ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【すしざんまい】ドラクエ10寿司を食べた青さま

   


うさにちは~!

青さま一家の11/7の夕食はスシローで食べました。

そして青さま一家の11/8のお昼ご飯は、すしざんまいで食べました。

お寿司が続いたのですが全く気にしない青さま一家です。

 

11/4~11/14までドラクエ10内で釣りイベントが開催されています。

そのイベントと、すしざんまいがコラボしました。

すしざんまいでドラクエとのコラボ寿司を食べるとゲーム内で使えるコラボ家具「本マグロ解体ショー一式」のアイテムコードがもらえます。

そして幸いなことに青さま一家が住む愛知県にすしざんまいが1店舗あります。

これは行くしかないでしょ!

 

予約はネットで、gotoイートで予約しました。

gotoイート、初めて利用しました。

どうやら後日ポイントが戻ってくるみたいです。

そのポイントを使ってgotoイート対象店舗で食べるとお得です。

 

愛知県のすしざんまいは名古屋の飲み屋街にあります。

青さまが普段足を踏み入れない場所です。

でも青さまは太陽が出ている時間に行ったので、
全く怖くなかったのでホッとしました。

 

a1

 

青さまはこれを注文しました。

ドラクエ10まぐろづくしセット(1680円)です。

店内は「ドラクエ1つ!」という店員さんの声が飛び交っていました。

たくさんのドラクエプレイヤーの人たちが青さまと同じ場所にいたみたいです。

 

ドラクエ寿司を注文したとき、

・わさびはつけますか?

・このお寿司は小さめです

と言われました。

青さまは、わさび抜きにしました。

 

a2

 

来ました!

ドラクエ10まぐろづくしセットが!

青さまはまず右上のユッケ寿司を食べてみました。

ユッケって辛いイメージがあったのですが特に辛くもなく、
辛い物苦手の青さまでも美味しく食せました。

 

他のお寿司もすごく美味しかったです!

 

a2-1

 

汁物もついていました。

大きなお椀でした。

美味しかったです。

 

a3

 

これは青さまの父母弟が食べた、こころ粋セット(2100円)です。

ちなみに今回の家族4人のお寿司代、青さまが半分払ったんですよ!

すごいでしょう!

 

青さまは、ごくたま~に家族にご飯を奢ってあげる優しいうさぎです。

 

さて!

帰宅して青さまは、すしざんまいでもらったアイテムコードを使いました。

 

a4

 

本マグロ解体ショー一式です。

最初の状態です。

 

a5

 

さわると、こうなります。

マグロが解体されました。

そしてマグロ寿司が2貫出てきます。

 

a6

 

もう1回さわるとマグロ寿司2貫だけになります。

マグロは全部解体されてどこかへ消えたみたいです。

 

a7

 

もう1回さわるとマグロ寿司4貫に増えます。

 

a8

 

青さまは早速マグロ寿司を食べていました。

 

これはマイタウン【青さま記念館】本館(真ん中の家)1階に置いているので、
いつでもだれでも24時間気軽に見に来てくださいね~!

 

青さま流まとめ

すしざんまいのお寿司自体が美味しいので、
近くにある人は一度行くのもいいかもです~!

行くならgotoイートで予約できる状況ならしたほうがお得です!

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

すしざんまいHP

食べログ
※青さまは食べログでgotoイート予約しました。

 

ところで実は・・・。

青さまと弟は、お寿司だけでは足りませんでした。

なので前から気になっていたカルビ丼を買って帰りました。

 

b1

 

さっちゃんのカルビ丼弁当(並)550円です。

これは、とても癖になる味付けで美味しかったです!

韓丼HP

 

以上、すしざんまいに行った青さまでした。

 

a0画:青さま画伯

うさざんまいという謎の飲食店には、お寿司各種、肉丼各種、クッキーアイスもあります。

青さまは、お寿司、カルビ丼を食べても足りなくてクッキーアイスも食べていました。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス204日じゃよ!

誕生日プラス204日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーですうさ。


ドラゴンクエストXランキング
 

ニコ生プレミアム会員の人はココから最新の配信を配信後1週間ほどタイムシフトで見れます。

青さま 飯の塔へサポ3で行く!30万めざすうさ!

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ハウジング, リアルお出かけ