ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【まおうの錬金ランプ】レアドロ金策シリーズ第9楽章!

   


うさにちは~!

お昼にセブンイレブンへ行きました。

ルムメンのネコソギさんが美味しいと言っていた、
リプトンのグリーンアップルティーを買いました。

500mlで100円でした。

あとはコロッケパン(130円)も買いました。

青さまのお昼ご飯は、これだけです。

グリーンアップルティーすごく美味しかったです!

a8珍しくパン1個の昼飯の青さま。

そしてなぜかパソコンで牛の画像を見ながら食べています。

 

スポンサーリンク

さて!

青さまは自称ランプの神うさぎです。

今まで皮の手袋にレアドロか通ドロをつけるギャンブル企画を8回しました。

最高に素晴らしかったのは通ドロ2.4の皮手袋を作ったことです。

それは2400万ゴールドで売れました!

シリーズ記事へのリンクは、この話題の一番最後に載せますね。

 

というわけで!

今回は皮の手袋未練金☆☆☆にレアドロが何個つくかしてみることにしました!

その様子はニコ生配信しました。

a11

まず、青さまのマイタウン【青さま記念館】3番地の青さま神社でお参りをしました。

ここは、うさぎぱわーに満ち溢れた、あらゆる効能がある神社です。

※青さま神社は、いろは工務店社長のいろはさんが建築(ハウジング)してくださいました。

 

a15

まおうの錬金ランプ☆☆☆を使います。

これはパルプンテがつきやすいランプです。

レアドロも通ドロもパルプンテで狙います。

青さまはいつもお友達のフィアドさんが作ったランプを使っています。

 

フィアド製は優秀です。

今まで数々のレアドロと通ドロを青さまの錬金につけてくれました。

ゲン担ぎって大事です!

青さまは早々と3月にフィアドさんからお友達価格で売っていただいていました。

バザーで買うと1個約94万ゴールドです。
※今回の記事で出てくる物のバザーの値段は5/12のものです。

 

そして皮の手袋未練金☆☆☆をルムメンのきみさんさんからお友達価格で、
これまた3月に大量購入していました。

あと、ルムメンのカシスさんからもホワイトデーの時に数個いただいていました。

それらを使うことにします。

バザーで買うと1個約19000ゴールドです。

 

a18

ルカニ上級錬金でレアドロを狙います。

まおうの錬金ランプは30回使えます。

 

どくどくヘドロはバザーで1個約33ゴールドです。

うしのふんはバザーで1個約170ゴールドです。

汗と涙の結晶はバザーで1個約3100ゴールドです。

ようせいの粉は素材屋で1個100ゴールドです。

 

素材も必要な数だけ用意したので、いざ錬金スタート!

 

a19

超・結果予知を選びます。

光る部分が2か所出てきました。

 

a20

残りのポイントは全てパルプンテプラスにします。

少しでもパルプンテ(紫色)の部分を増やすのです。

そして光る部分に紫色の部分がたくさん来るようにメモリを合わせて、
スタートボタンを押すだけです!

 

することは簡単なのです。

ですがカンと運が必要です。

まさにギャンブル!

ですがこれは生粋のギャンブラーうさぎである青さまにとっては、
最高のショーなのです!

 

青さまかっこいい!

青さまグレイト!

 

そして青さまはリスナーさんたちと食べ物の話をしながら錬金をし続けました。

今回は魚の小骨についての話題が多かったです。

そして!

 

a21

通ドロ1.5がつきました!

これをバザーで売ると1個約20万ゴールド台です。

そして2分後・・・。

 

a22

再び通ドロ1.5がつきました!

わーい!

そしてさらに続けていたら・・・。

 

a23

本命のレアドロップ1.5がつきました!

やったー!

a24

これをバザーで売ると1個250万ゴールド越えで売れます!

完全に黒字です!

わーいわーい!

 

まおうの錬金ランプ☆☆☆を30回まわして、
皮のてぶくろ未練金☆☆☆30個に錬金した結果を書きます。

レアドロ1.5 1個

通ドロ1.5 2個

ルカニ埋め 2個
※バザーで売ると1個約14000ゴールド。

残りは全部失敗しました。
※バザーで売ると1個約100ゴールド。

 

青さま流まとめ

今回ついたレアドロと通ドロは売らずに、
次回以降の錬金シリーズでさらに錬金して高額品になるよう挑戦してみようと思います。

約250万ゴールドのレアドロ手袋を素材にするのはギャンブルしすぎかもしれませんが、
一度やってみたいので挑戦してみます!

みなさま、次回の錬金シリーズをお楽しみに♪

ランプ破産という言葉をよく聞きますので、
良い子はマネしないことを推奨します。

青さまがギャンブルする姿を見て楽しんでくださいねっ!

↓参考になったらこの画像を↓ポチっとクリックお願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

関連記事

お友達のマサキャットさんのレアドロ物語です。
理論値購入に興味ある方は特に必見!
皮手袋レア理論値作成者の体験手記【レアドロ3.3】

スポンサーリンク

 

青さまのランプ錬金シリーズです。
通ドロ1.9に錬金したら何と!?【まおうの錬金ランプシリーズ第8楽章】

【まおうの錬金ランプ】通ドロに通ドロをつける挑戦!ランプ錬金シリーズ第7楽章!

【まおうの錬金ランプ】レアドロ挑戦!第6楽章

【まおうの錬金ランプ】レアドロ錬金シリーズ第5弾!

【まおうの錬金ランプ】レアドロ錬金シリーズ第4弾!

【まおうの錬金ランプ】レアドロを付ける!シリーズ第3章!

【まおうの錬金ランプ】レアドロ狙い!第2章!

【まおうの錬金ランプ】レアドロ狙いで錬金した青さま

 

次の話です!

5/12からお宝の写真が公開されました。

青さまは行ってきました。

b1

この写真です。

青さまは自分ではよくわからないので、
同行者やリスナーさんたちに場所を探していただきました。

青さまは平気で人を頼るうさぎです。

 

b2

ルムメンのニュウさん、お友達のぴんこさんぐでもこさんと4人で行きました。

金兎のぴんこさんの車に乗って運転を任せ、
リスナーさんたちとペラペラお喋りをしている青さま。

青さまは周りの人々に助けられて生きているうさぎです。

 

b3

さらに掘る場所までぴんこさんに探してもらった青さま。

 

b4

お宝をみんなにプレゼントできてよかったです。

 

b5

記念写真。

 

解散したあと青さまは、お友達でブロガーのミユリちゃんのコブタフレームを見に行きました。

c1

ここは、いつでも誰でも見学OKです。

 

c2

コブタフレームは今回、こどもの日バージョンでした。

ちょうどミユリちゃんもいたので一緒に写真を撮りました。

コブタフレームこどもの日バージョンは5/20まで公開です。

その次、どんなバージョンになるのか楽しみです。

 

ミユリちゃんのブログ
ミリユナ日記たまにリオ

 

最後に青さまは5/10に更新された邪神の宮殿の1獄に行きました。

d1

先ほどのミユリちゃん、そして再び金兎のぴんこさんぐでもこさんと行きました。

 

d2

無事に済んで記念写真。

 

e1

そしてニコ生配信を終了することになりました。

お見送り写真です。

ルムメンのゆゆさんは柱と同化して楽しんでいました。

 

以上、レアドロ錬金とおたからの写真とコブタフレームと邪神でした。

a7珍しく?家中に掃除機をかけている青さま。

青さまは掃除機もかけることができる立派なうさぎです。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス26の日うさよ。

誕生日プラス26の日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとツイッターアイコンとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - お宝の写真, ハウジング, 職人, 邪神の宮殿, 金策