ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

メタキンを売った青さま【青さま1億物語。第6楽章】

      2022/12/07

 

うさにちは~!

火曜日、朝7時半頃ピザを作りました。

小麦粉、水、塩、砂糖で生地を作りました。

生地の上に砂糖&みりんで味付けした炒り卵、とけるチーズ、マヨネーズを乗せました。

最後にケチャップでうさぎの顔を描きました。

動画にしたので載せます。

 

夕方、セブン限定の三ツ矢サイダークラフトフルーツマスカット(税抜き198円)とコッペパン(税抜き128円)を買って動画にしました。

a4腰に手をあててぐびぐびと三ツ矢サイダーを飲む青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

12月8日(木)正午に深淵の咎人たち第2弾アウルモッドが登場します。

正午にYouTube配信をするのでお楽しみに!

武器装備代がかなりかかりそうです。

なので青さまは1億G貯めることにしました。

 

そのシリーズ記事はこちら!

【金策】青さま1億物語。第1楽章【アウルモッド実装に向けて】

福の神を初めて売った青さま【青さま1億物語。第2楽章】

【金策】メタル迷宮ペア券を売った青さま。青さま1億物語。第3楽章。

きしょうじゅうをフィールドに探しに行った青さま。青さま1億物語。第4楽章

ゴルスラ金策をした青さま【青さま1億物語。第5楽章】

 

今回は第6回目です。

青さまは火曜日の朝9時半ごろからYouTube配信をしてリスナーさんにメタキンを買っていただくことにしました。

いつもはグレンで売っているのですがその値段よりお安い配信価格で売ることにしました。

a11

配信のコメント欄の一番上にメタキン売りますというコメントを固定しました。

そうすれば配信が始まってだいぶたってから来た人にも必ず見てもらえます。

青さまは、ゆっくりペースですが着実にYouTubeの技を覚えていく立派なうさぎです。

 

しばらく待っていたらリスナーさんが3人メタキンを買いに来てくださいました。

a12

a13

a14

最初に代金をいただきました。

青さまが売るのは超元気、メタキン18枚(6周分)、メタスラボスメダル6枚です。

スポンサーリンク

青さまはスパでミリオンスマイルをします。

導き香水も使用します。

お客様は自分の料理だけ用意すればいいです。

転職やペットの転生や入れ替えは自由に何度でもしていただいてOKです。

爆裂か会心が必須です。

せっかくの記念なのでお客様3人と、青さまのサブキャラのひなでフレンドになっていただきました。

 

a15

メタキンの前で記念写真。

 

a16

青さまはネコヒゲと隠者のベルトを装備して不意を積みメタキンに当たります。

 

a17

ミリオンスマイルをする青さま。

青さま、かわいい!

そして無事に6周終わりました。

 

a21

配信終了時のお見送り写真です。

青さまはこのあとサブキャラのジャギでグレンへメタキンを売りに行きました。

ですがお客様が全然来なかったので1時間ほど昼寝をしようと思いました。

・・・・起きたら夕方でした。

この記事を書きあげたら夜グレンへ行ってメタキンを売るつもりです。

水曜日の朝か昼にするYouTube配信でもまたメタキン売りをするかもです。

 

青さま流まとめ

青さまにとってメタキン売りが1番楽なのでひたすら売りまくろうと思います。

みなさまも各自に合った金策でお互い頑張りましょ♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

この記事内容のYouTube動画
【ドラクエ10】青さま メタキン売るので誰か買ってくださいうさ

青さまのYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

今、登録者500人ちょっとなのですが今年中に登録者1000人目指しています!

1000人になったら記念イベントをする予定です。

どうかご協力よろしくお願いします♪

a5青さまのマイタウン青さま記念館のどこかにあると言われている謎のうさぎ蔵。

青さまは今日も何かをうさぎ蔵へ隠しに行くのでした。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス231の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス231の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓, 金策