ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

アプデが来たらしたいこと青さま流【バージョン6.1】

   

 

うさにちは~!

月曜日のお昼、フード&ドラッグストアゲンキーへ行きました。

三ツ矢サイダー1.5L(108円)を3本買いました。

4.5Lで1週間もてばベストです!

バナナ6本入り(98円)も買いました。

バナナは1日1本ずつ食べます。

すき焼きふりかけ大袋(178円)も買いました。

青さまは、たまにおにぎりを作ってすき焼きふりかけをかけて食べることがあります。

すき焼きふりかけは甘くて美味しいです。

ちなみに、お昼ご飯は家にある冷凍ご飯でオムライスを作りました。

ケチャップをたっぷりかけて食べました。

 

a3バナナの本数が増えるにつれ、小さくて痩せたバナナになります。

青さまは少量を毎日食べれればいいので5~6本入りのを買うことが多いです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

3月17日(木)11時からバージョン6.1が始まります。

青さまは11時からニコ生配信をする予定です。

前日の水曜日の朝か昼にテスト配信をする予定です。

今回の記事はアプデ後に青さまがしたいことを書きます。

順不同で書きます。

 

ストーリー

きっとアプデ後2日目の朝には攻略サイトでストーリーの進め方が発表されると予測されます。

なので青さまは2日目の朝(金曜日)から攻略サイトを見ながらストーリーをしようと思います。

青さまは方向音痴のため攻略サイトを見ながらでも多々道に迷います。

謎解きも自力では解けません・・・。

なので攻略サイト無しでストーリーをクリアすることは不可能と言っても過言ではありません。

あとでアンケートで攻略サイトを見ながらストーリーをするのかしないのかをみなさまに聞いてみようと思います。

 

ちなみに金曜日は弟が有給を使って家にいるので配信はしません。

ですからいつもみたいにリスナーさんたちに頼ってストーリーを進めることができません・・・。

とにかく1人でがんばります!

 

兄弟姉妹の見た目や名前などを変更可能に

青さまは男兄弟を作っているので名前を食べ物系に変えようと思います。

 

サブクエスト

予想外の誰かさんとの再会があるそうです。

 

ユーライザの思い出

バージョン6.1暴かれし相貌のおはなしを進めるとユーライザの部屋に行けるようになります。

 

レベル開放

120→122になります。

アプデ後すぐの配信で、まずレベル開放に行くつもりです。

 

バトルマスターと占い師強化

占い師強化に備えては、すでにデッキを2つ作りました。

 

ぼうぎょの仕様変更

ぼうぎょしやすくなるとのことですが、
とにかく実際試してみないと!

 

新宝珠追加

a5

9種類増えます。

 

海賊がレミラーマを覚える

盗賊のおたからさがしの呪文と同じ効果呪文が使えるようになります。

 

新防具追加

装備レベル115の防具が追加されます。

何を買うことになるのかなあ?

買いたいものをすぐ買えるように青さまはアプデ前に頑張って1億ゴールド貯めました。

 

ゼルメア

アプデ日に登場する新防具が獲得できるようになります。

a6

ジグロウさんが入り口に来ます。

従来通り中にもいるそうです。

 

パニガルム

a7

3月20日(日)朝6時から新ボス登場です。

 

最深部のボス前の部屋に神官が登場するので転職しやすくなります。

 

女神の木のレベルも10→12になります。

創生珠が何個必要なのか気になります。

青さまは300個貯めています。

 

週の参加券10回分を使い終わってもパニガルムができるようになります。

 

不思議の魔塔

30階→40階まで増えます。

これは完全なソロコンテンツなのでいつも人に頼っている青さまには大変困難です。

でも頑張って40階までクリアしたいです!

 

a4荒野に吹き荒れる風の中、魔塔を見上げている青さま。

 

天獄

新たなボスモンスター追加。

 

転生モンスター追加

誰かが探してツイッターなどで教えて下さるのを待ってます!

 

モンスターバトルロード

a8

新バッジが12種類増えます。

 

万魔の塔(飯の塔)

五の災壇が追加されます。

 

コロシアム

スポンサーリンク

a5

コロシアムのランクをリセットしランクアップ報酬を更新します。

赤文字が新報酬です。

青さまはアプデ前に虹の錬金石だけでももらっておこうと思いコロシアムへ行きました。

b3

2回戦って虹の錬金石をGETしました。

みなさまもアプデまでに2回ほど戦って虹の錬金石をもらっておいてはいかが?

 

総資産項目を追加

a9

この画面とにかく早く見てみたいです。

 

大富豪第7回段位戦を開催

a6

赤文字が新景品です。

青さま、個人的に七段の大富豪テーブル(昔からある報酬です)がほしいです。

今度こそ大富豪をがんばろうか激しく迷い中です。

 

ハウジング機能追加

職人設備を庭に置くことができます。

 

施設員に傘枠の装備をつけることができるようになります。

 

施設員の立ち方も変更できるようになります。

 

マイタウン施設員の名前の文字数が増えます。

今までは4文字でしたが役割+任意の名前で最大9文字になります。

例えば役割の名前が長い「魔物管理人○○○○」は4文字、
短い「神父○○○○○○○」は7文字までつけられます。

 

釣り老師ハルモスからもらえるご褒美追加

ノーマルサイズ140種類報酬 スペシャルふくびき券20こ

ビッグサイズ140種類報酬 ふわふわキンギョ

キングサイズ110種類報酬 メタル迷宮ペア招待券2こ

 

新魚追加

オオサンショウウオほか、計5種追加されます。

 

ふくびきの機能追加、改修

ゲーム内のふくびきで、あらかじめ設定を行える。

 

ふくびきの演出の長さを短くする設定を追加。

 

ウェナ諸島のふくびき景品を追加(1等2等に新景品登場)。

a29

2等のしぐさ書3種です。

 

写真機の撮影機能に日付表示機能を追加

日付を入れることが出来るのは嬉しいです♪

 

期間限定イベントが開催されている際に、そのイベントを未確認だと画面上にアイコンが表示される

早く見てみたいです。

 

モコモコパークに紹介人ドランク登場

サポート仲間を紹介してくれます。

 

仲間モンスターゴーレム

サイズが小さくなります。

青さまはゴーレムを持っていませんがサブキャラが持っているので見てみます。

 

アストルティア放送局を自宅で見れる家具を追加

家具をバージョン6.1ありがとうプレゼントにてプレゼント予定だそうです。

 

 

青さま流まとめ

青さまが3月17日(木)~20日(日)までに実装されることでしたいことを書きました。

本当はもっとたくさんのことが実装されます。

したいことを全部するのに何週間かかるかなあ!?

バージョン6.1楽しみですね♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪

ありがとうございました♪

 

最後に!

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

デパートのハワイフェアで食べたテディーズビガーバーガーのハンバーガーです♪

 

 

a7夜寝る前リビングに、いつも手に持っている犬のぬいぐるみ(名前:いもくん)を投げてから自分の部屋へ戻る青さま。

青さまがどうしていもくんを自分の部屋へ連れて行かないのかは不明です。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス331の日うさよ。

誕生日プラス331の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ