ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

キラキラマラソンをした青さま【12/8のアウルモッドへ向けての金策】

      2022/11/20

 

うさにちは~!

土曜の朝5時半に、旅行へ行く両親を駅に送って行きました。

その帰りにコンビニでピーナツチョコを買いました。

帰宅してすぐピーナツチョコを全部食べました。

前日に買っておいた三ツ矢サイダーピーチ1.5Lもぐびぐび飲みました。

朝6時前にこういう飲み食いが出来て最&高です!

そしてぐうぐう寝ました。

両親は月曜夜に帰宅します。

それまで青さまはこのようにだらだらとしたプチ1人暮らしをします。

 

a2ぬいぐるみのいもくんを上に投げて大騒ぎしている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a11

12月8日(木)に深淵の咎人たち第2弾アウルモッドが実装されます。

青さまは武器装備に数千万ゴールド使うことが予測されます。

ですが現在2000万ゴールドしかありません。

全然足りない!

金策せねば!

そんな時、青さまの所属するゆるふわ防衛ルームの主のみつひでさんがキラキラマラソンに行く人を募集しました。

みつひでさんは4垢なのですが普段キラキラマラソンをして金策しているとのこと。

青さまは方向音痴のため今までキラキラマラソンをほとんどしたことがないのですが行ってみることにしました。

 

今回30分ちょっとかけてまわったのですが、まわった地域の地図を6枚載せます。

どれも攻略の虎さんに載っている地図です。

 

1、魂の燭台→白灰の試練場→試みの荒野

a11

 

2、魂の燭台→黄金の試練場→輝きの草原・果樹園

a12

 

3、魂の燭台→深翠の試練場→豊穣の密林・北

a13

 

4、魂の燭台→紺碧の試練場→天涙の大水源・東

a14

 

5、魂の燭台→悪神の心域→三闘士の憤怒・落日の原野

a15

 

6、魂の燭台→悪神の心域→歌姫の絶望・王国の悪夢

a16

 

a16-2

現地に飛ぶとみつひでさんが1台の車に4垢乗せて待っていました。

 

a16-3

青さまは同じルムメンのひよひよさんの運転でみつひでさんの車の後ろからついていくことにしました。

 

a16-4

青さま、4人乗りの車を持っていたのですが、
青さまが運転手をすることはみつひでさんに却下されました。

 

a17

にへらにへらしながら車で移動する青さま。

 

a18

途中でうっかり敵にぶつかってしまった場合は全員でしんだふりをするとすぐに終わります。

 

ところで青さまは一緒に行ったルムメンのび~ちゃんとお喋りしながら回りました。

a18-1

a18-2

スポンサーリンク

a18-3

a18-4 a18-5

うむにえるは万能の言葉です。

 

肝心のキラキラの拾い方ですが、みつひでさんにお聞きしたことを書きます。

 

キラキラの上限は45個。

 

4人で行く場合

・1人20個はずれ(9999G以下)を引いたら運転手(拾う係)を交代。

・あたり(1万G以上)を引いたら全員で拾う。

 

3人で行く場合

・1人25個はずれ(9999G以下)を引いたら運転手(拾う係)を交代。

・あたり(1万G以上)を引いたら全員で拾う。

 

2人で行く場合

・1人30個はずれ(9999G以下)を引いたら運転手(拾う係)を交代。

・あたり(1万G以上)を引いたら全員で拾う。

 

青さまはこれ↑を聞いても実はよくわからなかったのですが、
この記事を読んだ人が理解してくれれば良いと思って載せました。

 

そして30分ちょっとで拾ったものを載せます。

a21

この3つがあたりのものです。

この結果を見て青さまは長い間ボーっとし立ち尽くしていました。

するとみつひでさんが自主的に金額を計算してくださいました。

 

星光の糸 8個
※バザーで1個17980Gなので全部売れば143840G。

天の香木 7個
※バザーで1個10593Gなので全部売れば74151G。

フォレース鉱石 10個
※バザーで1個15253Gなので全部売ったら152530G。

合計 370521G

みつでひさんは4垢なので合計148万2084G

 

ここまでをみつひでさんは瞬時にしてくれたのでした。

青さまがさせたのではありません。

 

青さま流まとめ

主催のみつひでさん、運転をしてくださったひよひよさん、ありがとうございました。

キラキラマラソンとっても楽しかったです。

きれいな景色、きれいな音楽、ドライブ気分を満喫できました。

みなさまもしてみてはいかが!?

お互い金策がんばりましょ♪

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

みつひでさん


今回の記事の動画です。

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

本日開催!青さま主催プレイべ第21回うさぎ族集会のお知らせ

11月20日(日)20時半~21時(夜8時半~9時)

青さまのマイタウン青さま記念館ビーチで開催!

冒険者の広場
第21回 うさぎ族集会【YouTube配信します】

詳細記事
【告知】第21回うさぎ族集会【YouTube配信します】

青さまのYouTubeチャンネル
青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

a4せっかくのプチ1人暮らしなのに昼間ほとんど全部寝ていた青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス214の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス214の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策