ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【祝】15位!そして青さまジェルザーク闘戦記!

   

うさにちは!

両親がフランスとスペインへ行っていたのですが昨日帰ってきました。

ここでアンケートです。
どうぞご協力お願いします。


ご協力ありがとうございました。

j00
パリのスーパーで買ってきてもらったマドレーヌです。

裏にチョコレートがたっぷりとついていて美味しいです。

※撮影青さま

 

青さまは家の中を散らかしていたのですが何も言われませんでした。

なぜならば、普段から青さまは散らかし放題だからです。

 

 

さて!昨日はジェルザーク1の日でした。

青さまは、お友達のまおうくんたちと行くことにしました。

どうやらまおうくんは、青さまがジェルザークの称号に少しでも近づけるよう、
計画を立てていてくれてるみたいです。

まおうくん自身はジェルザーク3をバト、魔戦、僧侶で倒しています。

青さまは現在2済3白勢です。

まおうくんの計画によると、青さまはまず1と2でじゅうぶんに練習したほうがいいとのこと。

どうしてすぐに3に挑戦しないの?

と思う人がいるかもしれません。

その理由は、この先を読めば納得できると思います。

 

 

さて!戦闘が始まりました。

実は以前、戦闘中に青さまがふかした葉巻から引火してマグマが大量発生し、全滅したことがありました。

その記事はこちら!
ジェルザーク2再び挑戦!青さま闘戦記!

その後まおうくんから

葉巻はうさぎ小屋に置いてくるように

と言われたので、青さまはしばらくの間、言いつけを守っていました。

u0でもわし戦闘中に葉巻をふかさんと調子が出んのじゃけど。

・・・こっそり持っていくか。

 

 

青さまは、お気に入りのキューバ産の葉巻を耳の中に隠して持っていくことにしました。

そして戦闘中、まおうくんに見つからないようにこっそりとふかしながらしていました。

u0ほれ!

葉巻をふかしながらでも順調にジェルザークが赤になったワイ。

なにしろわしは2をたおしてるんだからな!

 

 

ところで昨夜は両親が久しぶりに日本の物を食べたいとのことで、
青さま家にはお寿司がありました。

青さまはお寿司を戦闘後に食べようと思って敢えて食べ残していました。

 

そしてジェルザークが赤になったときのことです。

青さまの弟が

このお寿司、僕がもらってもいい?

と、青さまの部屋へ声をかけにきたのです。

青さまは

けーーーーーーーーーっ!

と言って弟を威嚇しました。

青さまが自分の割り合ての食料を人にあげるわけないじゃないですか!

・・・。

青さまが弟を威嚇して叫んだとき、
葉巻が床に落ちました。

j1
・・・・。

落とした葉巻から引火してマグマが大量発生しました。

・・・全滅して、ちょうど1飯終わりました。

青さまは、まおうくんの言いつけを破って葉巻をふかしていたことは永遠に黙っておこうと思いました。

※写真左上の矢印はジェルザークが赤になった証拠です。

 

 

PTが解散して、青さまはのんびりと自分の家の葉巻置き場を見ていました。

すると、まおうくんが再びジェルザークの練習をしようと声をかけてきたのです!

青さまは素早く今度はバハマ産の葉巻を選んで耳の中に隠して持っていきました。
新しいPTになって青さまは・・・。

j1-1

j1-2

j1-3

このように、まおうくんに葉巻疑惑を少しでも持たせないように
青さまはパスタの話をして気をそらせることに成功しました。

さて!戦闘が始まりました。

j2
青さまとなんカプセルさんが釣り師の服を着ていたので見分けがつかなくなり
PTが混乱して全滅しました。

スポンサーリンク

※決して青さまが葉巻を落として引火させたわけではありません。

青さまとまおうくんにとって2飯目だったのですが勝てませんでした。
さて!同じメンバーで3飯目です!

j3
うむむ。

これは葉巻による引火?!

青さまを問い詰めたのですが、何も回答は得られませんでした。

j4
また!

u0持ってきた葉巻が全部なくなってしまったぞ!

仕方ない。

ここから葉巻無しで戦闘するか。

すると・・・。

j5
青さまが葉巻をふかすのをやめたらすぐに勝ちました。

j6
3飯目にして、13:44:32でジェルザーク1に勝ちました!

j6-1
記念写真を撮りました。

左から2番目に写っているリリアーヌさんはブロガーさんです。

リリアーヌさんが書いたこの記事にちょうど青さまのことが載っています。
連休中のあれこれ【ドラクエ10】

ちなみにリリアーヌさんはジェルザーク1を3人討伐するようなすごい人です。
j10

まおうくん、青さまの葉巻のせいで1に3飯もするはめになったというのに
そのことには全くきづかないまま無邪気に青さまのブログをほめていてくれます。

青さまは、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
u0な!

なぜわしがすぐ3に挑戦しない方がいいかが分かったじゃろ?

わしは2に勝ったのに1にこんなに苦労するならず者のうさぎなんじゃよ。

今までの記事には載せてない、いろんな人と行った1全滅ツアーの写真がたくさんパソコンに眠っとるんじゃよ。

今夜まおうくんとジェルザーク2の練習に行く予定になっとる。

葉巻どうしようかのう・・・。

ところで!

みなのもの!聞いてくれ!

j0
夜中にブログランキングを見たら、
わしが15位になっておったぞ!

応援ありがとう!

だがしかし、今記事を書いてるときに見たら・・・。

【悲報】

16位になっておった!
ところで!

この記事を見た人のみの特別な情報なんじゃが・・・。

わし今日誕生日プラス22の日なんじゃよ!

誕生日プラス22の日のお祝いに下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいのう!

スマホからだと指でポンって押すだけじゃよ。

5月12日(日)22:30-23:30
ブロガーのクゥさん主催のイベントフレつく
青さまが広報スタッフで参加します。フレンド枠いっぱいの人でも気にせずに、
気軽に青さまに会いにおいで!

冒険者の広場に載ってる詳細はこちら!
『第20回 フレンド作っちゃおぅ!交流会♪

クゥさんのブログはこちら!ドラクエ10クゥの縁側日誌

青さま主催うさぎ族集会は6月15日(土)21:00-21:30に月で開催します。
お友達のかがりんさんが書いた宣伝記事はこちら。
うさぎ族集会のススメ(第7回うさぎ族集会宣伝記事

ではまたな!

けーっけっけっけ!

スポンサーリンク

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮