ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】第10楽章

   

 

うさにちは~!

親がアンティークという愛知県で有名なパン屋さんでアップルパイを買ってきました。

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a000

210円だったそうです。

外はカリッ、中はサクサクといった感じでしょうか。

とっても美味しかったです!

 

a12階にいる弟にアップルパイの美味しさを1階から大声で伝えている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

メイアさんという有名なイベンターさんがいます。

メイアさんはアスコン(写真コンテスト)でウェナプリンセスも受賞した人です。

そのメイアさんが毎アプデの数日前に防衛軍交流会を開催しています。

青さまは2020年1月に初めて招待されました。

その後もありがたいことに連続で招待していただいています。

今回が10回目です。

1~9回目に招待されたときの記事リンクは最後に貼っておきます♪

 

この防衛軍交流会は毎回30~40人くらいの参加者がいます。

今回は8人PTの5組、40人でした。

それぞれが1時間防衛軍を楽しむのです。

驚くべきなのはその交流会のメンバーです。

写真関係(アスコン関係)で名前が知られている人がものすごく多いです。

 

a3

この写真がわりと参加者の名前が見えやすいので載せました。

青さまは、この交流会のことを独自に社交界と呼んでいます。

だってみなさんオーラがすごいんです。

現場はキラキラまぶしいです。

 

というわけで!

今回は10月14日(金)22時半~24時に開催された社交界イベントのお話です。

 

青さまは自分が主をするルーム青さまファンクラブを運営しています。

前回に続き今回も青さまのルームからシチリアさん(すずらんさん)とトワさんもお招きをいただきました。

 

ところで!

青さまは前々回、前回とプチリーダーを任されました。

そして今回もプチリーダーを任命されたのです!

 

a4

これが8人PTの組織図です。

青さまたちのPTの今回のリーダーは、みみっくほしさんです。

青さま、名誉あるプチリーダーとしてがんばります!

 

まず、ヴェリの酒場前で受付をします。

a10

受付でこのようなやりとりをして無事通過できました。

 

a11

シチリアさん(すずらんさん)をパシャリ。

 

a12

青さま、このところ毎晩のように深夜にデルメゼ3に挑戦しています。

その様子を一緒にPTを組んでいるみつひでさんがYouTube配信してくださっています。

その配信を片手剣戦士の異名を持つシロさんが観てくださることがあるとのこと!

それを知って青さまはとても嬉しく思いました。

 

では!

今回は造魔と1時間戦います!

a13

スタート!

青さまが開幕1番にすることは、もちろん!

 

a14

これです!

青さま、このセリフは1年中、定型文にしっかり仕込んであります。

みみっくほしさんを見たらこのやりとりをしないと落ち着きません。

 

そして青さまたちはみんなで造魔とのバトルの行く末について話し合いました。

a14-1

a14-2

a14-3

青さまは攻略ブロガーです。

 

ところで、バトルが始まって少しした時・・・。

a15

え?

モッチさんが1人きりで最初の場所に残る!?

他全員は橋を渡ってボスの所へ行こうとしてるのに!

 

怪しい!

 

モッチさんは、きっと1人で隠し持ってきた美味しい物を食べるに違いない!

プチリーダーとしてメンバーの勝手な行動を許してはならん!

 

というわけで青さまは・・・。

 

a16

大砲の影に隠れてモッチさんを監視したのでございます。

※他全員は橋を渡ってボスと戦っています。

 

a17

みつからないように監視を続ける青さま。

 

a18

モッチさんがこっちに来た!

みつかってはならんぞ!

逃げろ~!

 

a19

うぬぬ。

何か突然、恐ろしい手のようなものが湧いてきたぞ!

 

a20

と思ったら一瞬ですごい数の雑魚敵に囲まれて亡き者にされた青さま。

 

a21

スポンサーリンク

亡き者になってもメンバー全員への報告を怠らない青さま。

青さまは立派なプチリーダーです。

青さまがプチリーダーとしての重要任務を果たしている間、
他のメンバーたちは橋の向こうで必死にボスと戦い続けていたのでございます。

 

青さまたちは戦いながらずっとお喋りしていました。

おや?

パレンティアさんが随分眠たそうです。

a21-1

はて?

何と言ってるのか全く分かりません。

a21-2

a21-3

解読班すごい!

 

そして・・・。

a22

a23

a24

a25

解読班すごい!!

そして・・・。

a26

a27

a28

何だかとっても楽しい♪

青さまたちは戦いながらのんびりと語り合い続けたのでした。

 

a29

あっという間に1時間たち、中で8人で記念写真を撮りました。

ずっとほのぼのとした会話で、ものすごく楽しかったです!

 

a2撮影:メイアさん

外で全員で写真を撮って解散しました。

 

造魔兵団をいっぱいしとめた青さまは帰宅し、いつものように肉などを焼いて食べました。

a5

食材をどこから仕入れたのは全くの謎です。

 

青さま流まとめ

メイアさん、主催お疲れ様でした。

社交界、とってもとっても楽しかったです!

みんなでお喋りしながらの防衛軍、大好きです。

みなさまも機会があればこういう遊び方をしてみますか!?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

社交界の第1回~9回までの記事を載せておきます♪

2020年1月
メイアさん主催の防衛軍交流会に行ってきたぞ!

2020年6月
メイアさん主催の社交界イベントに招待されたぞ!

2020年9月
メイアさん主催【社交界】イベントからお招きが来た!【防衛軍交流会】

2020年12月
メイアさん主催の社交界イベントに4回目のお招きを受けた青さま【防衛軍交流会】

2021年3月
メイアさん主催の社交界パーティーに招かれた青さま【防衛軍交流会】

2021年7月
【社交界!?】メイアさん主催イベント【防衛軍交流会】

2021年11月
社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】

2022年3月
社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】第8楽章

2022年7月
社交界に行った青さま【メイアさん主催防衛軍交流会】第9楽章

 

話は変わって!

青さまデルメゼ3チャレンジ第8回目の報告です。

10/14(金)26時から5飯して黄色で終わりました。

アプデまでに初赤にしたいです!

参考動画

みつひでさん
青さまデルメゼチャレンジpart⑧ ゆるふわ防衛チャンネル
1~5飯全部の様子が映っています。

青さまデルメゼチャレンジ
第2~8回目のが全部まとめて載っています。

よろしかったらチャンネル登録お願いします♪

 

a6青さまの弟は小さい時からゲームに全く興味がありませんでした。

ですが大人になってポケモンGOにハマりました。

休みの日は、どこかの大きな公園へ行ってポケモンを捕まえています。

青さまは弟が出かけるたびにおやつを所望しますと声かけをしています。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス182の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス1の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 防衛軍