ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【心層の迷宮】今年最後に神ベルトを求めに行った青さま

   


うさにちは~!

30日(木)のお昼は弟が作った温かいうどんでした。

油揚げが2枚乗っていました。

刻みネギも入っていました。

青さまは夜中の3時にインスタント焼きそばを食べておなかがあまりすいてなかったので、
うどんはちょうど良い感じでした。

 

おやつは食べませんでした。

前の日に支給された割り当てのお菓子を全部食べてしまったからです。

ですがおやつ無しでも意外と大丈夫でした。

 

夕食は肉豆腐でした。

青さま家は豚肉率が高いので肉豆腐の時の牛肉がすごく嬉しいです。

 

a6おやつが無くても夜中にコンビニに行けばいいやと思っていたら、
夜中から雪が降るよと家族みんなに言われました。

青さまは雪が降ると怖がって決して買い物に行かないうさぎです。

夜中にコンビニで三ツ矢サイダーオレンジやトンカツ弁当やサンドイッチなどを買おうと楽しみに計画していた青さまにとって大打撃でした・・・。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

今年最後の記事です。

青さまはうっかり心層の迷宮の輝石を貯めてしまっていました。

a12

52個もあります。

今週中(今年中)に使わねばもったいない!

右大臣システムを使って8周することにします。

ということで今年最後のドラクエ10は心層の迷宮へ行くことにしました。

ペットはニードルマン(見た目をうさこに変えています)を連れて行きます。

 

a13

a13-1

うさこにはバイキルトとザオさえ取らせておけば何とかなります。

 

a14

いつも通りブルーの迷宮の20階へ行きます。

今ほしいベルトは風呪文12か風特技12です。

青さまは長い間、風を封印していました。

最近になって封印をやり直したので風関係の12ベルトを持っていないのです。

 

a15

先ほど言った右大臣システムを使います。

右大臣システムはフィールドを速く走れるようになるので、
せっかちな青さまには欠かせません。

 

今回は両手バトで行きました。

ちょうど前の日にパニガルムへ両手バトで行っていたので、
そのまま転職せずに行きました。

 

フィールドでは竜箱1個だけ拾える分の雑魚敵と戦ってボス戦へ進むといった感じでサクッと周回しました。

※時間に余裕があれば全部の雑魚敵をたおした方がお得です。

 

そしてボス戦でバトの必殺が来ました!

青さま今年最後にかっこよくキメます!

 

a16

うさこに盛大に邪魔されました!!

こんな絶妙なタイミングでの邪魔ってありえないんですけど!!!

スポンサーリンク

 

a17

しかも!

青さまが必殺で飛び上がると同時にうさこまで飛び上がった!

ほんとにありえません!!

 

a18

というわけでブツブツ言いながらすごい顔で必殺をした青さまでした・・・。

 

ところでボス戦ですが何周もしていくうちに気づきました。

天下無双、古今無双だけして戦った方が速く終わるということを!

a21

a22

速いでしょ!?

天下と古今以外のいろいろをしたときは討伐タイムが1分近くかかりました。

ということは他のバトルでも天下と古今だけした方が強い!?

今度他のバトルで試してみようと思います。

 

8周終わって手に入れた箱を載せます。

a23

 

開封して取っておこうと思ったベルトを載せます。

a24

風特技12がやっと出ました!

わーいわーい!

うれしいです!

風呪文12はまだ出なかったので来年の目標となりました。

 

青さま流まとめ

2021年の青さまの冒険は今回で終わりです。

今年も青さまの冒険を見に来て下さって応援してくださってありがとうございました。

感謝しています!

来年も青さまはいっぱい食べて元気にうさトルティア(アストルティア)を冒険します!

来年も青さまをよろしくお願いします!

良いお年をお迎えくださいませ♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

a5大晦日の夜はテレビ東京の孤独のグルメを観ます♪

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス257の日うさよ。

誕生日プラス257の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 心層の迷宮