ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタルペア券を売った青さま【バラシュナに向けて】

   


うさにちは~!

午前中スーパーへ行きました。

お寿司屋さん監修の甘酢唐揚げ丼を買いました。

あと、ツナマヨおにぎり1個買いました。

このスーパーは冬以外もたまに焼いもを売っていることがあるのですが、
今日ちょうど販売してたので買いました。

あとは1000mlのグレープジュース100%を買いました。

a8パソコンでおにぎりの画像を見ながらのんびり昼飯を食べる青さま。

おにぎりは左からツナマヨ、明太子、サーモンです。

 

スポンサーリンク

さて!

6月3日から聖守護者バラシュナが実装されます。

装備代を貯めねばなりません。

青さまはメタルペア券を売ることにしました。

せっかくなのでサブのひなの魔剣士のレベル上げも兼ねることにしました。

 

a11

フリコメには、このように書きました。

 

a13

ひなに仮想メイクチケットを使ってプクにしてグレン駅前に立たせ呼び込みをしました。

5/31(月)14時頃のことでした。

 

a15

あらかじめ定型文も作っておきました。

 

ですがちょうど同じときに青さまよりだいぶお値段の安い人がペア券を販売していました。

ですが青さまは範囲攻撃有、その人は範囲攻撃無しでした。

なので青さまより安かったみたいです。

でもその人ですらなかなかお客がついていませんでした。

 

なので青さまはチームとルームの人に購入者を求めました。

すると!

ルームのプクガメシュさんが17時以降なら購入してくださるとのこと!

青さまは、今回はプクガメシュさんに売ろうと思いました。

せっかくなのでニコ生配信もすることにしました。

 

a16

1周目の迷宮の中で取引しました。

青さまが決めた値段で買っていただきました。

 

では周回スタートです!

青さまが超元気を使います。

料理は30%のを食べます。

そして青さま(サブのひな)がメタルに当たることにしました。

 

a16-2

プクガメシュさんのフリコメを盗撮しました。

せっかくなので勝手にブログに載せることにしました。

 

a16-4

道中、青さまは冥王のかまをします。

そして魔剣士レベル80からスタートです。

早く魔剣士のレベルを上げて酒場登録したいです。

※現在サブのひなは両手剣戦士で預けています。

 

a16-6

このかっこう!

青さまらしいです。

 

実はこのとき何回も配信が途切れてやり直しました。

全部で4回も配信しました。

そのためプクガメシュさんにだいぶお手数をかけてしまいました。

なので超元気1個分終わって既定の7周終わったのですが、
青さまはもう1回超元気を出してペア券周回しようと提案しました。

ええ、もちろん2回目のツアーは青さまのおごりです。

青さまは、そのような立派なうさぎです。

そして2回目のツアーも30分でペア券7枚使いました。

やはり超元気1個でペア券は7周が無難みたいですね。

 

では!

超元気1個目の獲得経験値の発表です。

a17

2977228経験値です。

そして超元気2個目の獲得経験値です。

a18

2972597経験値です。

 

なのでペア券14周(1時間)で5949825経験値です。

 

a29

青さまの魔剣士レベルは1時間で80から94に上がりました。

 

a10

プクガメシュさんと青さまで記念写真を撮りました。

 

a31

配信終了時のお見送り写真です。

 

青さま流まとめ

スポンサーリンク

今回は、たまたまフレンドさんが購入してくださったのですが、
またグレンの町に売りに行きたいと思います。

みなさまも金策がんばってくださいね!

青さまも引き続きがんばります!

↓青さまを応援して頂けるようでしたら↓この画像をポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

ところで!

青さまのお友達のタカアキさんが先日、
青さまに絵をプレゼントしてくださいました。

その絵はこちら!

z32

青さまがロボットになってます!

この絵はツイッターのヘッダーにしました。

そして!

このたびタカアキさんがこの絵をアレンジして、
青さまのブログランキングバナーの画像を2つ作ってくださいました。

これです!

b1

b2※この2つの画像を押してもブログランキングサイトには飛びません。

2つも!

嬉しいです!

バナー画像の文字もすべてタカアキさんが作成してくださいました。

なので上の絵を毎日の記事の最後の方に、
下の絵をパソコンから見た右側のサイドバーで使うことにしました。

だって、どっちか1つだけしか使わないなんてそんなもったいないことできません!

 

タカアキさんって、どんな人?

第8回アストルティアプリンスコンテスト(写真コンテスト)で、
プクランドプリンスになった人です。

d13

右がタカアキさんです。

そして・・・。

b1-5

タカアキさんは家具だけでこういう作品を作っちゃう人です♪

タカアキさんのツイッター

以上、メタルペア券とタカアキさんの絵でした。

a7火曜日は、月曜日とは違うスーパーへ行く予定です。

お弁当売り場の厨房では、お姉さんたちが、
青さまたち食いしん坊のために急いでお弁当を作ってくださっています。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス45の日うさよ。

誕生日プラス45の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとブログランキングバナー(赤の以外)はすずらんさん作。
赤のはお友達のタカアキさん作。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, レベル上げ・特訓