ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ジョージ物語外伝【年末の飯テロ合戦】

      2023/06/07

 

うさにちは~!

ピクルスを作りました。

a0

キャベツ、ミニトマト、ごぼうを使いました。

a00

1晩冷蔵庫に入れてこうなりました。

※盛り付けの仕方をもっと研究しなくっちゃですw

ちなみにこれの10倍くらいの量ができました。

動画も載せます♪
青さまの飯テロ 手作りピクルス 2023 01 07

1晩だと味があまりしみてなかったので、もう1晩冷蔵庫に入れておこうと思います。

日曜日の朝にでも食べてみます。

楽しみです。

a3弟からジップロックを受け取っている青さま。

これにピクルスを入れようと思います。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまのお友達で、同じゆるふわ防衛ルームで一緒のジョージさんという人がいます。

ジョージさんは12/22から全職業レベル1でドラクエ10を始めました。

青さまはジョージ物語としてジョージさんの成長記録を記事にすることにしました。

 

ジョージ物語第1楽章はこちら!
レベル1のフレンドさんのレベル上げをした青さま
2022.12.23の記事です。

レベル1のフレンドさんのレベル上げをした青さま【ジョージ物語第2楽章】
2022.12.28の記事です。

元旦に青さまがしたこと2023!
後半にジョージ物語が載っています。

 

今回はジョージ物語外伝です。

 

ところで青さまは自分が主をするディスコードサーバーを作っています。

それはツイッターのDMルームとほぼ同じ感じで画像を貼ったりもできます。

さらにツイッターのDMルームと違って気軽に複数や個人で通話できる機能もあります。

青さまは時代の流れに乗ってディスコードを活用しているうさぎです。

 

さて今回の外伝ですが・・・。

昨年の12月29日になってジョージさん、みつひでさん、テオさん、青さまの4人はいつものようにジョージ物語をしていました。

レベル上げをしたりコインボスをしたりといろいろしていました。

そして深夜3時になったときディスコードサーバーにこのような画像が貼られたのです。

 

a13

 

ジョージ物語の様子は毎回みつひでさんがYouTube配信しています。

それを毎回のように観戦しているさんごさんが食べ物写真を投稿したのでした。

そしたら・・・。

 

a14

 

パピーさんもジョージ物語を観ていて、観戦しながら食べる夜食を投稿したのです。

そしたら・・・。

 

a15

今度はシェフさんが破壊力のある写真を投稿してきたのでした。

 

a16

a17

 

なんだかみんなの飯テロに拍車がかかってきた!?

この間もジョージ物語は続いています。

青さまたちはこれらの画像を随時見ながらレベル上げなどをしていました。

 

a18

a19

a20

!?

ジョージさんが飯テロ画像を投稿した!?

ジョージさんはレベル上げをしているはず!?

・・・・。

ジョージさんはゲーム内で活動しながら器用に飯テロ画像を投稿したのでございます。

さあみんなすっかり勢いが止まらなくなりました!

 

a21

a22

a23

ジョージさんに加えてさらに一緒にジョージ物語をしているみつひでさんまでもがディスコードにコメントをし始めました!

 

a24

同じく一緒にジョージ物語をしているテオさんもディスコードのコメントに参戦!

そして・・・。

ぱなさんが言ったように青さまたちはこの時アンドレアルをしていたのです。

a11

おや?

ジョージさんが戦闘中なのに動きが止まった!?

と思ったら・・・。

 

a25

ジョージさん再び飯テロ画像投稿!

 

a26

青さま、アンドレアルそっちのけで絶え間なく続く飯テロ画像に大興奮!

 

a12

スポンサーリンク

おかげでアンドレアル討伐に15分とかかかりますがそんなの関係ありません!

 

a27

a28

a29

ジョージさん再び投稿!

もうすっかりバトルしながらの飯テロ画像投稿に慣れたようです。

 

a30

今度はみつひでさんがバトルしながら自分で釣ったシャコを投稿!

もう、みんな何かに取り憑かれている感じです。

 

a31

a32

時代は釣った魚へ!?

 

a33

 

おお!

ここでえんじゅさんも参戦!

時刻は朝4時過ぎ・・・。

 

a34

a35

a36

a37

a38

さとしさんもコメントで参戦!

 

a39

a40

おっとーー!

ここでみつひでさんが時代の流れを肉に変えたーーー!

 

a41

a42

a43

 

3時ちょうどからさんごさんの飯テロ画像で始まった騒動は4時43分に終わりました。

このあとも青さまたちはジョージ物語を続けていくのでした・・・。

 

ところで青さまのディスコードサーバーは他の時でも随時誰かが飯テロ画像を貼ってくれます。

主の青さま自身がそれを心から喜んでいます。

もし、青さまのディスコードサーバーに入りたいなあと思った人がいらっしゃったら、
まずは青さまとディスコードフレンドになりましょ♪

ゲーム内のフレンドさんなら手紙で希望していただけたらと思います。

ツイッターのフォロワーさんならDMを送っていただけたらと思います。

青さまのYouTube配信のリスナーさんなら配信中に名乗り出ていただけたらと思います。

あと、青さまは数人のお友達(みつひでさんなど)のディスコードサーバーメンバーに入っているのですが、
そこのメンバーの方なら無言でディスコードフレンド申請していただいてOKです。

 

ディスコードフレンドになってしばらく様子を見てから青さまのサーバー招待の打診をさせていただくことがあるかも!?

 

青さま流まとめ

今回の外伝、青さま的にはものすごく面白かったし楽しかったです。

なのでぜひ青さまの楽しいドラクエライフの記念にと思い、記事にさせていただきました。

またこんなヒートアップする飯テロ合戦が起こればいいのになあと思っています♪

そしてジョージ物語はさらに進んでいきます。

これからもお楽しみに♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

ジョージ物語を毎回配信しているみつひでさんのYouTubeチャンネル
ゆるふわ防衛チャンネル

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします♪

 

b1

これはゆるふわ防衛ルームで毎晩のように開催されている防衛軍周回に行った最新の写真です。

 

a4夕食のチキンを敢えて少し食べ残して冷蔵庫に閉まっている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス263の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス263の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - グルメ