ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

占い師強化に備えてデッキを作った青さま【バージョン6.1に向けて】

   

 

うさにちは~!

青さま家のひな祭り会の報告です。

弟が名古屋駅のデパ地下に出店していた京都のまざあぐうすというお店のスイーツを買ってきてくれました。

ひな祭りとは関係ないスイーツです。

2種類食べたので載せます。

a1

京のふんわりクリームシフォン(432円)です。

ふわっふわのシフォンケーキにみずみずしいフルーツが挟まっていてとっても美味しかったです。

 

a2

シュークリームです。

300円台だったそうです。

コーヒークリームが入っていてこれもとっても美味しかったです。

 

a4あまりのふわふわ感に感動する青さま一家。

 


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

 

3月1日に放送されたドラクエ10TVで、
3月17日(木)のバージョン6.1から占い師が強くなることが発表されました。

 

占い師片手剣スキルライン

a10-1

こうげき魔力とかいふく魔力の両方を上昇させることで攻撃・回復のバランス型に!

「チャージ時間-10秒」と「行動間隔わずかに短縮」の効果でタロットとチャージ特技が回しやすく!

 

占い師弓スキルライン

a10-2

かいふく魔力を大きく上昇!

「回復タロット効果量アップ」で回復・支援型に!

「天使の矢」は占い師のみMP回復量が大幅アップ!

 

占い師コンスキルライン

a10-3

こうげき魔力を大きく上昇!

「攻撃タロットの威力アップ」で攻撃特化型に!

専用特技「占技・天輪殺」は奥技・コン閃殺の効果に魅惑の水晶球の効果を追加しタロットの威力アップを強化!

 

占い師ムチスキルライン

a10-4

ムチでの攻撃時に追加効果が発生するようになり状態異常が得意な型に!

月と星のタロットの「成功率アップ」と「陣の出現時間延長」によりさらに状態異常をかけやすく!

 

とりあえずドラクエ10TVで出ていたことを貼ったり書いたりしました。

でも青さまには細かいことはよくわかりません。

とにかくバージョン6.1から占い師が強くなるということだけは理解しました。

青さまはバージョン6.1になったら、強くなる占い師で大暴れしようと思いました。

ですが現在、青さまの占いデッキはグダグダです。

なのでルムメンのトワさんが普段使っているデッキを2つ紹介してもらいました。

 

1、汎用性デッキ

a11

通常このデッキで何とかなるそうです。

 

2、星月のデッキ

a12

バトルで星や月が必要なときは、このデッキで何とかなるそうです。

 

青さまは、この2つのデッキを作ることにしました。

 

a12-2

オルフェアの占いの館で、これらのタロットパックを買うことができます。

ちなみに青さまは過去にタロット魔人に行って貯めた、
スライムパック・デビルパック・ビーストパックはたくさん持っています。

 

a12-1

占いの館でタロット合成をすることもできます。

もちろんタロット台を持っていれば自分の家で合成することもできます。

スポンサーリンク

ちなみに青さまはいつもスマホのツールでタロット合成をしています。

 

a12-3

このように何かと何かを合成してランクの高いタロットを作っていきます。

何と何を合成したら何になるとかはネット検索で調べるのが無難です。

これが面倒で挫折してしまう人が多いと思いますが、
少しでも占い師に興味ある人は、ここで頑張ってみましょう!

 

a12-5

ちなみにアルカナ(死神とか正義とか)は、すぐにサクサクと変更できるので楽です。

 

a12-9

占いの館にはチキ坊がいます。

記念写真を撮る青さま。

 

さて!

青さまは2つのデッキを完成させました。

ファーラットを出すためにビーストパックをたくさん開封したりして、
ちょっぴり苦労しました。

 

a13

a14

三ツ矢サイダーが汎用性デッキです。

カルピスソーダが星月のデッキです。

 

まあ、トワさんの紹介のデッキなのであまり参考にしないでくださいね。

 

a15

 

青さま流まとめ

とりあえずデッキさえ作れば何とかなりそうです。

バージョン6.1になったら青さまは青占い師としてアストルティアで大暴れしようと思います。

今からすごく楽しみです♪

みなさまも占い師してみますか!?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

ところで!

青さまは聖守護者のゆびわの呪いがリーチなので、
聖守護者の強さ1の日に時々羽集めに行っています。

金曜日はスコルパイドの強さ1だったので行ってきました。

b1

がんばる青さまの図。

 

b2

たおしました。

 

b3

記念写真。

 

そのあと青さまはすごろくを1回しました。

c1

記念写真。

コインは約59000枚稼ぎました。

 

a5昼間、焼うどんを食べながらいいこにしてテレビを観ている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス321の日うさよ。

誕生日プラス321の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ, 職業