ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

誕生日を迎えた青さま【2022.4.17】

   

 

うさにちは~!

本日!

4月17日は青さまの誕生日です。

誕生日の記事を見に来て下さってありがとうございます!

誕生日と言えば!

まずは誕生日ケーキの話です。

ケーキは15日(金)の夜に食べました。

 

スポンサーリンク

 

弟が名古屋の成城石井で買ってきました。

3種類あったので載せます。

a1-1

チョコケーキです。

青さま食べました。

 

a1-2

レアチーズケーキです。

青さま食べました。

弟が持ち帰る途中で箱が揺れたらしくクリームが少し割れています。

 

a1-3

チーズケーキです。

 

ケーキは6個ありました。

割り当ては青さま2、弟2、父1,母1でした。

 

そして16日(土)のお昼に家族4人で誕生日ランチに行きました。

青さまの誕生日祝いなのに弟が店を決めました。

最初弟は久しぶりに〇〇〇〇(和食屋)へ行きたいと言いました。

そのつもりで家を出て車を走らせていたら弟が急に、
やっぱり宮に行こうと言い出しました。

宮とはステーキ宮のことです。

ステーキ宮は北は青森、南は宮崎まで店舗があります。

青さま、4年ぶりに行くことになります。

 

メニューは弟と全く同じものにしました。

なぜならば弟はいつもメニューの選び方が上手で、
とても美味しそうなものをチョイスするんです。

青さまはいつも弟が頼んだものを見て、
わしも同じものにすればよかったと思うことが何十回もありました。

それ以来青さまは弟と同じものを頼むことが多いです。

 

というわけで!

ハンバーグランチにしました。

ハンバーグは200g、320g、400gがありました。

弟と全く同じにする方針ですので320gのにしました。

320gのハンバーグだと1430円です。

これにエッグ(半熟目玉焼き)110円をトッピングしました。

ハンバーグのソースは5種類あったのでシンプルな宮のたれにしました。

そしてサラダバー&ドリンクバー(690円)を追加しました。

合計2230円です。

では!

青カメラマンが撮った写真を載せます。

a5

ドリンクバーです。

いろいろ飲みたいものはあったのですが結局、
ミニッツメイドオレンジジュースを2杯飲んだだけです。

青さまの好きなカルピスソーダ、カルピスもありました。

 

a6

こちらは右からご飯、その横に5種類のソース、そしてスープ4種類です。

青さまは温かいコーンスープを2杯飲みました。

コーンの粒がたっぷり入っていてすごく美味しかったです。

サラダバーの写真はありません。

常に人がたくさんいて撮れませんでした。

 

a2

ジャジャーン♪

ハンバーグです。

320gかなりの量です。

 

a3-2

半熟目玉焼きをつぶしました。

わーい!

ですがこのあと小競り合いがありました。

弟がご飯のお皿の上に半熟目玉焼きを乗せてから黄身をつぶしたのです!

そして横にハンバーグを一切れ添え、目玉焼きに宮のたれをかけて食べ始めたのでございます。

a0解説図。

 

なんと!

なんという美味しそうな食べ方なんでしょう!

弟は悠々と食べながら言いました。

さっきから青さまが何でこういう食べ方をしないのか不思議で仕方がなかったと。

青さまは何で最初に言ってくれなかったのか!?と言いました。

スポンサーリンク

弟はそのままのんびりと、とろ~り黄身がかかっているご飯を食べながら目を細めて青さまを上から目線で見つめているだけでした。

 

青さまの生涯という自伝小説の中で目玉焼き事件が書き込まれた瞬間でした。

青さまの生涯には、かの有名なフィレンツェ豚肉事件も書き込まれています。

 

a4

これは青さまがサラダバーから持ってきたものです。

青さま、サラダバーはこの1杯しか食べていません。

大学芋、ツナ、豆、マカロニが特に美味しかったです。

あとはゼリーを少し食べました。(写真無)

 

ハンバーグの量が相当なものだったのでサラダバーが1杯しか食べれなかったのですが、
青さまは帰宅時の車の中や帰宅してからもサラダバーあと1杯食べればよかったとぶつぶつ言い続けていました。

 

帰宅して青さまは家にあった抹茶アイスとチーズケーキを食べました。

そして夕食はマグロとイワナの刺身丼でした。

イワナは見た目も味もサーモンと同じ感じで美味しいです♪

 

青さま流まとめ

青さまは皆様の応援に支えられての今日があります。

皆様、いつも応援本当にありがとうございます。

とてもとても感謝しています。

これからも皆様の応援に似合った記事が書けるよう精進いたします。

そしてさらに少しでもブログランキングが上がるように頑張ります!

皆様、これからも青さまをどうぞよろしくお願いいたします。

うさぎぱわー!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

4/16の正午からバトルロード第6戦のバラシュナができるようになりました。

b1

b2

サラダまき(ドラキー)で行きました。

2回全滅したのですが3回目に勝てたので良かったです。

 

ところでバトル中、衝撃的なものを見ました。

b4

一口(ひとくち)カツ!

漢字!?

ああ・・・カタカナを漢字に見立てたんですね!

すごいセンスの持ち主さんです!

なので青さまは・・・。

 

b5

青さま記念館の福引案内兎のカツどん一口カツに改名しました。

 

a0-1帰宅してからも何度も目玉焼き事件について小競り合いをしていた青さまと弟。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - バトルロード, リアルお出かけ, 青さまのお言葉