ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

青さま冬のSP祭り!第2楽章

   

 

うさにちは~!

水曜日は弟が有給消化のため家にいました。

お昼に美味しいパン屋さんでいろんなパンを買ってきてくれました。

そのパン屋さんは田舎でひっそりと営業しているのですが、
数年前に東海地区のテレビ番組で紹介されて以来お客がすごく増えました。

なのでそれまでみたいに気軽に買えなくなってしまい、ある意味困ってます。

a8

これは2018年に撮った青カメラマン撮影の写真です。

水曜日に実際弟が買ってきたパンは、クロックムッシュ2個(写真左下)、
ホットドッグ、ゆずドッグ(写真右上)、チキンカツサンド(2切れ入り)、ハムサンド(2切れ入り)です。

青さまはクロックムッシュ、ホットドッグ、チキンカツサンド1切れ、ハムサンド1切れを食べました。

どれもものすごく美味しかったです♪

 

a7青さまと弟がこのお店のパンを食べる時の合言葉です。

「みんなの〇〇(店名)!」と言い合ってから食べます。

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは3キャラでスペシャル福引券が1万枚になったら、
青さま冬のSP祭りをしようと思っていました。

そして1万枚貯まったので祭りを始めました。

今回は2回目です。

 

祭り1回目の記事はこちら!
青さま冬のSP祭り開幕!

↑このときはサブのジャギが1732枚引きました。

 

今回はサブのひなのを引きます。

a11

4436枚あります。

これを全部引きます。

何時間かかるでしょうか!?

 

a12

最初に青さま記念館3番地にある青さま神社でお参りします。

ここでお参りしたらご利益があります。

 

a13

青さま記念館には3匹の福引案内兎がいます。

手前からとんかつすがきやてばさきです。

各自、相性の良い案内兎がいるはずなので探してみてくださいませ。

青さまの3キャラは最近は、たいていとんかつから引いています。

ちなみに青さまが引いている時も人々が福引を引きに来ているのですが、
たまたまかもしれせんがてばさきで引いている人が多いです。

ちなみにサブのひなは以前てばさきから福引特等のスライムベスの家を当てました。

 

a14

今回すべてとんかつから引きます!

順調に2等のメタキンや3等のお花が出ます。

そして・・・。

 

a15

!?

わ!

わ!!

スペシャル1等!?

 

a16

スペシャル1等キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょうど1000枚くらい引いたときの出来事でした。

 

a17

スライムカーをもらいました。

青さまはすでにスライムカーを持っているので、
これは後日バザーに出品します!

2/16の21時の時点でのバザーのスライムカー最安値は635万Gでした。

やったー!

大金GETできます!

 

さて時は過ぎ・・・。

 

a18

ひなのスペシャル福引券は0枚になりました。

4436枚引くのにちょうど4時間かかりました。

今回は寝落ちしませんでした!

なぜならば横にならずにずっと座ったまま引いたからです。

スポンサーリンク

ですが座ったままでも寝ていたようなひと時がありました・・・。

a6座って引いているから寝落ちしないはずなのに、
気づいたらコントローラーが手からだいぶ離れたところにある時がありました。

不思議ですね。

 

では!

当たったものを載せます。

せいすいと小ビンはあまりにも大量に当たったので随時店売りしました。

a19

a20

a21

a22

a23

a24

 

では!

前回のジャギが引いた1732枚と今回ひなが引いた4436枚、
合計6168枚分の総合結果を書きます。

 

スペシャル福引6168枚引いて当たったもの

特等 0本

1等 スライムカー 1本

2等 メタキン 33本(99枚)

3等 ピュアブルーダリア 113本(226個)
青さまカラーです♪

4等 経験値の古文書 284個
1個25000経験値なので710万経験値分です。

5等 キャッツメダル 723枚
店売りで1個1000Gで売れるので72万3000Gになります。

6等 超おたからのタネ 182個

7等 まほうのせいすい たくさん

8等 まほうの小ビン たくさん

9等 うまのふん 5190個

 

スペシャル福引186枚引いてメタキン1回当たる計算となります。

これはとっても良い確率かと!?

やったー!

 

a25

次回の最終章は大トリの青さまの出番です。

青さまのスペシャル福引券は4601枚あります。

 

青さま流まとめ

今回1等が当たったのですごく嬉しかったです!

青さまはメタキンを売って生計をたてているので、
メタキンがいっぱい当たったのも嬉しいです!

あとは悲願のスペシャル福引特等を当てることです。

次回の最終章、気合をいれて頑張ります!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

a5青さまが夜中によく行くコンビニがあります。

そのコンビニの夜中担当のお兄さんはほとんど喋りません。

青さまはそのお兄さんを気に入っています。

だって夜中に「いらっしゃいませ~!」って大声で言われたりしたらなんか疲れるからです。

なので夜中にコンビニへ行く時は、ほぼ100%ここへ通うことにしています。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス305の日うさよ。

誕生日プラス305の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神