ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】第11楽章

   

 

うさにちは~!

月曜日は朝10時まで寝ていました。

起きてから青さまの青さま家による重要な任務をこなしました。

・炊飯器のタイマーを19時半にセットする。

・洗濯をして干す。

・父母弟が朝使った食器を洗う。

これらの重要任務を終わらせたら正午でした。

青さまはYouTube配信をしました。

内容は妖精図書館最終話です。

16時に終わって青さまはスーパーバローへ行きベーコンブロックなどを買いました。

このベーコンを使って火曜日にお昼ご飯を作って飯テロ動画投稿する予定です。

ちなみに青さまは朝も昼も食べていなかったのでバローで半額のピザを買って食べました。

写真は撮っていません。

 

ところで月曜日のYouTube飯テロ動画は、日曜日に食べたミスドのドーナツにしました。

k37

青さまは右の2個を食べました。

動画はこちら!
青さまの飯テロ ミスドのドーナツ 2023 01 30

 

お知らせ

1月31日(火)16時ごろからYouTube配信青語り第5回目をします。

青語りとはドラクエ10にインせず青さまがひたすらしゃべり続ける配信です。

今回のテーマは恋バナです♪

YouTube内で青さまで検索したら青さまのチャンネルにたどりつきます!

 

a00バローでいろんな食べ物を見て楽しんでいた青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

メイアさんという有名なイベンターさんがいます。

メイアさんはアスコン(写真コンテスト)でウェナプリンセスも受賞した人です。

そのメイアさんが毎アプデの数日前に防衛軍交流会を開催しています。

青さまは2020年1月に初めて招待されました。

その後もありがたいことに連続で招待していただいています。

今回が11回目です。

1~10回目に招待されたときの記事リンクは最後に貼っておきます♪

 

この防衛軍交流会は毎回30人くらいの参加者がいます。

今回は8人PTの4組、32人でした。

それぞれが1時間防衛軍を楽しむのです。

驚くべきなのはその交流会のメンバーです。

写真関係(アスコン関係)で名前が知られている人がものすごく多いです。

 

a1

この写真がわりと参加者の名前が見えやすいので載せました。

青さまは、この交流会のことを独自に社交界と呼んでいます。

だってみなさんオーラがすごいんです。

現場はキラキラまぶしいです。

 

というわけで!

今回は1月29日(日)21時半~23時に開催された社交界のお話です。

 

青さまは自分が主をするルーム青さまファンクラブを運営しています。

前回に続き今回も青さまのルームからシチリアさん(すずらんさん)もお招きをいただきました。

 

まず、ヴェリの酒場前で受付をします。

a3

聞かせてあなたのアストルティアということで、
最近あなたが楽しんでいることは何?と聞かれました。

青さま、いつもなら面白い回答をするようにしているのですが、
今回は自分がYouTubeをしているという宣伝をしました。

 

全員が受付を終えたら、しばしみんなで歓談タイムです。

青さまはとにかく盗撮して回りました。

盗撮の数々をご覧ください。

a4

あにピィさんとシチリアさんです。

青さまが青色以外になることは滅多にないです。

以前バレンタインイベントへ遊びに行く時に全身をチョコレート色にして行ったことはあります。

はっきり覚えてはいないのですが色を変えたのはその時くらいかも!?

 

a5

毎日の記事の一番下に赤いブログランキングバナーを貼っています。

その絵を描いてくださったタカアキさんを盗撮。

 

a6

シロさんとまるこさんを盗撮。

なんかこの3人(青さまも含む)って三銃士みたいです!

青さまは、もちろんアラミスがいいです。

他はアトスとポルトスがいます。

シロさんとまるこさんのどっちがどっちをとるのかは分かりません。

 

青さまは実は世界の名作文学を読むのが大好きなうさぎです。

一番好きなのはモンテ・クリスト伯です。

続いて椿姫、マノン・レスコー、アラビアンナイト、はつ恋、異邦人などです~。

 

a7

モッチさんとアヤネコさんを盗撮していたら時間になりました。

 

では!

屍(ゾンビ)を1時間周回します!

GO!

a8

黄色の矢印2本に注目!

 

a8-1

討伐したあとに・・・。

 

a9

スポンサーリンク

さっそくチェックが入りました。

青さまは常に何かしらの食べ物を携帯していないと落ち着かないうさぎです。

 

a9-1

確実に討伐していきます。

 

a10

みんなで常にベラベラ喋りながら周回します。

 

a10-1

 

a11

なんだかとってもほのぼのした雰囲気です。

楽しい♪

 

a11-1

a11-2

a11-3

a11-4

a12

1時間たったので記念写真を撮りました。

ちなみに青さまは防衛軍ルームに所属していて、屍(ゾンビ)もいっぱいしているはずなのに、
いざルーム以外のところでするとなったら、今までどんなふうに周回してたのかすっかり忘れてしまいました・・・。

青さまは、そういううさぎです。

 

a2撮影:メイアさん

外で全員で記念写真。

 

青さま流まとめ

メイアさん、主催おつかれさまでした。

そして青さまを呼んでくださってありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

この防衛軍交流会に参加し続けて、ちょうど3年たちました。

今や青さまのドラクエ10ライフの大切な一部になっています!

 

みなさまも定期的にこのような何かしらの集まりをして遊んだら、
ドラクエ10にさらに良い思い出がいっぱい出来そうですね♪

そしてもうすぐアプデ!

楽しみです!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

社交界の第1回~10回までの記事を載せておきます♪

2020年1月
メイアさん主催の防衛軍交流会に行ってきたぞ!

2020年6月
メイアさん主催の社交界イベントに招待されたぞ!

2020年9月
メイアさん主催【社交界】イベントからお招きが来た!【防衛軍交流会】

2020年12月
メイアさん主催の社交界イベントに4回目のお招きを受けた青さま【防衛軍交流会】

2021年3月
メイアさん主催の社交界パーティーに招かれた青さま【防衛軍交流会】

2021年7月
【社交界!?】メイアさん主催イベント【防衛軍交流会】

2021年11月
社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】

2022年3月
社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】第8楽章

2022年7月
社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】第9楽章

2022年10月
社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】第10楽章

 

 

a21

月曜日のYouTube配信で妖精図書館の醍醐味と言われる場所で記念写真を撮りました。

悲恋過ぎて泣きました。

 

a000食べたいものを想像して楽しんでいる青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス286の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス286の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 防衛軍