ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【盗み金策】黒ごまキッズからナイトメアリーフを盗んだ青さま【レア4.2】

   


うさにちは~!

土曜日のお昼は弟が温かいうどんを作りました。

ゴボウの唐揚げが数本ずつ乗っていました。

青さまは家族に、

わしより多くゴボウ唐揚げを取ってないじゃろうな?

と言って全員のうどんをジロジロ見ました。

家族全員そんな青さまをチラッと見ただけで、無言で食べていました。

青さまはそのあと悠々と一味をかけて食べました。

 

先日青さまが、

常備品に七味がほしい!

と大騒ぎしました。

すると家族が七味と、さらに一味まで買ってきてくれたのです。

青さまは一味も好きなので、機嫌良く一味と七味の容器を見ながらうどんを食べていました。

a7青さまが嬉しそうに一味と七味をいつまでも見てキャッキャと騒いでいたので、
家族全員ホッとしているみたいでした。


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブというルーム名)に、
ソラくんというプクリポがいます。

ソラくんは現在アストルティアでたった1人だろうと言われている、
レア4.2装備を持っています。

a000000

レア3.3、理論値です。

ソラくんはこれを70億ゴールドで購入しました。

これにアクセをそろえればレア4.2になります。

 

青さまはソラくんプロデュースで、
時々盗み金策をしています。

ソラくんは毎日バザーの動向をチェックしている努力家の富豪です。

なので青さまは安心してソラくんプロデュースを受け入れているのでございます。

 

バージョン6.0になったので前回からバージョン6.0のマップで盗み金策をしています。
前回の記事はこちら!
【レア4.2金策】烈風石【疾風テング】

 

そして今回もソラくんプロデュースの盗み会へ行くことにしました。

ルムメンと4人で行きました。

出発前にソラくんから説明がありました。

a11
a12

 

a13

a13-1

a13-2

黒ごまキッズからナイトメアリーフを盗みます。

 

実は今まで出発前にちょっとしたトラブル?で、その場所へ行くのが困難なことがあり、
その日の盗み会は中止かなあと思ったこことが2回ほどありました。

そんなときのためにソラくんは毎回、数案用意しています。

なのでソラくんは第一候補のが出来ない時はすぐに第二候補の案を出してくれます。

ソラくんは用意周到な富豪です。

というわけで今回は第二候補のをしたのでございます。

 

a18-9

魂の燭台→深翠→豊穣の密林北に飛ぶと、この画面になります。

 

a18-10

ソラくんの運転で移動します。

青さま、お気に入りの位置に座って相変わらずふんぞりかえっています。

 

a19

赤丸の場所に黒ごまキッズがたくさんいます。

 

a19-2

構成

青さま:鎌魔剣士(ひたすら邪炎波をし続けます)

ソラくん:ムチまも(ひたすらえものよびをして、たまに攻撃します)

カシスさん:ブメ旅(開幕ビートしてハッスルしたり、たまに攻撃もします)

マリリンさん:短剣盗賊(ひたすら盗みます)

 

a18

スポンサーリンク

マリリンさんは現在、盗賊の証付きのきようさ理論値です。

注:パニガルムが始まって女神の木できようさが増えるようになったら理論値の数値は増えます。

 

青さまのルームには、きようさ理論値の人が3人もいます。

ですが青さまのルームは盗兎(ぬすっと)ルームではありません。

たまたまそういう人が集まっているだけです。

だがしかし噂が噂を呼んで、

青さまのルームは盗兎ルームとして勢力拡大するのでは!?と言われているとかいないとか・・・。

 

a19-3

基本的にLまで呼ぶ感じでしました。

おたけびがとてもよく効きました。

 

a20

ナイトメアリーフが一度に4枚でるときもありました。

緑色の文字は盗賊の功績、白い文字はレア効果によるものです。

 

a21

なんと!

たまにうまのふんが混じっていました。

ソラくんがミネアのカードを引いています。

まさか!?

 

a21-1

ミネアのうまのふん効果が迷宮以外でも有効だということを初めて知りました。

青さまたちのようにワイワイ行くのなら良いのですが、
ガチで行くツアーの時はミネアのうまのふん効果を持参しないようにしましょう。

 

それにしても黒ごまキッズって美味しそう。

青さまは・・・。

a23

黒ごまキッズを見て冷蔵庫にある肉団子を食べたくなりました。

そしてこのツアーが終わった後、本当にレンジで温めて食べていました。

そのときの時刻は夜中の1時半ごろでした・・・。

a610粒の肉団子がレンジで温まるのをジッと見ている青さま。

 

さて!

盗賊が食べたきようさにくまん☆☆☆の効果が切れました。

手に入れた物を載せます。

a31
a32

ナイトメアリーフ 22枚
※バザーで1個の最安値5000Gなので売れば11万G

暗黒の樹木 99個
※バザーで1個の最安値200Gなので売れば19800G

注:バザーの値段は12/11の19時のものです。

 

a10

最後に記念写真を撮りました。

左からカシスさん、青さま、ソラくん、マリリンさん。

 

青さま流まとめ

バージョン6.0のマップで遊ぶのは新鮮で楽しいです。

みなさまもいかが?

レアやきようさの数値は気にせず気楽にどうぞです~♪

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

a5土曜の夜は外食しました。

写真も撮ったのでそれは後日の記事に載せますね。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス238の日うさよ。

誕生日プラス238の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策