ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

青さまのクリスマスの過ごし方2022

      2022/12/26

 

うさにちは~!

24日の夜に青さまが食べたチキンの動画を載せます。

25日のお昼にYouTube投稿しました。

a0チキンを食べながら嬉しそうに喋っている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

みなさま今年のクリスマスどう過ごしましたか?

今回の記事では青さまが過ごしたクリスマスイブとクリスマスの様子を書き記します。

 

24日、クリスマスイブの夕食はチキンとケーキでした。

a1

a2

どちらもYouTubeに動画投稿しています♪

 

このあと青さまは21~22時にYouTube配信しました。

a5

ヤギ族強さ1に行きました。

 

a6

そのときのお見送り写真です。

 

そして0時、25日のクリスマスになりました。

青さまは所属するゆるふわ防衛ルームで開催されているヤギ族高速周回に1時間参加しました。

a5

そのときの記念写真です。

このときの様子はルーム主のみつひでさんがYouTube配信しました。

ディスコードのボイチャで喋れる人は参加してワイワイお喋りしながらしました。

楽しかったです。

 

ですがこの周回の最初に事件がありました。

青さまがみんなにメリークリスマス~!などと言って大騒ぎしていたら、
弟が大声出してうるさい!とLANケーブルを抜いたのです。

なので青さまは回線落ちを余儀なくされたのでございます。

 

青さまは回線を復活させてから、このようなかっこうでヤギ族高速周回をしました。

a0-1電気毛布を頭からスッポリかぶって毛布の中でヒソヒソ喋りながらドラクエする青さま。

これで声も漏れにくかったと思います!

 

高速周回を終えて一度ドラクエをログアウトした青さまは1時~3時までフレンドさんたちにクリスマスカードを郵送したり、
ドーナツやシュークリームを食べたりしました。

 

そして深夜3時。

青さま、みつひでさん(サブのミツヒデさん)、テオさん(サブのテツロオさん)はジョージ物語を始めたのでございます。

青さまたち3人は数日前から、レベル1からドラクエを始めたジョージさんと毎晩のように一緒にレベル上げをしているのです。

 

ジョージ物語第1弾の記事はこちら!
レベル1のフレンドさんのレベル上げをした青さま

 

a6

深夜3時に青さま記念館に集合する青さまたち。

この様子もみつひでさんがYouTube配信しました。

青さまたちはメタキンやゴーレム強でレベル上げをしたり、ジョージさんのレベル開放クエや必殺クエなどをし続けました。

 

ところで25日の朝6時からゴールドマンMaxというイベントが始まりました。

フィールドにいるゴールドマンMaxに会って話しかければ黄金の花びらが1枚もらえるのです。

全キャラでもらえるので期間内に行くといいかもですね♪

a8

青さまたちもゴールドマンMaxに会いに行きました。

この時点で朝7時過ぎでした。

聖なるクリスマスの朝にドラクエを楽しむ青さまたち・・。

このあとも青さまたちはメタキンやゴーレム強でレベル上げをし続けました。

スポンサーリンク

a8-1

メタキンが出るとテンションが上がります!

このときお友達のぱなさんが応援に来てくれたりもしました。

ぱなさんありがとう。

 

a8-2画像撮影:みつひでさん

青さまたちはここ数日で何回ゴーレム強でレベル上げをしたでしょうか!?

いろんな構成で試しながらして、ついには玉給339万もとれるほどに慣れたのでございます。

4人で初めてしたときは玉給200万台中盤だったのですよ。

 

a9

この写真の時間をごらんください。

10時48分!

青さまたちは深夜3時からこの時間まで約8時間ジョージ物語をしていたのでございます。

ここで解散して青さま以外の3人は就寝しました。

ちなみに青さまたちはジョージ物語をしている8時間、ボイチャでワイワイお喋りしながらしました。

青さまはずっとヒソヒソ声で参加しました。

 

このあと青さまは11半受付の知の祝祭へ行きました。

a10

青さまが主をする青さまファンクラブのメンバーのニュウさんと一緒に行きました。

正午過ぎに知の祝祭を終えて青さまはドラクエをログアウトしました。

 

そして弟が作ったミートソーススパゲゲッティを食べました。

そして青さまは夕方まで爆睡しました。

夕方起きて青さまはこの記事を書き始めました。

途中で夕食になりました。

弟が作ったカレーを食べました。

 

青さま流まとめ

こんな楽しいクリスマスは初めてでした♪

世間ではカップルで過ごしたりするであろう24日の夜から25日の朝にかけて青さまはワイワイしながらドラクエを楽しんだのです。

青さまは自分のブログを10年後、20年後に読み返したときに、
この時もすごく楽しかったなあとなつかしむ意味も大いにふまえて書いています♪

今回のこともそうなること確定です~。

みなさまも1日1日を大切にして楽しい想い出をいっぱい作っていきましょうね!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

みつひでさん

約8時間におよぶジョージ物語配信です。

 

ところで!

クリスマスイベントが終わりました!

フレンド&チームランキングを載せちゃいます♪

a11

a12

 

a0-2月火水とお昼ご飯の自炊をすれば木曜からしばらく家族全員いるので自炊せずにすみます。

なので今年最後の3日間の自炊を何にしようか考えている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス250の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス250の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント, ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓