ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

1億金策物語!最終楽章【バージョン6.1に向けて】

   

 

うさにちは~!

木曜日、朝8時にどんぶりご飯を食べようと思いました。

卵2個使って砂糖とみりんで味付けして炒り卵を作って乗せました。

そして納豆に辛子とめんつゆで味付けして乗せました。

あとはツナマヨふりかけをかけました。

この謎のどんぶり美味しかったです。

ものすごくおなかいっぱいになったのでお昼は何も食べませんでした。

 

お昼にフード&ドラッグストアゲンキーへ行きました。

三ツ矢サイダー1.5L(108円)を2本買いました。

4本で98円のバナナも買いました。

 

a8朝から料理をする青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

3月17日(木)からバージョン6.1が始まります。

新防具も出ます。

パニガルムの新ボスも登場します。

5月には強いボスも登場します。

何かとゴールドを使うことがありそうです。

青さまは先日から1億ゴールド貯めるべく金策を頑張っていました。

 

青さまの1億金策シリーズ記事はこちら!
【金策】1億に向けて遂に!本気を出す青さま【バージョン6.1に向けて】

6時間でメタキン144枚売った青さま【1億金策物語第2楽章】

メタル迷宮ペア招待券を売った青さま。1億金策物語第3楽章【バージョン6.1に向けて】

 

この1億金策騒動で青さまが実際にした主な金策を順不同で書きます。

 

メタキン販売

グレン1サーバ駅前に行き白チャで呼び込みをしました。

超元気1個、メタキン18枚(6周分)、メタスラボスコイン6枚を〇〇〇ゴールドで売りました。

※万が一相場に影響したらいけないので値段は書かずにおきます。

メタキン売りは一度にお客様3人つくので、〇〇〇ゴールドの3倍の稼ぎを得ることができます。

青さまは普段からメタキン売りを主金策にしています。

 

メタキンを大量に手に入れるには・・・。

 

すごろく→おみくじボックス→福の神メダル持寄り→スペシャル福引を引く

 

この方法を用いています。

 

 

ですがゴールドにかなり余裕があれば・・・。

 

グレンで福の神メダルを買う→スペシャル福引を引く

 

この方法をしたいのですが最近は全然していません。

以前はこの方法ですることが結構ありました。

ちなみに福の神メダルを買うためにゴールドを使っても元はとれると青さまは思っています。

注:福の神メダルの値段があまりにも高いと元はとれないと思います。

そのうち、以前のように福の神メダルを買う生活をしようかなあと考え中です。

 

メタル迷宮ペア券販売

これもグレン1サーバ駅前へ行き白チャで呼び込みをしました。

超元気1個、ペア券7枚を〇〇万Gで売りました。

※万が一相場に影響したらいけないので値段は書かずにおきます。

青さまは範囲攻撃できる職で行きます。

お客様は範囲攻撃無くてOKにします。

 

メタキンもペア券売りも1セット30分です。

メタキンを売ったほうが同じ30分でもペア券の3倍以上のゴールドを稼げます。

ですが他の金策をすることを思えば、ペア券売りで稼ぐゴールドはじゅうぶん多いです。

なのでペア券売りは青さまの2番目に主な金策です。

 

レアボス周回

すごろくをしておみくじボックスを開けたら山のようにレアボスメダルが手に入ります。

青さまの3キャラ合わせて軽く1000枚以上ありました。

持寄りをしたほうが一番お得ですが、青さまはこの度どんどんお友達に奢って周回しました。

そして手に入れた大量のオーブをどんどん売りました。

 

ボスコイン売り

福の神周回をいっぱいしたら福引券も大量に手に入ります。

青さまは1等のアンドレアルが実装されてから福引を2万枚以上引きました。

そして1~3等のボスコインを大量に手に入れました。

それを全部バザーで売りました。

 

アンドレアルコインは1枚約50万ゴールドで売れました。

今回アンドレアルコインは44枚売りました。

なのでそれだけで約2200万ゴールド稼ぎました。

 

お花売り

最近青さまはスペシャル福引を1万枚引きました。

そのとき3等のお花を約350個手に入れました。

お花はバザーで1個約35000ゴールドで売れました。

全部売ったのでお花売りだけで軽く1200万ゴールドほど手に入れました。

 

この主に5つの方法で青さまは・・・。

スポンサーリンク

 

ついに・・・。

 

a21

1億ゴールド貯めました!

やったー!

a10

お祝いする青さま。

a11

くるくる回ってはしゃぐ青さま。

 

青さま流まとめ

これでバージョン6.1に向けてのゴールドの準備は万端です!

バージョン6.1、待ち遠しいです♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

c0

フェスタインフェルノ(メイヴ)開催中なので行きました。

3月6日(日)11:59まで開催されています。

 

それからアプデ前に魚をコンプしておこうと思い、
まだ釣っていなかった3匹を釣りに行きました。

c1

c2

c3

c4

現在のコンプ数159になりました。

 

それから!

アスコンプリンセス候補の100人が決定しました。

ここからさらに7人が選ばれます。

100人のうち青さまのフレンドさんが7人もいました。

きっとこの7人のうちの誰かが賞をとるに違いないと思っています♪

結果発表が楽しみです!

 

最後に!

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

静岡県にしか店舗のないハンバーグレストランさわやかで撮った写真です。

このお店は女優の長澤まさみさんがテレビで店名を言ってからさらに有名になったかも!?

青さま家は静岡へ行った時は必ずと言っていいほどさわやかへ行きます。

b1

b2

断面ショーです!

 

b3

オンザライスです。

青さまは特に肉を食べる時、オンザライスにするのが大好きです♪

 

a7ひな祭り会で騒いでいる青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス320の日うさよ。

誕生日プラス320の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策