ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【バラシュナ1】魔剣士や魔戦入りで遊んだ青さま

   


うさにちは~!

つい最近、美味しい飲み物を見つけました!

三ツ矢サイダーの特濃オレンジスカッシュです。

三ツ矢サイダーにオレンジ果汁が20%も入っています。

飲むとオレンジの濃い感じを実感できて、すごく美味しいです!

スーパーのレジの前でたまたま見つけて買ったのですが、
こんなに美味しいなら1.5リットルのがあるかどうか探してみようと思います。

 

ところで火曜日は親が仕事休みで家にいました。

スーパーでパルムのラズベリー味を買ってきてくれました。

これ、すごく青さまの好みの味です!

ちなみにお昼は青さまだけ唐揚げ弁当、
父母は焼サバ弁当でした。

いなり寿司8個入りもありました。

割り当ては青さま6個、父1個、母1個です。

 

夕食は豚肉のにんにくソース炒めとしらすとワカメとトマトと玉ねぎ&じゃがいものお味噌汁でした。

ワカメとトマトには酢味噌をかけて食べました。

お味噌汁は玉ねぎが入らないようにしてじゃがいもと汁だけ取りました。

a9朝5時に近所の自販機でチェリオのグレープ味を買ってきた青さま。

それを嬉しそうにゴクゴク飲んでいましたよ。

 

スポンサーリンク

さて!

青さまは6/3に実装された聖守護者バラシュナを楽しんでいます。

青さまは2済3黄勢です。

6/15はバラシュナ強さ1の日でした。

青さまはお友達と4人で1飯することにしました。

そして今回は!

変わった構成ですることにしました。

 

1、魔剣士入り

a11

シロさんが魔剣士をするとのこと。

青さま騒いでいましたがシロさんの説明で落ち着きました。

 

a12

魔剣士入り、楽しみです!

 

a13

青さまの両手杖魔法のステータスです。

これにバランスパスタ☆☆☆を食べます。

 

a14

青さまの耐性です。

 

a15

構成

青さま:両手杖魔法

シロさん:鎌魔剣士

謎の黒い物体:扇賢者

エイリスさん:僧侶

 

a16

鎌魔剣士が、いてつくはどうでバリアを消します。

なので賢者は少しでも多く攻撃できるようになります。

 

a17

鎌魔剣士は基本、邪炎波をします。

結構ダメージが出るのでびっくりしました。

 

a18

鎌魔剣士は陣も敷きます。

 

a19

13分27秒前、バラシュナが黄色になりました。

 

a20

8分7秒前、バラシュナが赤になりました。

 

a21

鎌魔剣士はハデスもします。

 

a22

僧侶さんからパラライズの時はAペチで前へ出てほしいとの要望がありました。

このようなことを言われたのは初めてです。

きっとこのほうがやりやすい僧侶さんもいるということですね。

なので青さまは後にパラライズを受けた時はAペチで前へ行きました。

 

a23

鎌魔剣士入りで16分42秒で討伐!

1発クリアです!

青さまも鎌魔剣士でバラシュナ1をしてみたくなりました!

楽しそう!

 

a10

記念写真。

料理がまだ残っているのでシロさんがさらに他の職をすることにしました。

 

a24

構成

青さま:両手杖魔法

シロさん:片手剣魔戦

謎の黒い物体:扇賢者

エイリスさん:僧侶

 

この構成では従来通り賢者がバリアを消す係をします。

 

a25

魔戦はライトフォースをかけていました。

そしてフォースブレイク!

 

a26

フォースブレイクがかかった状態での、
かいしんの超はやぶさ斬りすごい!

 

a27

こちらはフォースブレイクがかかってない状態のはやぶさ斬り。

ダメージは少ないです。

 

ですが魔戦の良さはフォースブレイクなんだろうなあと思います。

みんながフォースブレイクに合わせてCT技で魔法を打ちまくれば、
すごいことになりそうです。

今回青さまはフォースブレイクに合わせて上手くCT魔法が打てませんでした。

 

a28

そういえば戦闘中にルームチャットが来ても、
青さまは完全無視します。

ルムメンにも、戦闘中はルームチャットを無視して全く構わないと言ってあります。

スポンサーリンク

気を遣ってルームチャットを返したことにより戦闘に支障が出てはなりません。

青さまのルームである青さまファンクラブは、
変な気を遣わずにすむような雰囲気を心がけている素晴らしいルームです。

 

a29

11分35秒前、バラシュナが黄色になりました。

 

a30

6分39秒前、バラシュナが赤になりました。

 

a31

魔戦入りで18分47秒討伐!

これも1発クリアです!

 

青さま流まとめ

バラシュナ1なら変わり種構成で遊ぶ心の余裕が出てきました。

シロさんに感謝です!

またいろんな構成でしてみたいです♪

みなさまも楽しいバラシュナライフを!

↓青さまを応援して頂けるようでしたら↓この画像をポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪


6/12からのブログランキングサイトの新機能です。
これ↑を押すだけでブログフォローが出来るそうです。
よろしかったら試しに押していただけたら嬉しいです♪

 

ところで!

6/14(月)の23~24時に青さまがドラクエ内でしたことを載せます。

 

1、ゼルメア

b1

インしたらちょうど、お友達のぐでもこさんが、
ゼルメアで部位指定を引いたので足を指定して行きましょうと誘ってくださいました。

なのでぐでもこさんぐでもこさんのお友達と3人で1周しました。

神防具は出ませんでしたが楽しかったです。

ぐでもこさん、奢ってくださってありがとうございました♪

声をかけていただけて嬉しかったです!

 

2、魔王勇者集会

お友達のモリフォイさんがスタッフをする魔王勇者集会へ少し遊びに行きました。

c1

青さまの後ろにいる黒い大きい人は、お友達のモンジュさんです。

 

c2

青さまの左の緑色のワニはルムメンのごうたろうさんです。

青さまの後ろにいる男勇者はマックスさんです。

青さまの右にいる女の子はホノちゃんです。

 

c3

1番左の子ども勇者がスタッフでお友達のモリフォイさんです。

その隣の黒い女性は青さまのお友達のパルラさんです。

青さまの後ろにいる魚ゾーマは主催者のシドさんです。

 

3、メギで踊る

d1

お友達やそのお友達とメギで踊りました。

1番左のドワ男さんは、お友達のヒクソンさん

青さまの後ろのオガ子さんは、お友達のきょうこさま

その隣の黒い耳のプクちゃんはツイッターのフォロワーさんのテレサさん

その2人隣のスカートを履いたドワ男さんは、お友達のニキさん

 

ただ踊っていただけなのですが妙に楽しかったです。

また踊りに行きたいと思います。

こういう気持ちって不思議ですね♪

 

以上、バラシュナと魔王勇者集会とメギダンスでした。

a8水曜日、スーパーで何を買おうか楽しみにしている青さま

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス60の日うさよ。

誕生日プラス60の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとブログランキングバナー(赤の以外)はすずらんさん作。
赤のはお友達のタカアキさん作。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア, プレイヤーイベント, ボス・戦闘・魔法の迷宮