ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

混乱99のサポ3連れてエンペラーレグホンレベル上げをしてみた青さま

      2023/07/02

 

うさにちは~!

たまごパンを作りました。

177

ゆでたまご1個をつぶして、からしマヨネーズと塩こしょうを入れて混ぜました。

キュウリとミニトマトも載せました。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 手作りたまごパン 2023 07 01

 

自分で作ったたまごパン、美味しいです。

これからも色んなパターンのを作り続けようと思います。

 

a1プリンの飯テロ動画を撮ろうとしたらプリンがグチャグチャになってお皿に落ち、大惨事になりました。

なので動画は撮らずにそのまま食べた青さま。

写真だけは撮ったので載せます。

185

シャトレーゼのプリンです。

美味しかったです。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

6月14日からバージョン6.5前期になり、流行りのレベル上げモンスターが登場しました。

a10

エンペラーレグホンです。

新素材の地竜のツメも落とします。

a10-1

a10-2

a10-3

新宝珠災いの斬撃の真髄も落とします。

 

エンペラーレグホンへの行き方です。

a14

a10-4

a14-2

空を飛んで赤丸の所へ行くとエンペラーレグホンがたくさんいます。

青さまはいつも赤丸の右上あたりの場所で狩っています。

 

エンペラーレグホン対策として混乱100、炎耐性を少しでも高く、この2点があります。

ですが最近、混乱耐性を敢えて99にするやりかたも出て来ています。

なぜかというと・・・。

エンペラーレグホンは混乱100の人に対してはメダパニーマをしてきません。

ですが混乱99の人には、たまにメダパニーマをしてきます。

※混乱99あるのでメダパニーマにかかることは、まず無いと思います。

 

エンペラーレグホンは基本ブワーっと強い炎を吐いてきます。

なので1回でもメダパニーマを多く唱えてくれると炎の攻撃が減り、自分たちが亡き者になりにくいのです。

青さまは今回、混乱99のサポを3人連れて行ってみました。

※混乱99のサポは世間では、まだまだ少ないです。

 

a11

a13

a12

3人とも混乱99です。

 

メタル香水、経験値30%増える料理、元気玉を使ってGO!

a15

スポンサーリンク

エンペラーレグホンは1~2匹で出てきます。

青さまがいつも行く場所は2匹出ることが多いです。

青さまは、他に2PTいるだけなら何の問題も無く快適に狩れます。

3PTいたらちょっと快適さが無くなるなあと思っています。

 

a16

これが玉給です。

408万7698経験値入りました。

 

この時の構成

青さま:両手剣戦士

サポ:両手バト(作戦ガンガン)

サポ:ブメ旅(作戦バッチリ)

サポ:ムチスパ(作戦バッチリ)

サポの宝珠は勝どき、忍耐のMP、終わりのHPをなるべくつけている人にしました。

 

実は・・・。

最初の15分、スパの作戦をいろいろやってねにしていたんです。

いろいろやってねだと殆どミリオンスマイルをしてくれませんでした。

そのことに途中で気づき作戦をバッチリに変えました。

バッチリだとすぐミリオンスマイルをしてくれます。

なので最初からバッチリにしていれば、もっと玉給はあったはずです!

 

青さまは次に、ヤリ僧侶で行ってみました。

a17

青さまは回復を1回もせずに、とにかく攻撃しました。

 

a18

玉給は378万2934経験値でした。

このとき実は前半3PTもいてバトルがスムーズにいきませんでした。

 

それから、1回目の戦士時も2回目の僧侶時もエンペラーレグホンはたまにメダパニーマをしてきました。

 

今回の検証をして青さまが思ったことは・・・。

 

混んでたら玉給が少なくなる!です。

 

a0

頑張ってくれたサポと記念写真。

 

青さま流まとめ

混乱99のサポ、もし酒場で見かけたら試しに一度連れて行ってみてはいかがでしょうか?

エンペラーレグホンがメダパニーマをしてくる様子を見れるので何だか楽しいです。

青さま、引き続きレベル上げ頑張ります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】玉給408万!混乱99のサポ3でエンペラーレグホンレベル上げ

【ドラクエ10】玉給378万!混乱99のサポ3でエンペラーレグホンレベル上げ

 

参考文献

極限攻略ブログ
エンペラーレグホン狩り「混乱耐性99%サポ」とは

 

a2何かを聴きながらスヤスヤとお昼寝をしている青さま。

ふとんをベッドの下に蹴り落していましたがね。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス76の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス76の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓