ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【まおうの錬金ランプ】レアドロを付ける!シリーズ第3章!

   

うさにちは~!

朝10時半にマクドナルドへ行きました。

青さまは以前からの悲願のセットを買いに行ったのです。

バリューランチのビッグマックLセットに、
さらにチキンナゲットも買う!

これを一度してみたかったのです。

 

この食べ方はいつも、お友達のマツイれなさんがしています。

青さまはこの食べ方を聞くたびにずっとうらやましかったのです。

このたびついに満を持して買いました!870円でした。

 

ドリンクはミニッツメイドオレンジジュースにしました。

ナゲットのソースはバーベキューにしました。

ちなみにポテトのケチャップも下さいと言ったのですが、
帰宅して中を見たら入っていませんでした・・・。

 

ビッグマックにチキンナゲット5個、ポテトL。

それはもう美味しくて青さまは一気にたいらげました。

だがしかし!

夕方になって苦しくなったので横になって休みました。

 

青さまからの注意喚起

ビッグマックとナゲットを一気に食べてしまうであろう人々へ。

そのまま勢いでポテトも食べる前にストップ!

ポテトは数時間後に食べるためにとっておいてもいいかもよ!?

そしたら1粒で2度おいしいを体験できるよ!

※1粒で2度おいしい!はグリコが昭和30年からお菓子のキャッチフレーズに使ったそうです。

a1マクドナルドのHPを見ながらマックを食べる青さま。

ちなみに家にあるハニーマスタードをハンバーガー、ナゲット、ポテトにつけて食べました。

ハニーマスタードは最強アイテムです!

 

スポンサーリンク

さて!

今回は青さまブログの人気シリーズ第3弾です!

過去2回の記事はこちら!
【まおうの錬金ランプ】レアドロ狙いで錬金した青さま

【まおうの錬金ランプ】レアドロ狙い!第2章!

 

要は皮の手袋未練金☆☆☆にレアドロ1.5をつけよう!というギャンブル企画です。

このシリーズをする時はいつもニコ生配信をしています。

第3回目ももちろんニコ生配信しました。

a4

では必要な物をすべて準備して行きましょう。

まず、まおうの錬金ランプを買いました。

このランプはバージョン5.4から登場し、パルが付きやすいとのことです。

a5

皮の手袋未練金☆☆☆は、この値段です。

まおうの錬金ランプは30回できるので手袋も30個必要です。

ですが裁縫職人でお友達のカルビついかさんにお友達価格で売っていただきました。

a6

結晶は、この値段です。

ランプ30回するのに結晶300個必要です。

ですがチムメンのティーボーさんが495個(99個の5セット)、
同じくチムメンのルラさんが297個(99個の3セット)、
寄付してくださいました!

合計792個あるので今回300個使っても492個余ります。

なのでこの時点で、このシリーズをあと2回は確実にすることが決定しました!

a7

どくどくヘドロは、この値段です。

ランプ30回するのに240個必要です。

あと、うしのふんが180個必要です。

あとは、ようせいの粉が600個必要です。

ようせいの粉は素材屋で1個100Gなので全部で6万ゴールドかかります。

 

a10

では!

青さまはまだ職人レベルが59なので、
元気玉と料理経験値30%増えるのを食べてスタートです!

元気玉も料理も職人ポイントが多く入ります。

a12

ランプはまず、超・結果予知を選びます。

そして残りのポイントは全てパルプンテプラスに使います。

そしてメモリをパルの部分に合わせて決定を押すだけです。

 

お友達が応援に来てくださいました。

a13

リスナーさんたちと食べ物の話をしながらランプを回していたら、
突然レア1.5が付きました!

わーい!

a14

こんな感じになります。

a15

!!

レア1.5が再び付きました!

2回もついたのは初めてです!

わーわー!

青さまはランプの神なのでは!?

a17

途中でレベル60になり称号をもらいました。

a18

このようなルカニ埋めは5個できました。

あとはルカニが1個ついたもの(バザーで売れば1個1000G弱)でした。

a19

青さま記念館のモーモンバザーにレアドロ1.5がついたものを出品しました。

レアドロ1.5がつくと儲けが出るでしょ♪

 

ちなみにルカニ埋めもモーモンバザーに出したのですが、すぐ完売しました。

あとはルカニ1個ついたものを10Gで販売しています。

これ結晶が3個か5個ついているので結晶金策できますよ~。

 

レア手袋は2/5の夕方になっても売れ残っていたらバザーに出品することにします。

 

結局、まおうの錬金ランプを30回まわした結果は・・・。

レアドロ1.5 2個

ルカニ埋め 5個

ルカニ1個 23個

 

青さま流まとめ

今回はシリーズの中で一番良い結果でした。

ランプは夢と浪漫があります。

一攫千金!

うさぎドリーム!

だがしかし!

資金が相当ないと破産してしまうので無理にすることはないです!

青さまのこのシリーズを見て楽しんでくださいね♪

では次回もお楽しみに~!

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

青さまはランプが終わった後、2/3から始まったバレンタインイベントへ行きました。

 

b6

お友達と行きました。

 

b5

食っちゃ寝してると紹介されたクマリスさんに共感したので10票全部入れました。

青さまは食いしん坊の人が大好きなうさぎです。

 

b7

イベント後、便せんを買って帰りました。

 

b8

もらった人形を青さま記念館に飾りました。

 

ところで今回のバレンタインイベントの衣装はレンドア南のチャガナさんから1部位100Gで買えます。

そしてなんと!

色も変えることができます。

ドレア勢の人は特に狂喜乱舞しているかと思われます。

 

青さまもさっそくドレア勢うさぎとしてカラーリングしました。

そしてイベント衣装を着たお友達と写真を撮りました。

これです!

 

b9

・・・・。

青さまのドレア・・・・。

ええ、そうです!

これはドレアの申し子ドレアの神!青さま渾身のドレアです!

腹巻きドレアです!!

 

青さまのお言葉

なぜ下を履かないのかって?

わしは下はスースーしとるのが好きじゃけえのう!

なぜ靴を履かないのかって?

わしは裸足で外を駆け回るのが好きじゃけえのう!

足の裏に直接砂や石が当たるのが気持ちいいんじゃよ!

なぜ手袋をしないのかって?

手袋なんぞしたら手が蒸し蒸しするわい!

けーっけっけっけ!

 

青さまはこの腹巻きドレアで、お友達のこまちゅさんの新スタジオへ遊びに行きました。

 

c1

この丁目の3番地もこまちゅさんのスタジオです。

どちらもいつでも誰でも見学OKです。

 

青さまはスタジオの中で2枚写真を撮りました。

 

a2

1枚目です。

これだと腹巻きドレアが鮮明に見えます。

腹巻きドレア、大ブームが来るかなあ?

 

a3

2枚目です。

このスタジオはうさぎさんやくまさんがたくさんいて、
とってもラブリーでした♪

 

d1

配信終了時のお見送り写真です。

 

以上、ランプの神青さま降臨、偉大なる腹巻きドレア誕生のバレンタインイベント、
こまちゅさんのスタジオ#アップちゅでした。

 

a0このたび一気にランプの神、ドレアの神を襲名した青さま。

どちらも怪しい神です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス291日じゃよ!

誕生日プラス291日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

2/4のニコ生配信動画です。
ニコ生プレミアム会員の人は見れます。
【ドラクエ10】青さま 皮手袋にレアドロつけるうさよ!

【ドラクエ10】続!青さま 皮手袋にレアドロつけるうさよ!

 

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログとツイッターのヘッダーとブログランキングのアイコンはすずらんさんが描いてくださいました。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのアイリさん
青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント, ドレア, ハウジング, 職人, 金策