ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【デルメゼ強さ2】サポ3で挑戦【邪蒼鎧デルメゼ】

   


うさにちは~!

お昼はスーパーで買ったちくわパンを1個食べました。

あとは野菜ジュースをガブガブ飲みました。

あと、東京の親戚の人と電話で話しました。

青さまは12月に、この親戚の家へ行く予定なのですが、
大量に買い置きしたというはちみつをもらって帰ることにしています。

 

だがしかし!

親戚の人の勘違いではちみつは1本しかないことが電話口で伝えられたのです!

青さまはうむむと思いましたが、すぐ気持ちを切り替えて、

では箱買いしたジュースは全部もらって帰る!

と言いました。

ジュースの箱は、このまえ親戚の家へ行ったときに確実に存在を見たので大丈夫だと思います。

でもよく考えたら何のジュースなのか確認していませんでした。

まあ、ジュースなら何でも美味しいだろうと思って、
あとは当日のお楽しみにすることにした青さまです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

11月18日に聖守護者第5弾、邪蒼鎧デルメゼが実装されました。

青さまがすでに書いたデルメゼの記事はこちら!

 

【デルメゼ】サポ3で挑戦【邪蒼鎧デルメゼ強さ1】

【デルメゼ強さ1】黄色にしたぞ【邪蒼鎧デルメゼ】

 

そして!

11月19日(木)はデルメゼの強さ2の日です。

青さまは恒例?の・・・。

 

サポで挑戦することにしました!

 

青さまはデルメゼの強さ1は肉4で黄色にしただけのうさぎです。

 

もしかしたらサポで強さ2が黄色になるかもしれないじゃないですか!

いえ!もしかしたらサポパワーで討伐できるかもしれないじゃないですか!

 

人生は何があるかわからない。by青さま

 

いろんな構成で挑戦したので順に載せます!

 

a1

 

1、青まも(まものつかいの青さま)、サポ:ムチまも、僧侶、モーモン

 

青さまも、もちろんムチまもです。

 

a2

 

ムチまも、強いです。

現在、人々の討伐報告もムチまも入りばかりを耳にします。

 

だがしかし!

数回戦ったのですが、モーモンの良さがよくわからないまま終わりました。

 

 

a3

 

2、青まも、サポ:ムチまも、僧侶、キメラ

 

a4

 

青まもが華麗な攻撃をする瞬間は撮ったものの、
よくわからず終わりました。

 

 

a5

 

3、青まも、サポ:スティック天地、僧侶、たけやりへい

 

これですよ!

これ!

たけやりへいです!

たけやりへいは強いんです!

 

a6

 

たけやりへいは、さみだれ突き(4連続攻撃)を機械のようにし続けるのです。

すごく極端に言うと、人が1回攻撃する間に、
たけやりへいは2回攻撃するイメージです。
※とても極端なイメージなのでご了承くださいませ。

 

今回、特に結果は得られなかったのですが、
たけやりへいにバイキルトをかけて、
なるべく死なせないようにしたら・・・。

結構いい線いくのでは!?

 

誰か検証お願いします!by青さま

 

 

a7

 

4、青まも、サポ:スティック天地、僧侶、キラーマシーン

 

a8

 

たけやりへいの超素早い動きの後にキラーマシーンの戦いぶりを見たら、
何だかのっそりしているように思いました。

でもキラーマシーン自体は本来とても強いんですよ!

本当に強いです!

 

 

a9

 

5、青さま:僧侶、サポ:ムチまも2、僧侶

 

a10

 

サポの僧侶と2人で、命のリレーがかなり続きました・・・。

 

 

a11

 

6、青さま:僧侶、サポ:ムチまも2、スティック天地

スポンサーリンク

 

a12

 

この状況でカカロンがマヒャドをしました・・・・。

 

 

以上、6構成で挑戦したのですが、
すべて白いままで終わりました。

いずれサポでデルメゼを倒せるようになる時代が来るかもしれないので、
誰かが検証して発表してくださるのを心待ちにしようと思います。

 

青さまは手柄を他の人々に快く譲る優しいうさぎです。

 

a0

 

検証が終わって何かを食べている青さま。

まさか右上に見えている蒼い石を食べているのでは・・・!?

 

青さまは歯が丈夫なうさぎです。

 

青さま流まとめ

いろいろ検証するの楽しかったです。

デルメゼをする人もしない人も、
デルメゼ祭り、一緒に楽しみましょう!

青さまは青飯兎(セイハント)アオサマとして頑張ります!

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

以上、青飯兎アオサマとしてサポで敵地に乗り込んだ青さまでした。

 

a000デルメゼ戦の会場へ行くための大事な石を鍋でグツグツ煮ている青さま。

それをのん気に見ている通りすがりの鳥。

 

配信祭り第2楽章!

11月19日(木)夜に配信します!←無事終了

11月20日(金)夜に配信します!

8月に配信祭り第1楽章をしましたが今回第2楽章を開催します!

この2日間は朝昼の配信はせずに夜配信する予定です。

注:リアルの都合で中止になる場合があります。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス214日じゃよ!

誕生日プラス214日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

ニコ生プレミアム会員の人はココから最近の配信を配信後1週間ほどタイムシフトで見れます。

青さま デルメゼに肉4で挑戦!

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮