ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

デルメゼ3を初めて赤にした青さま【青さまデルメゼチャレンジ第9楽章】

   

 

うさにちは~!

お昼ご飯は親がイオンで買ってきたお弁当でした。

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a00

鮭弁当(498円)です。

美味しかった!

 

a1鮭弁当を楽しそうにガツガツ食べている青さま。

いつも青さまがガツガツ食べていると家族全員嬉しそうにしています。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは強敵ボスで称号を持っていないのはメイヴ5とデルメゼ3です。

するとお友達のみつひでさんがデルメゼ3をしよう!と声をかけてくださいました。

青さまは以前デルメゼ2を1回だけたおして完全放置していました。

ですが気が向いてデルメゼ3に挑戦することにしたのでございます。

青さまデルメゼ3チャレンジということで、
みつひでさんが第2回のときから毎回YouTube生配信してくださいました。

そして第4回の時、初めてデルメゼ3を黄色にしました。

 

その時の記事はこちら!

デルメゼ3を初めて黄色にした青さま【青さまデルメゼチャレンジ第4楽章】

 

その後ずっと黄色ばかり続いていました。

赤になる気配がありそうな時もあったのですがダメでした。

そして10/15(土)24時半に第9回目がスタートしたのでございます。

 

a9

お友達のジュナスさんが現地へ応援に来てくださいました。

すごく嬉しかったです!

 

a10

ルムメンのニュウさんも現地応援に来てくれました。

すごく嬉しかったです!

a11

そう!

青さまの所属するチームで貴族の遊びが流行って?いるんです。

貴族の遊びとは?

青さまがバトルしているときに現地に来て青さまの様子を見ることを貴族の遊びと言います。

貴族たちは優雅にお茶を飲みながら青さまが亡き者になったりする様子を見て楽しむのです。

貴族の遊びがチームだけでなくついにルームにまで感染した瞬間でした。

 

a12

では!

うさぎ族4匹でデルメゼ3と戦います!

がんばれ青さま!

がんばれうさぎ族!

 

a13

ですが何回も全滅をします。

 

a14

そして何度も宇宙人に連れ去られます。

 

a15

ルムメンのゆゆさんも応援にかけつけてくれました。

すごく嬉しい!

 

a16

ルムメンのみっちゃん先生も応援してくれています!

そしてあの青さまがまさかのツッコミ移動できるようになった様子を配信で見てニュウさんがものすごく驚いています。

ええ、そうです。

青さまはみつひでさんたちみんなから日々指導していただいて、
夢のツッコミ移動ができるようになったのです!

青さま成長しました!

 

ですが・・・。

4飯してもデルメゼ3は黄色にしかなりません。

青さまは、だんだんもう無理なのでは?と思い始めました。

もうこのままデルメゼ3を黄色にしたぞ!という経歴だけで一生過ごそうかと思ったりもしました。

でも他の3人の気迫がものすごかったのです。

他の3人は青さまにデルメゼ3が赤になったところを見せたい!という思いのオーラであふれていたのでございます。

青さまは人々から出るオーラが見えるうさぎです。

そのオーラを見て青さまは涙が出そうになりました。

よし!

がんばるぞ!

というわけで青さまは感動の涙を流しながら5飯目に突入しました。

 

a17

うさぎ族がんばれ!

青さまがんばれ!

 

a18

同じまものの赤うさぎと同時に同じ動きが出来、ぴったり息があっています。

青さまがんばれ!

 

a19

スポンサーリンク

バトル中、黒うさぎからこっそり食べ物をもらう青さま。

この時は赤福の朔日餅(ついたちもち)の10月用の栗餅を分けてもらいました。

朔日餅とは?

伊勢赤福が毎月違う特別な和菓子を販売しているシステムのことです。

青さま家では以前1年間だけ毎月朔日餅を購入したことがあります。

黒うさぎのしどびしゃすさんは何年もの間、毎月朔日餅を買い続けているそうです。

 

a20

10分35秒前にデルメゼ3が黄色になりました!

この光景を何度見たことでしょうか。

とにかくがんばります!

 

a21

!?

デルメゼ3が赤になった!?

わーわー!

残り1分前の出来事でした。

初めての赤です!

うれしい!

うれしすぎる!

 

a22

修羅場中でしたが喜びの声を発する青さま。

 

a23

そして時間切れ。

みつひでさんが言うには、これは完走と言うそうです。

完走は、すごいことなのだそうです。

なので青さま、デルメゼ3を赤にして完走しました!

a2さっそくデルメゼ3赤完走の印籠を作った青さま。

その印籠を見たらデルメゼ3は怯んで逃げていきます。

そしてその印籠を見た世間の人々からは称賛の声が後をたちません。

 

a31

感動の記念写真。

左から、しどびしゃすさん、青さま、みつひでさん、モンリ~さん。

 

a32

今回のデルメゼ3挑戦で何度もご一緒してくださったヒデさんもかけつけて来てくださいました。

後列右の魚男さんがヒデさんです。

その隣は、みつひでさんの別垢のミツヒデさんです。

 

このとき時刻は朝4時半でした。

デルメゼ3を赤にしたのは、ちょうど30飯目のことでした。

 

青さまは帰宅し、おなかがすいていたので肉を食べました。

a3

デルメゼからこのような肉がとれるんですね。

 

青さま流まとめ

今までデルメゼ3を一緒にしてくださったみつひでさん、しどびしゃすさん、モンリ~さん、ヒデさん、てけぽっちさん、ありがとうございました!

最初に声をかけて下さったみつひでさん、ありがとう!

青さまのデルメゼ記事や、みつひでさん&ヒデさんの配信を観て下さった方々、ドラクエ内で声をかけて下さった方々、手紙を下さったフレンドさん達、DMを下さったフォロワーさんの方々、応援ありがとうございました!

青さま、これからは野良の人達や色んなフレンドさん達、フォロワーさん達とも、のんびりペースでデルメゼ3をしていきたいと思います。

誘っていただけたら、タイミングが合えば行きます!

称号ほしいです。

とりあえずはアプデ前ということもあり、青さまデルメゼ3チャレンジシリーズはプチ終了です。

次は、いつデルメゼ3の記事を書くことになるのかなあ?

その日をお楽しみに!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

みつひでさん
青さまデルメゼチャレンジ 3赤完走
青さまが赤にしたときの20分間のバトルです。

よろしかったらチャンネル登録よろしくおねがいします♪

 

a4デルメゼ3を赤にして気が抜けたのか1日中寝ていた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス183の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス1の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮