ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

青さまパソコン物語~快適にドラクエ10をするために~

      2022/12/04

 

うさにちは~!

今回は青さまパソコン物語~快適にドラクエ10をするために~です。

青さまはノートパソコンでドラクエ10をしています。

青さま家のパソコンの回線は無線です。

今までのパソコン環境の間取り図です。

a4

ル→ルーター

パ→青さまのノートパソコン

ち→中継器

 

スポンサーリンク

 

絵は青さま家の1階の様子です。

青さまの部屋は1階の北側にあります。

ルーターは、ほぼ一番南にあります。

ルーターと青さまのパソコンまで推測10メートル以上の距離があります。

それだと電波が全然届かなかったので中継器を置いていました。

 

その環境でずっとドラクエ10をしたり配信をしたりしていました。

そして最近のことです。

青さま家のルーターは9年くらい前のものを使っていました。

古くなったので新しいルーターに買い換えました。

そうなると今まで使っていた中継器は使えなくなりました。

 

中継器無しでドラクエ10をしていたら頻繁に回線落ちするようになりました。

なので青さまはルーターのすぐ近くのリビングにノートパソコンを運び、
ドラクエ10やYouTube配信をすることにしました。

ですがリビングでしていても、自分の部屋ほどではありませんが回線落ちすることが何度かありました。

青さまはパソコンに少々詳しい弟に聞いて、中継器を買ってもらうことにしました。

あと、青さまのリスナーさんたちなど多数の人々から有線(ランケーブルでつなぐ)にしたら?と言われたので、
ランケーブルも買おうかなと思いました。

弟に、中継器は買ってやるけどランケーブルは自費で買えと言われました。

 

というわけで!

12/3(土)の正午過ぎに青さまと弟は中継器を買いに出かけたのでございます。

弟に手間をとらせるため、青さまが弟にお昼ご飯をごちそうすることにしていました。

青さまは優しいうさぎです。

 

青さまたちは、まずお昼ご飯のお店を探しました。

弟が通りすがりのステーキガストに行こうと言いました。

青さまも弟も初めてのお店です。

青さまが食べたハンバーグの動画を撮ったので載せます。

 

このあとハンバーグの上に乗っているたまごをつぶしました。

a1

 

そのあと青さまは独自の感性を活かしたハンバーガーを作りました。

その動画も撮ったので載せます。

パンをトースターで軽く焼きました。

ハンバーグとポテトを贅沢に挟んで食べました。

美味しかったです!

ハンバーガーもう1個作ろうかと思ったくらいです。

 

a2

カレー&スープ&ごはん食べ放題も頼んでいたので少しだけ食べました。

2種類のカレーがありました。

左側がバターチキンカレー、右が通常のカレーです。

どちらも全然辛くなくて美味しかったです。

青さまはカレーは甘口派なのです。

スープはコーンスープがありました。

青さまは1杯だけ飲みました。

 

2人分で2336円かかりました。

 

そのあと青さまたちは大型スーパーへ行きました。

イオンみたいな規模のところです。

スポンサーリンク

そこの電気屋さんで弟が中継器を選んで買ってくれました。

値段は聞いていません。

そして青さまはランケーブルを見てみました。

するとほしかったきしめんタイプ(ケーブルの見た目がきしめんそっくり)のは10メートルまでのしか売っていませんでした。

10メートルだと青さまの部屋には届きません。

お目当ての15メートル以上になると太いケーブルになって見た目がちょっと・・・。

なのでその場では買わずに帰宅してネットで買うことにしました。

ネットならきしめんタイプの15メートルや20メートルがいっぱい売られていますからね。

 

青さまはたちはその大型スーパーで飲み物を買いました。

青さまはポンジュースの800mlのペットボトルを弟に買ってもらいました。

青さまはポンジュースが大好きなのです!

でも青さま地方ではあまり売られていません。

 

青さまたちはスーパーを出て、アンティークというパン屋さんへ行きました。

買ったパンとポンジュースを載せます。

a3

猫のパン、かわいいです。

そして猫パンとメロンパン、どちらも美味しかったです。

メロンパンは弟に買ってもらいました。

猫パンは青さまが自分で買いました。

 

帰宅して弟が中継器の設定をしてくれました。

青さまはノートパソコンをリビングから自分の部屋へ運び、
15分間ほどテスト配信をしました。

15分ほどだと回線落ちするかどうかわかりませんでした。

でもきっと大丈夫でしょう!

青さまは土曜日22時~24時にお友達のヒデさん主催のデルメゼイベントの配信をすることになっているのです。

イベント時、なるべく回線落ちしたくありません。

このイベントがどうだったかは明日の記事で書きますね。

 

青さま流まとめ

青さまパソコン物語~快適にドラクエ10をするために~は以上です。

明日以降にでもネットでランケーブルを注文してみようと思います。

みなさまは有線?無線?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

青さまがしたテスト配信動画
【ドラクエ10】青さま テスト配信うさ

 

a5ステーキガストでスープを静かに入れている青さま。

自分の家だと間違いなくスープを上の方からジャーっと入れると思います。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス228の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス228の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - YouTube配信