ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神を初めて売った青さま【青さま1億物語。第2楽章】

      2022/11/28

 

うさにちは~!

日曜日の早朝、おなかがすきました。

冷凍食パンがあったのでホットサンドメーカーにケチャップととけるチーズを乗せて焼いて食べました。

その写真を載せます。

a00

美味しかったです。

a2とけるチーズをかなり上から投げ入れる青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

12月8日(木)の深淵の咎人たち第2弾アウルモッド実装に備えて青さまは武器装備代を貯めることにしました。

きっと1億ゴールドくらい使うことが予測されるので目標1億にしました。

青さま1億物語スタートです。

 

第1話はこちら!
【金策】青さま1億物語。第1楽章【アウルモッド実装に向けて】

 

今回は第2話、福の神編です。

青さまは今まで福の神は持寄りするかグレンでゴールドを出して購入するかの2択でした。

ですが今回初めて自分が売り子となって福の神を売ってみることにしました。

サブキャラのジャギに売り子をさせることにしました。

 

a11

ジャギを仮想メイクチケットでプクにしてグレンに立たせました。

日曜の朝10時ごろのことでした。

福の神40枚(10周)を〇〇ゴールドで売ります。範囲技が必要です。という意味の白チャで募集しました。

何ゴールドで売ったかは万が一相場に影響したらいけないので記事には載せません。

あらかじめ定型文も作っておきました。

a12

万が一誰かが回線落ちしたときのためお客様とフレンドになっておきます。

10周終わったらフレンド解除することにします。

※普通、福の神販売でフレンドになることはありません。

青さまは常に万が一のことを考える慎重なうさぎです。

a13

a14

 

ほどなくしてお客様が2人来ました。

a14-1

1人のお客さまがジャギを青さまのサブキャラだと分かってくださって嬉しかったです。

そして3人目のお客は無類の福の神好きであるルムメンのソラくんになりました。

というわけで福の神スタート!

 

a15

1周目に全員から料金をいただきました。

 

a16

スポンサーリンク

現在、魔法の迷宮フィーバー開催中です。

期間中は毎日プーちゃんからボスカードをもらえます。

日曜日はエビルプリーストカードでした。

 

a17

1周目、福の神の前で記念写真。

この時点でお客様2人と意気投合していました。

なのでお2人ともと、サブキャラのひなとフレンドになっていただきました♪

 

a18

本当は青さま(ジャギ)もソラくんみたいにデスマスターでデスサイズをしたかったです。

その方が早いからです。

ですがジャギのデスマスターは、レベルが低いは鎌が無いわなので魔剣士で行きました。

※もちろん魔剣士でもじゅうぶんOKです。

 

今回10周したうちミネア2回、テリー1回、カンダタ2回に会いました。

さすが魔法の迷宮フィーバー期間中だなあと思いました。

 

福の神10周で30分もかかりませんでした。

青さまはジャギの操作を終えてのんびりと肉を食べました。

a19ロケ地:グレン城の厨房

 

青さま流まとめ

福の神売り、初めてしましたが楽しかったです。

また売ろうと思います。

そして金策がんばります!

青さま1億物語第3話をお楽しみに♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

今週の土曜日、デルメゼ強さ2か強さ3と戦うイベントがあって青さまは強さ2の部に参加します。

それまでに、配信中に強さ2の練習をするかもです。

その都度タイミング合う人は一緒に練習していただけたら嬉しいです。

 

a3金曜日にコロナワクチン接種4回目をうけました。

副反応は、微熱(37度)が続いている、頭痛がするの2点でしょうか。

土曜日のデルメゼイベントまでに体調万全にするため夜は早く寝ようと思います。

※今週のYouTube配信は月~金の昼間に毎日する予定です。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス222の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス222の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, 金策