ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

10周年記念クエスト最終話をした青さま【天駆ける冒険者たち】

      2022/12/03

 

うさにちは~!

金曜日、朝から何も食べずに夕方になってしまいました。

18時前にスーパーバローへ行き、ピザとアップルデニッシュを買いました。

その動画を載せます。

どちらも美味しかったです。

 

a2スーパーバローのパン屋さんに値引きシールのついたパンがいっぱいありました。

なので青さまは随分悩みました。

そして結局、半額のピザ(229円)と30円引きのアップルデニッシュ(68円)を買った次第です。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a10

10周年記念クエスト最終話(第6話)が公開されました。

 

第1話~第5話の青さまの記事はこちら!
10周年記念クエ【天を超えてゆけ】第1話をした青さま

10周年記念クエスト【天を超えてゆけ】第2話をした青さま

10周年記念クエスト【天を超えてゆけ】第3話をした青さま

10周年記念クエスト第4話をした青さま【遙かなる復活へ】

10周年記念クエスト第5話をした青さま【時の車掌と滅びの運命】

 

最終話、YouTube配信もしました。

a11

グレン駅でクエストを受けました。

 

a13

青さまの親友エルジュ登場です。

青さまとエルジュの友情物語は第3話の記事が1番詳しく載っています。

 

a14

てくてく歩いている青さま。

 

a15

美味しそうなチョコレート菓子モンスターが最初の戦いです。

その後どんどんモンスターが出てきます。

a16

a17

a18

a19

 

a20

ラスボス戦の前にのんびり景色を見ている青さま。

この景色、イタリアのローマで見た光景に何となく似ていました。

 

a21

さあ!

ラスボスとのご対面です。

このボスあとでどうやって食べようか?という顔で見ている青さま。

 

a22

親友エルジュと見つめ合う青さま。

青さまは何かする前に大切な人としっかりアイコンタクトをとるかわいいうさぎです。

 

a23

バトル中、エルジュが箱舟に乗って攻撃をしていました。

エルジュ、かっこいい!

エルジュは青さまがドラクエ10を始めて、初めて気に入った男キャラです。

 

そしてラスボスと戦い続けていた青さまなのですが・・・。

なんと!

ラスボス戦の途中で青さまは回線落ちしてしまったのです!

すぐにIDとパスワードを入れ直してログインしたのですが・・・。

 

クエストをほぼ最初からやり直しになってしまいました!

なんということでしょう!

30分くらいかけて何戦もしてやっとの思いでラスボスのところへいったのに!

 

a24

クエストを最初からやり直すことになった青さまは、
とりあえずエルジュにソフトクリームを見せびらかしに行きました。

 

a25

そして再びチョコレート菓子モンスターとのバトルから始めました。

 

a26

数十分後、やっと再びラスボスのところへたどりつきました。

そして今度は回線落ちすることもなくラスボスをたおしました。

やったー!

 

a27

ラスボスをたおして喜び合う2人。

 

a28

あれ?

なにか起こりそうです。

 

a29

何かバタバタしてそうな状況の中、空を飛ぶ2人。

でも青さまは親友エルジュと2人で空を飛べたことを嬉しく思いました。

 

a30

たおれている青さま。

おなかがすいたのでしょうか!?

 

a31

やはりおなかがすいていたらしく、もがいている青さま。

 

a32

おなかがすきすぎて放心状態の青さま。

 

a33

スポンサーリンク

と思った瞬間、エルジュと2人で電車に乗っている青さま。

 

a34

エルジュからクエストクリアの報酬、しぐさ・お祝いリボンをもらいました。

 

a35

ん?

エルジュがなにか言いたそうにしています。

 

a36

エルジュが語り始めました。

 

a37

そうだよ!

青さまとエルジュはずっと親友だよ!

 

a38

エルジュが何かをグッとこらえているかんじです。

 

a39

え!?

どういうこと!?

青さまにとって思いもしないことを言われました。

青さまとエルジュはずっと一緒にいられるはず・・なんだよ・・ね!?

 

a40

え!?

え!?!?

え!?!?!?

 

a41

・・・・。

エルジュが青さまの目の前から消えました。

 

a42

青さまのこの顔・・・。

笑っているのではありません。

悲しすぎて呆然としているのです。

 

青さまは今、エルジュとすごした日々を思い出していました。

 

第3話でエルジュに食べ物の割り当てをもっとたくさんあげればよかった。

さっきエルジュにソフトクリームを見せびらかして自分1人で食べたりせずに一口わけてあげればよかった。

 

そしてエンディングが流れ始めました。

a43

とんかつを食べたことを思い出す青さま。

 

a44

この人たちのお弁当をとりあげて全部食べたことを思い出す青さま。

 

a45

このお弁当の中身を見て大興奮しながら食べたことを思い出す青さま。

 

a46

最後の画面は親友エルジュでした・・・。

 

a47

称号をもらいました。

 

青さまは親友エルジュにもらったお祝いリボンのしぐさを動画にしました。

 

a48

配信終了時のお見送り写真です。

 

青さま流まとめ

楽しかった10周年記念クエストが終わってしまいました。

最後まさかの親友エルジュとの別れがとても悲しかった青さまです。

今でもグレン駅から過去の時代へ行けば子どものころのエルジュと会えるかも?なので行ってみようと思っています。

10周年記念クエをしてない人がいたら、してみてほしいです!

しぐさがもらえるのでぜひ!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】青さま 10周年記念クエをするうさ

 

ところで。

12月3日(土)22時頃~24時頃まで青さまはYouTube配信します。

お友達のヒデさん主催のデルメゼイベントに出演するのでそれを配信します。

青さまは強さ2の部に参加します。

よかったら観てくださいね~!

 

そのために青さまはここのところ深夜にデルメゼ2の練習をしています。

昨夜も2時から練習しました。

b1

写真左からテオさん、しどびしゃすさん、青さま、みつひでさんです。

なんと!

3人からしぐハラ(しぐさハラスメント)をされました。

青さまがほしがっている、アストルティア十年史(2970ジェム)を購入すればもらえる座礼のしぐさです。

青さまは1人ぼっちで土下座をしています。

しかも!

みつひでさんとテオさんは青さまと組んでから青さまにしぐハラをするためにその場で座礼のしぐさを購入していました!!

 

青さまは毎日無料でもらえる30ジェムをこつこつ貯めているところです。

多分9日後には座礼のしぐさを買える予定です。

 

結局今回デルメゼには勝てなかったのですがとっても楽しかったです。

 

a4青さまが何やら弟と話しています。

一体何が!?

青さまの思惑通りに行けば明日の記事で結果を書きますね。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス227の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス227の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - クエスト