ドラクエ10うさぎの独り言

わしが青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガーとして愉快な仲間達との冒険の日々を綴っているぞ!けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【金策】バラシュナ実装前に最後の金策をした青さま

   


うさにちは~!

昨日の記事を出して夜1時ごろ寝ようと思いました。

でも何だかおなかがすいていました。

なのでスーパーで買ってきたカップヌードルを食べました。

昔からあるシンプルなカップヌードルです。

実はこのシンプルなカップヌードルには想い出があります。

 

昔青さまが家族(父母弟)と一度ヨーロッパ旅行をしたことがあります。

ドイツ、オーストリア、イタリアの順に行きました。

7泊9日?くらいの旅でした。

 

帰りの飛行機で客室乗務員のお姉さんがお客たちに、

カップヌードル食べますか?

と聞いて回っていたんです。

青さまは、

カップヌードル!?なんでそんなものをw

と思いました。

ですが周りの日本人たちはほぼ全員、
ほしいと言いました。

何だかんだ言って青さまも食べることにしました。

そしてカップヌードルを食べたのですが・・・。

なんと!

 

カップヌードルって、こんなに美味しかったの!?

ヨーロッパの食事ではありえない味だよ!

まわりの日本人たちも同じことを思ったみたいです。

みんなすごい形相で食べていました。

ちなみに機内にはいつでも食べ放題のサンドイッチが常備してありました。

そのサンドイッチももちろん美味しかったんですよ!

ですがカップヌードルは「日本」を思い出させる味だったのです!

あのシンプルなカップヌードルをここまで神々しく美味しいと思ったのは、
後にも先にもこの時だけでした。

a8何十人もの人が一斉にカップヌードルを必死で食べていた光景を、
青さまは一生忘れません。

ちなみに青さまのことだから、もちろんヨーロッパでいろいろ面白いことに遭遇しました。

その話が需要ありそうなら小出しに紹介していこうかと!?


スポンサーリンク

さて!

6月3日(木)11時半から聖守護者バラシュナが実装されます。

何の職をするか、何の耐性があるのか、 装備代で何かとゴールドがかかります。

6/1の夕方、青さまはバラシュナ実装前に最後の金策をすることにしました。

6/2は都合によりあまりインできなさそうなのです。

なので6/1の夕方2時間くらいが青さまにとって金策の最後のチャンス!  

さて、何をしようか?

ええ、追い込まれた時の青さまの金策は一択しかありません。  

メタキン売りです!

青さまの主な金策は数年前からメタキン売りです。

というわけで!

まず、サブのひなでグレンへ乗り込みました。  

a11

仮装メイク券でプクになってグレン駅前で呼び込みをかける青さま。

※売ったのはひなですが記事では青さまで通します。

メタキン18枚、メタボ6枚、超元気付きで売ります。  

a12

お友達のぐでもこさんが偶然ふらりと通りかかってお客様になってくださいました。

そしてめるさんというプクもお客様になりました。

めるさんといきなり波長が合って、 踊りながら3匹で呼び込みをしました。

※あとでめるさんとひなはフレンドになりました。

野良で知り合ってもいきなり波長が合うと、 ひなならフレ枠に余裕があるのでフレンドになることがあります。  

a13 a14

いつも定型文をこのようにあらかじめ用意しています。

そして最後のお客様も決まり出発です。

ちなみに青さまは、もしも誰かか、あるいは自分が回線落ちしたときのために、 出発前に必ずフレンドになります。

ツアーが終わったらすぐフレンドサヨナラします。

なので青さまのフレンド数の最大は常に197人までです。

あとのフレンド3枠はメタキンを売る時のために使っているのです。  

a15

迷宮に入って取引でゴールドをもらいます。

ぐでもこさんは元々フレンドさんですが、 それでもちゃんともらいます。

それが青財閥のモットーでございます。

青さまは青財閥の一員です。

本当はメタキンはいつも100万ゴールド以上で売っているので、 支払いは出発前に家のポストに入れに来てもらうか、 郵便で送ってもらったりしています。

ですが今回は青さまより安くメタキンを売っている人が多かったのと、 青さまがこの時しか時間がとれず何が何でも売りたかったのがあって、初めて安く売りました💦

a16

サブのひなは魔剣士レベル94です。

魔剣士のレベル上げも兼ねてします。

鎌特技の魂狩りでメタキンをどんどんたおします。  

a17

メタボと戦うとき、やはりどうしてもハーシーのキスチョコを思い出します。

食べたいです。  

a18

お客様がペットを転生させたいと、 申し訳なさそうに言っています。

本当は、こうならないように売り手がもっと気楽な雰囲気をかもし出さねばなりません。

例:出発前に青さまの方から「転生はお気軽に~♪」と言っておく。

お客様に気楽に楽しく周回していただくのが、 青財閥のモットーでございます。  

ところで! お客様の1人が最初育みの香水を使いました。

なので10分後に香水が切れた時に青さまは、こう言います。

a19

このようにお客様が何の香水を使ったのかを把握しておいて声をかける。 これが青財閥のモットーでございます。

お客様は神様です。by青さま

さて! 既定の6周が終わりました。

まだ超元気の残り時間に余裕があります。

そういうとき青さまは、こう言います。

a20

青さまサプライズです!

このサプライズ、たいていのお客様が喜んでくださいますが、 まれに断られる場合があります。

何事も先入観はもたないように。by青さま

結局7周目のサプライズは、めるさんがメタボとメタキン1枚出して下さり、 青さまはハグを2枚出しただけでした。

めるさん、ありがとうございました!

そして7周目のサプライズも終わり、 青さまは「別キャラで同条件で販売しますがどうしますか?」と聞きました。

するとぐでもこさんとめるさんが参加すると言ってくださいました。

サブのひなはメタキンが無くなったので、 青さまの出番です!

あと1人は再びグレンで探すことにしました。

そうそう! ひなは魔剣士レベル94から、 どこまで上がったでしょうか!?

a20-5

97です!

このあたりになるとなかなかレベルは上がりにくいですね💦

早くサブのひなの魔剣士レベルをせめて116くらいにして、 華々しく鎌魔剣士として酒場登録をしたいです!  

さて! 青さま本人がメタキン売りをすることになり、 無事にお客様もそろいました。

a21

最初天地で行って、途中から戦士に転職しました。

そうそう! 2回目のツアー時、青さまが超元気を持たずに迷宮入りしてしまったんですね。

取りに出ようとしたらぐでもこさんが出してくださいました。

ありがとうございます!

この2回目のツアーは既定の6周したら残り時間が4分だったので、 サプライズをするのは止めました。

青さまはサプライズをするなら最低6分は時間が余っている時でないとしません。

こういうことがたまにあるので、 青さまはやはり超元気1個ならメタキンは6周(18枚)のツアーが無難だと思っています。

最初から7周(21枚)のツアーにしていたとき、 もし7周目で4分しか時間がないと、 バタバタ気ぜわしく周ることになります。

青さまは気ぜわしく周ることを非常に好まないうさぎです。

では! 各ツアーの玉給を載せます。

a22

スポンサーリンク

1ツアー目、経験値2946005。

メタキン19枚、はぐ2枚、メタボ7枚使いました。

a23
撮影:ぐでもこさん

2ツアー目、経験値2498730。

メタキン18枚、メタボ6枚使いました。

どちらも料理30%プラスのを食べています。

そして解散しました。

a10 撮影:ぐでもこさん

最後にぐでもこさんとめるさんと3人で記念写真を撮りました。

右のピンクのうさぎがぐでもこさん、 左の猫ひげのプクがめるさんです。  

さあ! 青さまの所持金は、どれくらいになったでしょうか!?

サブ2キャラから手持ちのゴールドをすべて徴収しました。

a32

19636449ゴールドです!

あとは6/2にうさぎ倉にあるキラキラじゃらじゃらしたものを売り飛ばせば、 多少増えることでしょう。

うさぎ倉とは?

青さまのマイタウン【青さま記念館】の謎の場所にあると言われている倉です。

うさぎ倉への行き方は青さまと管理鶏のチキ坊しか分かりません。

うさぎ倉には、うさぎマネーが眠っているとの噂が、 まことしやかにささやかれています。

青さま流まとめ

青さまのバラシュナ実装前の最後の大きな金策は終わりました。

まだメタキンはあるので装備代が足りなくなったらすぐに売りに行こうと思います。

6/2にキラキラじゃらじゃらしたものを売りさばく作業がんばります!

青さまみたいに金策の追い込みをしている人がいらっしゃったら、 がんばってくださいね!

↓青さまを応援して頂けるようでしたら↓この画像をポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~! ドラゴンクエストXランキング アンケートです。


ありがとうございました♪

とろこで!

先日開催したうさぎ族集会にお友達のモモくんが、
さらにお友達のテレサさんというプクちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

テレサさんは元々青さまのツイッターのフォロワーさんです。

その後お話していたらテレサさんミナデインに載ったことがあるハウジンガーさんだと判明。

b0撮影:青さまのお友達のカルビついかさん

このようにミナデインに載ったそうです。

なのでさっそく見に行ってきました。

b1

この丁目の6番地以外全部でテレサさんのハウジングが見れます。

ツイッターで#魔王スタで検索すればいろいろ見れそうです。

b3

4番地にミナデインと同じ場所がありました。

夕陽の見える部屋です。

やはり実物を見たほうが、よりステキです。

b5

7番地の青の洞窟です。

青さまもマイタウン【青さま記念館】の洞窟に、
青の洞窟と名付けています。

青さまの青の洞窟は、いろは工務店のいろはさんがハウジングしてくださいました。

b7

ここでテレサさん登場!

左がテレサさんです。

右はサブキャラさんです。

これは5番地のテラスで撮りました。

幻想的な景色です。

b8
撮影:テレサさん

テレサさんとお別れした後、
新作の写真を送ってきてくださいました。

b9
撮影:テレサさん

この2枚は3番地の庭です。

これからの季節にピッタリです。

 

最後に!

久しぶりの青さま記念館スラチャコーナーです。

c15

c15-3

c15-5

うさぎ族集会へのメッセージがたくさん!

嬉しいです♪

そして初めて遊びに来て下さる方も大歓迎です!

来て下さってありがとうございます!

c16

赤ねずみ!?w

c17

応援ありがとうございます!

c18

おお!

サファイア花の開封を青さま記念館でしてくださった方が!

嬉しいです!

青さま記念館は、うさぎぱわーに満ち溢れたパワースポットです。

c19

青さま記念館は福引の聖地です。

c20

きしめんは我が愛知県の名物です。

 

以上、メタキン金策とテレサさんの魔王スタとスラチャコーナーでした。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス46の日うさよ。

誕生日プラス46の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとブログランキングバナー(赤の以外)はすずらんさん作。
赤のはお友達のタカアキさん作。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ハウジング, ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策