ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【レベル上げ】玉給300万【スケアフレイル】メタルフィーバー香水使用

   

 

うさにちは~!

木曜日、お昼は焼きそばを作りました。

節約生活がだいぶ板についてきました。

今気になっているのは13日から始まるローソンとドラクエのキャンペーンです。

対象商品を2000円ちょっと買えばからあげのしぐさがもらえます。

青さまは、こういう時のために日々節約をしているのです!

なので13日に買いに行くつもりです。

対象商品がチョコ数種類、キャンディー、ガムなので、
全部チョコにしようと思います。

 

ポンタカードが必要です。

青さまは数年前に作ったポンタカードがあるのですが全く使用していないので念のため金曜日ローソンへ行って、
古いカードが使えるのかどうか?新しいカードを作ったほうがいいのか?聞いてくるつもりです。

 

a5対象商品の買う組み合わせを楽しく考えている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a9

メタルフィーバー開催中です!

青さまはまだカンストしていないのでレベル上げをすることにしました。

 

a9-1

レンドア南(釣り老師に飛んですぐ左)でメタルフィーバー香水をかけてもらえばメタル系が出やすくなります。

メタルフィーバー香水は8時間有効です。

メタルフィーバー香水をすれば従来のメタル香水は必要ありません。

 

今回はバージョン6.2の新マップにいるスケアフレイルでレベル上げをしてみます。

スケアフレイル自体は以前から他の場所にいたのですが、
バージョン6.2のマップにいるスケアフレイルの方が湧きが早いかも!?との情報を得て行きました。

a12

a12-1

a12-2

a12-3

スケアフレイルへの行き方

魂の燭台→悪神の心域→ゼドラ王の黄昏・残光の荒野後

a15

飛ぶとこのマップの赤丸のところにスケアフレイルが2匹います。

実際ここで戦ったら確かに湧きが早いと体感しました。

 

a15-1

ゼドラ王の黄昏・残光の荒野のマップにも2匹います。

ですが広い範囲にいるので効率が落ちるかもです。

のマップの方が狭い範囲に2匹いるのでとても効率が良かったです。

 

では、料理(経験値30%増えるもの)と元気玉を使ってGO!

a16

スケアフレイルは1匹で出てきます。

 

構成

自分:お好きな職で。
青さまはオノ海賊にしました。
メタルが出たらまじん斬りをするためです。

サポ:鎌魔剣士、ブメ旅、鎌スパ

魔剣士と旅の作戦はガンガン、スパの作戦はバッチリです。

幻惑・呪い100のサポにしました。

勝どき・忍耐のMP宝珠レベル6の人を借りました。

 

a18

ルカニ効きます。

ですが青さまはせっかちなうさぎなので大砲を1個置いてあとはガンガン攻撃して済ませました。

 

a20

一度、崖下にスケアフレイルが落ちました。

サポも追いかけて下に落ちて戦闘していました。

青さまは上から見ていました。

なぜならば一度下に落ちたら再びここに戻ってくるのに時間がかかるからです。

サポは下に落ちても戦闘が終わったら勝手に上に戻ってきました。

 

a21

はぐは7回(8匹)出ました。

スポンサーリンク

 

a22

メタキンが出ました。

ですがすぐ逃げられました。

 

a23

メタキン2回目が出ました。

このときは倒しました。

 

a24

メタキンの経験値いっぱいでうれしいです。

 

a25

なんと!

元気玉1分残して海賊がカンストしました。

 

a26

すぐ転職しに行ったのですがここで元気玉が終わりました。

 

a27

玉給は291万9242経験値です。

転職で移動しなければ300万いったかと♪

 

帰宅した青さまはホイル焼きを食べました。

a3

鮭を食べたり・・・。

 

a4

ハンバーグを食べたりしました。

スケアフレイルっていろんな食材を包み込んでいるんですね。

 

青さま流まとめ

スケアフレイルがこんなに玉給が出るとは思っていませんでした。

なので感動しました。

メタルフィーバー香水の効果もあったのでさらにうれしかったです。

みなさまもメタルフィーバー期間中にレベル上げいかが?

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考文献

まさゆきさんのブログまさとるてぃあより
【ドラクエ10】Ver6.2レベル上げ狩場!デスディオ越え救世主がまさかのライオネック!?スケアフレイルも注目か?【DQ10】

 

バージョン6.2になってから青さまが書いたレベル上げの記事はこちら!

【レベル上げ】マダムコーン【バージョン6.2新モンスター】

【レベル上げ】玉給210万!暗黒の使い【バージョン6.2新モンスター】

【レベル上げ】玉給280万!ホワイトジャッジ【バージョン6.2マップ】

【レベル上げ】玉給310万!ライオネック【バージョン6.2マップ】

メタルフィーバーでレベル上げ!玉給330万!

【レベル上げ】玉給400万!デンガー【メタルフィーバー香水使用】

メタルフィーバーレベル上げ!ダークトロル!

【レベル上げ】ハデスナイト【バージョン6.2新モンスター】メタルフィーバー香水使用

メタルフィーバー開幕!マーブルヴォルクでレベル上げ【バージョン6.2新モンスター】

 

a6冷蔵庫にピーマンが5個あります。

親が、全部使っていいよと言いました。

なので金曜日のお昼に作るピザに大量に乗せようと思います。

なのでその時が来るのに備えて何度も冷蔵庫のピーマンを見に行く青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス145の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス145の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓