ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

福の神新時代到来!デスマスター4人が速い!

   

 

うさにちは~!

金曜日の午後、フード&ドラッグストア・ゲンキーへ行きました。

三ツ矢サイダーピーチ1.5L(127円)だけを買って帰りました。

久しぶりの桃サイダーとっても美味しい♪

a4アイスコーナーで長い時間立ち尽くしていた青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

金曜日の午前中、青さまはニコ生配信をしていました。

ちょうど試練をのらりくらりとしていました。

その時、お友達のレビィさんが配信にコメントをしてきたのです。

a2

なんですと!?

バージョン6.3からデスマスターの新スキルデスサイズが登場したのですが、
それを使うと福の神をスムーズに早くたおせるとのこと。

a11

青さまは試練を中断してレビィさんも誘って4人で福の神に行くことにしました。

青さまは、ちょうどこの話が出る前にデスサイズの宝珠を取りに行っていました。

a13

新マップの死せる結晶の荒野へ飛びます。

赤丸のあたりにいるジア・デーモンが落とします。

a13-1

ジア・デーモンを同時に3匹まで出るようにしてLまで呼びました。

眠り100にしたほうが良いです。

8分間で光の宝珠(確定)を落としました。

a15

では!

これをレベル6にして福の神へGO!

a1

最初に記念写真。

左からチムリダのけんしろうさん、青さま、レビィさん、ルムメンのマリリンさん。

 

a16

真ん中のふくのかみに向かって4人でデスサイズを打ちます。

スポンサーリンク

 

a16-1

2ターンでふくのかみをたおしました。

 

a20

8秒台!

すごい!

続けて周回します。

a21

わーわー!

a22

7秒台!

このときはレビィさんにターン消費無しが発動したそうです。

全部で10周ほどしたのですが、1回だけ7秒台で後全部8秒台でした。

これはすごいことです!

今回の4人のうち1人がデスサイズの宝珠無しだったのですが全然大丈夫でした。

青さまたちは、とにかく攻撃魔力を一優先で上げて、攻撃力もできるだけ上げました。

 

青さま流まとめ

これは、まず間違いなくデスマスター4人で福の神をする時代になるかと!

アプデ早々に検証して青さまに教えてくれたレビィさんありがとうございます!

みなさまも試しにしてみてくださいませ♪

以上、今回の記事はアストルティアの福の神事情が大激変する内容でした。

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a5立ったままピーチサイダーをがぶ飲みしている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス188の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス188の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - カジノ・すごろく・福引・福の神, 達人のオーブ