ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

レアドロ狙いのランプ錬金をした青さま【バージョン6.5に向けての金策】

      2023/05/21

 

うさにちは~!

業務スーパーで冷凍の肉団子(188円)を買いました。

何個入りなのか検証するため、凍ったままの状態でお皿に載せてみました。

141

34個入っていました。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 業務スーパー 肉団子 2023 05 20

肉団子を使って早速調理したので明日以降に紹介しますね。

 

a1毎週土曜に親がスーパービッグへ買い出しに行きます。

青さまはビッグの甘酢肉団子弁当(298円)がお気に入りです。

なので親が帰宅するたびに問い合わせます。

ですがそのお弁当は滅多に売られていないらしいです。

今度入手したときは絶対に動画撮りますね!

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

青さまは自称:天才ランパーです。

不定期で皮手袋にパル狙いでレアドロをつけて楽しんでいます。

前回4月にした時、皮手袋30個錬金してレアドロが4回もつくという騒ぎがありました。

その時の記事はこちら!

レアドロ狙いのランプ錬金!過去最高の結果が!?

 

レアドロが1個つくと200万Gで売れるのです!

 

今回も皮手袋30個にパル狙いでレアドロがつくかどうかしてみます。

その様子はYouTube配信しました。

 

a11

魔王の錬金ランプ☆☆☆を買いました。

 

a12

皮手袋未練金☆☆☆を20個買いました。

10個は、お友達のユウさんがプレゼントしてくださったのでそれを使います。

ユウさん、ありがとうございます!

なので合計30個用意しました。

 

a13

ルカニ上級錬金をします。

どくどくヘドロ240個、うしのふん180個、汗と涙の結晶300個、ようせいの粉600個用意しました。

 

a17

まず超結果予知を選びます。

残りのポイントを全部パルプンテプラスにつぎ込みます。

スポンサーリンク

そしてスタート!

皮手袋1個に付き1回錬金するだけです。

1個目にレアドロが付くか付かないか、それだけです!

 

時は過ぎ、皮手袋30個錬金終わりました。

なんと・・・。

今回レアドロが1個もつきませんでした!

レアドロ1個つけば200万Gで売れます。

1個つけば元がとれます。

まあ、前回レアドロが4個もついたので今回はこの結果を受け入れましょうかね・・・。

ですが次回するときは、せめて1個でもいいのでレアドロつけたいです!

 

a21

配信終了時のお見送り写真。

 

今回錬金した皮手袋30個は青さま記念館本館(2番地)のモーモンバザーに超格安で出品しておきました。

結晶装備として使ったり、お友達にプレゼントしたり、ご自分でさらに錬金して売るなりしていただけたら幸いです。

買占め〇です。

何もせずにそのままバザーに転売するのだけは×です~。

 

青さま流まとめ

ランプ錬金は夢と浪漫!

ですが今回の青さまのように赤字で終わることもあるので、
する際はじゅうぶんお気をつけくださいませ~!

青さま自身はこのシリーズを気に入っていて長く続けているので不定期配信しますね~!

では!

バージョン6.5に向けての金策を引き続きがんばります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a2お昼のいなり寿司8個とサラダ巻き4個を恐ろしい勢いでガツガツ食べた青さま。

青さまは、とてもおなかがすいていたのです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス34の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス34の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 職人, 金策