ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

ゼルメア29周!バラシュナ対策!

   


うさにちは~!

事件が起こりました!

青さまは、平日は1人で家でお昼ご飯を食べることが多いです。

青さまは、あるスーパーに出店しているお寿司屋さんが作っている甘酢唐揚げ丼を気に入っています。

週1~2回は買っています。

そのお寿司屋さんは青さま地方では有名なチェーン店のお寿司屋さんです。

そのスーパーのお弁当より、お寿司屋さんが作るお弁当の方が格段に美味しいという現実があります。

そのお寿司屋さんのお寿司は高いです。

ですがお弁当だけは格安で販売しています。

甘酢唐揚げ丼は甘酢唐揚げが8個乗っていて390円です。

味に対しての値段がとんでもなく安いです!

 

青さまは6/14(月)の午前中、そのスーパーへ行きました。

もちろん甘酢唐揚げ丼を買うためです。

青さまは入店してすぐお寿司屋さんへ向かいました。

そして甘酢唐揚げ丼を手に取りました。

・・・・。

あれ?

なんか違和感を感じる。

青さまは甘酢唐揚げ丼を手に取って数秒考えこみました。

甘酢唐揚げ丼をしげしげと見ました。

すると!

!!

なんということでしょう!

甘酢唐揚げがいつもの8個ではなく6個しか入ってない!!

そして!

丼の容器が一回り小さくなっている!!

そして値段は変わらず390円!!

 

青さまは数年前、初めてこのスーパーのお寿司屋さんへ来た時のことを思い出しました。

そのころ、カツ丼が390円で売られていました。

青さまは、もちろん足しげく通ってカツ丼を買っていました。

ですが少ししたらカツ丼の値段はそのままで容器が小さくなりました。

青さまは、そのカツ丼を買うのをやめました。

そのカツ丼事件のことを思い出したのです!

 

青さまは手に取った甘酢唐揚げ丼をそっと戻しました。

ええ、買うのをやめたのです。

甘酢唐揚げが2個も減り、ご飯の量も減ったとなると、
390円では高すぎます。

青さまは泣きながら甘酢唐揚げ丼を卒業しました。

 

唯一の救いは、最近そのお寿司屋さんが甘酢唐揚げだけを単品のお惣菜として売り始めたことです。

もしどうしても甘酢唐揚げを食べたくなったら、お惣菜で買います。

おそらく近いうちさっそく甘酢唐揚げの単品を買うことになりそうです。

今回は甘酢唐揚げ丼、正式に卒業!という涙涙のお話でした。

a13結局、そのスーパーの握り寿司とポテサラとヤマザキの明太フランスパンを買ってきた青さま。

そのスーパーのお弁当はあまり美味しくない!?のですが、
握り寿司は値段の割に美味しいのです。

握り寿司は298円です。

 

スポンサーリンク

さて!

青さまは6/3に実装された聖守護者バラシュナの称号をとりたくて頑張っている所です。

現在、2済3黄勢です。

6/14は最強バラシュナの日でした。

青さまは、今回は最強バラシュナに挑戦するより、
少しでも装備を強化しようと思いました。

 

青さまはバラシュナを魔法使いでしています。

足装備の理想は転びと移動速度が2つ付いているものだと言われています。

青さまはまだ、転びと移動速度が1個付いたものしか持っていません。

なのでゼルメアに取りに行くことにしました。

 

ほしいものリスト

1、妖艶魔女のパンプス 転びと移動速度2つ

2、妖艶魔女の体下 毒100と攻魔の付いたもの

 

体下は毒100に眠りが付いたものを持っています。

ですが欲を言えば眠りはバラシュナに全く必要ないので、
必要な攻魔が付いたものが手に入ればベストなのです。

 

ゼルメアの聖紋を最初20枚持っていました。

途中でゲノミーが7匹出たのでさらに7周しました。

そのあと元気チャージが40時間貯まっていたので、
さらに2周しました。

6/14のお昼過ぎから29周続けてしました。

すごく時間がかかりましたw

ですがどうしても転びと移動速度が2つ付いているものがほしいので頑張って続けました。

では!青さまのゼルメア大紀行の始まりです!

 

青さまはゼルメアをする時は必ずゼルメアシートを見ています。

ゼルメアシート

ゼルメアシートは、青さまのお友達のアロエさんが作成しています。

青さまはゼルメアシートを見なければゼルメアをしたくないですw

ゼルメアシートを見れば、ほぼ毎回最終階にたどりつけます。

 

a15

ゼルメアの入り口の燭台で好きな部位を選べるのが、
29周したうち4回ありました。

もちろん足を選びました。

 

a15-5

ゼルメアの中でたまたま青い燭台を通過することがあったのですが、
もちろん足を選びました。

燭台や不思議な三面鏡は偶然通り道にある時だけ利用しています。

 

a16

みんな大好きジグローさん!

29周したうち9回出会いました。

いつかジグローさんから神装備をもらうのが、
ささやかな悲願です。

そしてこの階は、ちょうどシンプルだったので嬉しかったです。

青さまは少しでも楽をしたがるうさぎです。

 

a20

29周したうちゲノミーが7匹出ました。

これって多いのか、こんなもんなのか、
よく分かりません。

 

a21-5

カニには6回会いました。

ちょうどカニが壁に引っかかりました。

しばらくの間カニはここでもがいていました。

 

ちなみに青さまの今回の構成は、
自分:扇天地、サポ:ムチまも、鎌魔剣士、僧侶です。

青さまはバルバルーを呼んで風斬りの舞をしたら、
あとは完全放置しました。

カカロンでは無くバルバルーでもじゅうぶんかと!?

 

そして放置したままツールでサブキャラの輝石のベルトの整理をしたりしていました。

青さまはマルチタスクができる優秀なうさぎです。

 

a22

青さまが大好きなギッショさんに遭遇しました!

スポンサーリンク

青さま、シャベルでギッショさんの周りを掘り返しています。

青さまは常に不可解な行動をするうさぎです。

 

a24

はざまの回廊へ行けました!

しかもイカボス!

イカボスには滅多に出会えないので嬉しいです。

 

a25

イカボスをたおすとゼルメアの聖紋がもらえました。

ちなみに、はざまの回廊だけは念のためバルバルーでは無くカカロンを呼びました。

 

a27

2回目のはざまの回廊です。

 

a28

3回目のはざまの回廊です。

 

a29

再び、大好きなギッショさんと出会いました。

青さま、ギッショさんが大事にエコバックに入れていたソーメンを盗み、
カセットコンロでお湯を沸かしてソーメンを湯がき、
持参した流しソーメン機で食べていました。

 

これからしばらく青さま家の週末は、
週一で昼にソーメンを食べることになると思います。

毎回ソーメンの具(たいてい天ぷら)のことで、
青さまがギャーギャー言うのが目に見えています。

 

例:天ぷらはサツマイモかカボチャにしてくれ。

例:わしの天ぷらより大きいのを取っとらんじゃろうね!

 

さて!

29周終わりました。

今回取っておくことにしたベルトは2つです!

a31

武闘・バト・まもの・踊りでバラシュナかスコルパイドかダークキングをするなら重宝します!

 

a32

うむむ。

これが妖艶魔女なら最高だったのに~!

まあ、戦士・パラ・魔戦・魔剣士でバラシュナかデルメゼをするなら重宝します!

青さまがその職でするかどうかは怪しいですがね。

 

青さま流まとめ

残念ながらどうしてもほしいものは出ませんでした!

諦めずにまた元気チャージを貯めて後日ゼルメアに行ってきます!

みなさまもゼルメアでほしい装備が手に入ることを祈ってます!

うさぎぱわー!

 

青さまのうさぎぱわーは自分のためではなく皆様のために使っています。

ええ、そうです!

青さまは自己犠牲の精神に厚い人格者・・では無く兎格者のうさぎなのですよ♪

↓青さまを応援して頂けるようでしたら↓この画像をポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 


6/12からのブログランキングサイトの新機能です。
これ↑を押すだけでブログフォローが出来るそうです。
よろしかったら試しに押していただけたら嬉しいです♪

 

以上、ゼルメアを29周した青さまでした。

a12親たちの前では常に犬のぬいぐるみを振り回している青さま。

イヌ ハ トモダチ。by青さま

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス59の日うさよ。

誕生日プラス59の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとブログランキングバナー(赤の以外)はすずらんさん作。
赤のはお友達のタカアキさん作。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア