ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

防衛軍を10時間し続けた青さま【防衛軍フィーバー最終日】

      2022/11/14

 

うさにちは~!

日曜日のお昼は親がスーパーで買ってきたコーンチャーハンとサバ寿司でした。

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a4

これ、青さまみたいなコーン好きにとっては、たまらないです。

コーンの量がすごすぎる!

鯖寿司は6個ありました。

割り当ては青さま4、父0、母1、弟1です。

 

a5先日レモネードの粉を買いました。

2リットルの容器に粉とお湯を入れました。

美味しくできました。

青さま、楽しそうに粉をかなり上から投げ入れていました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

あの・・最初にお知らせがあります。

青さまチームは、けんしろうさんがチムリダをするチームに所属しています。

ルームは自分が主をする青さまファンクラブというルームを運営しています。

本当は後、他の人が主をするルームに2つ入れるのですが青さまはずっと入っていませんでした。

ですがこのたび他の人が主をするルームに入ってみました。

お友達のみつひでさんが主をするルームに入りました。

ルーム名はゆるふわ防衛ルームと言います。

防衛って防衛軍のルーム!?

青さまが防衛軍のルームに!?

・・・・。

大丈夫です!

青さまは先日、防衛軍を6時間し続けるという偉業を達成しました。

 

その時の記事はこちら!
【防衛軍フィーバー】6時間防衛軍をし続けた青さま

 

ねっ!

青さま、防衛軍を6時間し続けることができるんですよ!

これって防衛軍が好きっていう証です!

というわけで自称防衛軍好きの青さまは防衛ルームに入隊し、防衛軍フィーバー最終日にルーム長のみつひでさんが主催した10時間耐久防衛軍に参加したのでございます。

a0画像作成:みつひでさん

実は青さま、以前よく福の神耐久10時間くらいを何度もしたことあるうさぎです。

なのでこういうのは意外と大丈夫なのです。

 

防衛軍フィーバー最終日、土曜日の20時から朝6時までしました。

みつひでさんはその様子を10時間配信しました。

青さまは最初の3時間だけ自分でも配信しました。

どちらの配信リンクも最後に貼りますね。

防衛軍に行くメンバーの希望者数人とディスコード通話しながらしました。

青さまは10時間全部通話に参加しました。

なので青さまの生美声が10時間も配信で流れたのでございます。

 

そして10時間耐久防衛軍がスタートしました。

10時間の間にいろいろなことがありました。

a44

ミラクルボックスをたおす係に任命されたりもしました。

 

a44-1

ミラクルスライムをたおす係に任命されたりもしました。

 

a45

ガタラ防衛軍の門の中に入れることを教えてもらい大喜びで入って遊んでいたら、
それを教えてくれたみつひでさんが亡き者になったりもしました。

 

a45-1撮影:みつひでさん

獅子門防衛軍の谷底が白いことを教えてもらったりもしました。

実際に見たらほんとにとってもきれいでした。

 

異星(宇宙)の時、谷の向こうにミラクルボックスがいる様子を見ることにハマったりもしました。

a46

なので谷の向こうでみつひでさんがミラクルボックスをたおすところを激写したりもしました。

敢えて谷の向こう岸にいるミラクルボックスを遠くから見ることに風情を感じました。

青さまはロマンティックなうさぎです。

 

あと異星の時、橋の手前で金縛りの書を取ってボスに使うという名誉ある初仕事を任されたりもしました。

 

ところで今回、光る宝箱が出た時にラストアタックをした人にみつひでさんから賞金100万G(ラスアタ賞)、
ラストから2番目に攻撃した人にひよひよさん(サブのワオさん)から賞金20万(ブービー賞)がでることになっていました。

光る宝箱は9回出たのですが青さまなんと・・・。

 

a51

a52

a53

a54

ラストアタック賞3回と、ブービー賞1回もらったのです!

青さまは賞金女王なうさぎです。

 

a54-1表作成:みつひでさん

青さま、まぎれもない賞金女王うさぎです!

さすが青さま!

青さまかっこいい!

 

ところで10時間耐久が始まった時みつひでさんが10時間の間に食べるコッペパンを3個買ってきたと言い出したのです。

すかさず青さまの食いしん坊センサーが発動しました!

青さまははやくパンを食べてくれと騒ぎ始めました。

そしてみつひでさんがパンを食べる時が来たのですが今度は食べる様子を実況生中継しろと大騒ぎし始めました。

みつひでさんは青さまをなだめるために断面ショーの写真を撮るから食べる時間はミュート(みんなに音が聞こえないようにする)にさせてと言って、なんとかもぐもぐ実況生中継を逃れたりもしました。

そしてみつひでさんが3時間ごとくらいに食べたコッペパンの写真はこちら!
a61撮影:みつひでさん

夜0時に食べたジャーマンポテトです。

 

a62撮影:みつひでさん

深夜3時に食べたメンチカツです。

 

そして防衛軍が朝6時に終わりました。

みつひでさんはメンチカツのボリュームがあっておなかが全然すいていないので残りの1個は食べれないと言って防衛軍は解散になりました。

 

青さまがここで引き下がると思います?

・・・・。

ええ、そうです。

青さまは寝ようとしているみつひでさんに3個目を早く食べてくれと連絡しました。

するとみつひでさんは寝る前に3個目のコッペパンの断面ショーの写真を撮って送ってきてくれたのでございます。

a63撮影:みつひでさん

いちごジャムマーガリンです。

青さまはあとで食べた時の感想を教えてくれと伝えました。

 

a6イメージ画像

みつひでさんは起きてからいちごジャムマーガリンを食べて青さまに感想を伝えてくれました。

 

普通においしかったよw
ジャムとマーガリンは普通だけどコッペパンがふわふわだからおいしかったw

スポンサーリンク

 

青さまは、やっと満足してうむにえると言ってうなずきながらヒゲをなでました。

みつひでさんは青さまをあやすのが上手なうさぎです。

 

では!

10時間耐久防衛軍で一緒に遊んだ10PTの記念写真を一気に載せます。

a21

a22

a23

a24

a25

a26

a27

a28

a29

a30

以上10PTの記念写真です。

そして実はみつひでさんのお友達のあやなみレイさん率いるあやなみ防衛部の人たちも朝6時まで9時間耐久防衛軍をしていました。

なので6時に合同で記念写真を撮りました。

a31

 

そして今回の10時間の間に青さまの応援にたくさんの人がかけつけてくださいました。

気づいた時だけ急いで写真を撮ったので載せます。

a41

ひさえさんは応援の人ではなく同じみつひでさんのルームの人です。

 

a42

a43

a43-1

a43-2

a43-3

さらにチムメンのゆうまさんもきてくれたのですが写真を撮り損ねました。

他に来て下さった方がいたら気づかずごめんね( ;∀;)

 

それから青さま、今回の20時からの10時間耐久に備えてしたことがあります。

それは・・・。

夕食を食べずに防衛軍をスタートさせるということです。

夕食はブリの照り焼き、焼いも、ほうれんそうでした。

それを冷蔵庫に入れて防衛軍に臨んだのです。

食べるとすぐ眠くなりますからね。

青さまは10時間耐久の間、1口も何も食べませんでした。

レモネードと麦茶だけを飲んで過ごしました。

そして朝6時に防衛軍が終わってからぶりの照り焼き、焼いも、ほうれんそうをガツガツ食べました。

さらにシュークリームも食べました。

g1撮影:青カメラマン

なので今回の10時間耐久の時は前回の6時間耐久の時みたいに、
眠くなって思わず素の口調でトークすることは無かったような気がします!?

 

最後に、朝5時に来たきょうこさまのフレンドチャットを載せます。

a55

ええ、確かにゆるふわ防衛ルームというネーミングと実際の活動内容が違うような気がします・・・。

 

青さま流まとめ

10時間耐久防衛軍とってもとっても楽しかったです!

またこのような機会があれば今回みたいに全部の時間参加したいと思います。

そしてせっかく防衛軍のルームに入ったのでルムメンのロープー(プロ)たちに色々教わって防衛軍の記事を何か出せたらいいなあと思っています。

ゆるふわ防衛ルームの方々、よろしくお願いします♪

というわけで!

青さまのこれからの防衛ロープーうさぎとしての活躍をお楽しみに!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

みつひでさん

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

青さま
【ドラクエ10】青さま 防衛軍周回!複数人で通話しながら初配信してみたうさ

 

青さま主催プレイべ第21回うさぎ族集会のお知らせ

11月20日(日)20時半~21時(夜8時半~9時)

青さまのマイタウン青さま記念館ビーチで開催!

詳細記事
【告知】第21回うさぎ族集会【YouTube配信します】

冒険者の広場
第21回 うさぎ族集会【YouTube配信します】

青さまのYouTubeチャンネル
青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

11/14(月)からしばらくの青さまのYouTube配信予定

11/14(月)~11/18(金) 7~19時の間に配信予定

11/19(土) 夜配信予定(内容未定)
この日は朝まででも配信をしようと思えば出来ますw

11/20(日)20:30~21:00 うさぎ族集会の配信予定

11/21(月) 夜早い時間に配信予定

 

a710時間耐久防衛軍が終わって3個目のコッペパンの断面ショーの写真も見て満足しグウグウ寝ている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス208の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス208の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 防衛軍