ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【ゼルメア】神装備を求めて!青さまの遺跡ツアー!

      2020/12/03


うさにちは~!

なぜか知らないけど昼間ずっとバタバタしてました。

コーヒー牛乳とお茶だけをガブガブ飲んでいた青さまです。

スポンサーリンク

今回はゼルメアに神装備を求めて行きました。

いつもなら10周はするのですが時間の関係で7周だけしました。

 

青さまはゼルメアをするときは必ずゼルメアシートを見ています。

ゼルメアシート

これを見ないと青さまのゼルメアライフは成り立ちません。

 

a1

ゼルメアの20階が登場してからは、ずっと20階ばかりを周回していました。

でも今回は15階を周回することにします。

今一番ほしいのは15階で出るガナドールです。

足に転び90(宝珠をつけて100)と移動速度がついているものが特にほしいです。

これはデルメゼ用です。

青さまは今ガナドールの転び100だけのを履いています。

もちろん他のアビス体上闇埋め(ダークキング用)とか、
神装備なら何でもほしいです!

 

ちなみに7周したうち、入り口で部位指定できる回が2回もありました。

これ嬉しいですね!

a000寝ながらアイパッドでゼルメアシートを見ながらゼルメアをする青さま。

 

a2

この敵、結構強いです!

 

a3

15階にも、20階にあるような鏡があったのですね。

15階は随分長い間していなかったので、すっかり忘れていました。

 

a4

15階のは20階のと違って選んだ箇所の鍵の数が増えるということはありませんでした。

 

a5

ゲノミーが1回出たので嬉しかったです!

 

さて!

7周終わりました。

青さまは2つの装備を持って帰りました。

ご覧ください!

 

b1

これ!

転び90(宝珠で100)と移動速度6!

最初青さまは賢者や僧侶でデルメゼに行く人にとっての神装備では?と思ったのですが、
どうやら違ったみたいです。

デルメゼの賢者僧侶はカテドラルらしいです。

残念!

でもとっておきます!

 

b2

おお!

完璧ではないけれど、石で転びを強化して宝珠をつければ転び100になります。

そしてさらに移動速度3パーセントがついています。

青さまが今まで使っていた転び100のみの足より明らかに良いです!

これは明らかに準神装備です!

 

青さま流まとめ

7周で準神装備が出たので、じゅうぶん満足です。

12/5に破界篇の同盟が始まりますが、
ボスの耐性によってはゼルメアを周回する人々が増えることになるのかなあ!?

ゼルメアはビッグドリームI・SE・KIです♪

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

ちょっとバタバタしてるので次のニコ生配信は12月7日(月)とさせていただきます。

配信を楽しみにしてくださってる方、ごめんね( ;∀;)

記事は毎晩24:01に出します!

 

以上、ゼルメアで神装備を手に入れた青さまでした。

 

a0000うさぎ電卓で何やらチキンの収益を計算している青さま。

青さまの行動は、いつも不可思議です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス227日じゃよ!

誕生日プラス227日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ニコ生プレミアム会員の人はココから最近の配信を配信後1週間ほどタイムシフトで見れます。

青さま 盗兎王として活動する

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゼルメア