ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

盗み金策で時給80万!ささやく枯れ葉【マタンゴ】

   

 

うさにちは~!

金曜日のお昼、スーパーバローへ行きました。

ハンバーグ&カニクリームコロッケ&大きなソーセージの入っているお弁当(398円)を買いました。

1個25円のポテトコロッケも4個買いました。

コロッケは、もしもの時用に冷凍庫に入れました。

 

ところでみなさまはスーパーで買い食いしようと思う時、どのコーナーを見ますか?

お菓子コーナー?

プリンなどの冷蔵スイーツコーナー?

パンコーナー?

青さまはそれらのコーナーも見ますが、さつま揚げとかの練り物コーナーを見ることも多いです。

今回は枝豆入りの練り物を買おうかどうか散々迷いました。

結局買いませんでしたけどね。

 

a8

以前家族旅行で鹿児島へ行った時、朝食ビュッフェで山積みにされていたさつま揚げを見て狂喜乱舞したことがある青さまです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン6.1になって高騰した素材がいくつかあります。

なので青さまは盗兎王(ぬすっとおう)として時折盗み金策をしています。

 

バージョン6.1になって青さまがした盗み金策記事はこちら!
【金策】むくろカサゴから人魚の涙を盗みに行った青さま【バージョン6.1新モンスター】

【金策】激震のキバをごうけつぐまから1時間盗みに行った青さま。注目の時給は!?

 

今回は、ささやく枯れ葉マタンゴから盗みに行きます。

ささやく枯れ葉は現在1枚約2万Gなのです!
※4/1の時点

 

a11

a12

a13

 

バシッコからマタンゴへの行き方

オーグリード大陸→ルクスガルン大空洞・盾島

 

a21

飛んですぐの赤丸のあたりにマタンゴがたくさんいます。

 

構成

青さま:ムチまも
※Hまで呼んで合間に攻撃します。

ルムメンのトワさん:短剣盗賊
※きようさ肉まん☆☆☆を食べて、ひたすら盗みます。

サポ:爪盗賊(作戦:ガンガン)
※借りた条件は爪・証付き・眠り100耐性・勝どきの宝珠レベル6・忍耐のMP宝珠レベル6です。

サポ:ブメ旅(作戦:バッチリ)レア3.3
※借りた条件はブメ・眠り100耐性・勝どきの宝珠レベル6・忍耐のMP宝珠レベル6です。

 

a15

トワさんの盗賊は証付きでのきようさ理論値です。

ちなみに今回サポで出演しているきみさん・マリリンさん(2人ともルムメン)も盗賊できようさ理論値を持っています。

この3人はバージョン6.1になってわりとすぐに新防具のきようさ理論値の腕を約1億G出して買ったクレイジーな人たちです。

スポンサーリンク

 

a22

では!

1時間続けて検証します!

 

a23

エモノ呼びをする青さま。

 

a25

ささやく枯れ葉が4枚も出ました!

すごい!

 

緑色の文字は盗賊の功績です。

白文字はレア効果です。

 

時は過ぎ1時間終わりました。

手に入れた物を載せます。

a26

a27

a28

ささやく枯れ葉 41個
※4/1の21時半のバザー最安値1個19999Gなので全部売れば819959G

げんこつダケ 224個
※4/1の21時半のバザー最安値1個27Gなので全部売れば6048G

 

合計 826007G

なので時給826007G!

 

盗み金策でこの時給はすごすぎる!

やったー!

 

a10

記念写真。

 

青さま流まとめ

青さまは盗兎王として、このように日々アストルティアをうろついています。

盗み金策、楽しいです。

きようさやレア数値は気にせず気楽にしてみますか!?

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

最後に!

2018年度版、青カメラマン撮影の食べ物写真シリーズです。

c1

神戸淡路屋の神戸のすきやきとステーキ弁当です。

 

a7家に九州とりめしご飯の素があります。

青さまは早く食べたくて仕方ないみたいです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス348の日うさよ。

誕生日プラス348の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策