ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】烈風石も高いよ!シャドーサタンから盗んだ青さま!

      2020/12/04


うさにちは~!

今日の青さまは、アクエリアスばかりをガブガブ飲んでいました。

アクエリアス久しぶりに飲んだのですが、なんだかとっても美味しいです。

みなさまはポカリとアクエリアス、どっち派ですか?

青さまは、しいて言えばアクエリアス派です。

もちろんポカリも好きですよ!

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまはムチを輝晶レベル5にするために数千万ゴールド使いました。

その記事はこちら!

輝晶効果Lv5にする方法!ゴールドはどれくらいかかるのでしょうか!?

 

というわけでゴールドが少なくなった青さまは先日盗み金策をしました。

その記事はこちら!

【金策】カオスベリーをパンプキッズ強から盗んだ青さま

 

そして今回も盗み金策をすることにしました。

青さまは以前おうじょのあいを完成させてレア2.8になり、
自称盗賊王、いえ盗兎王を名乗っています。

 

a000青さまが水戸黄門の印籠のようにおうじょのあいを掲げると、
敵は恐ろしがって逃げていきます。

 

a3

 

青さまは独自の調査で烈風石が高いことをつきとめ、
ムストの町を出てすぐの迅雷の丘へ行きました。

以前も何回かここでお友達と盗み金策をしたり、1人でしたこともあります。

 

a4

 

シャドーサタンから盗みます。

レアアイテムは烈風石、通常アイテムはとげウニです。

シャドーサタンは1~2匹で出ます。

 

a5

 

青さまは6匹まで呼ぶことにしました。

試行錯誤して6匹がいいのかなあと思ったのです。

でももしかしたら5匹の方がいいとか、いろいろやりかたがあるかもしれません。

 

盗賊の作戦は、いろいろやってねにします。

すると結構盗んでくれます。

 

盗賊が盗んだのを確認してからたおします。

盗賊のきようさは平均900です。

さらにきようさにくまん☆☆☆を食べてもらいました。

 

a6

 

光る宝箱が出ました。

そしてご覧ください!

白文字の素材は青さまのレア効果が発動した証です。

盗賊が盗んだものは緑色で表示されます。

 

a7

 

レア効果で意外と出ます。

 

a8

 

なんか嬉しいです。

青さまはレア2.8にして良かったなあと心から思いました。

 

さて、盗賊が食べた料理が無くなりました。

結果を見てみましょう。

 

a15

 

1飯で烈風石11個、とげウニ67個です。

 

a17

 

烈風石の値段です。(12/3の時点)

11個も手に入れたからなかなか良いお値段になります!

 

a18

 

とげウニのお値段です。

 

 

あの・・実はですね・・。

このサポメンバーでする前に他のサポメンバーでも1飯したんですね。

青さまよりレア効果が高いサポがいたので借りて試してみたのです。

でも結果は烈風石9個でした。

それには理由があります。

それは・・・。

 

a0000

青さま、寝たまましていたのです!

なので盗賊が盗むのをあまり確認せずにたおしていたのです。

・・・・。

 

盗み金策で最も大事なこと

盗賊が盗んだのを確認してからたおそう!

 

あと、11個盗んだ時も、うっかり盗賊が盗む前にたおしてしまったり、
盗賊が必殺をしようとしてるのに待たずにたおしてしまったりが多々あったので、
こういうことをもっときちんとすれば烈風石はもっと多く手に入ったのではないかと思っています。

 

c1

スポンサーリンク

 

ところでこれ!

いしにんぎょう・強も烈風石を落とすとのことで数回試してみました。

ここだと魔因細胞のかけらも兼ねることができます。

だがしかし!

いしにんぎょう・強は、なかなかお亡くなりになってくれず、
PTメンバーは眠らされるはで1戦闘が随分長いうえ、
お試しの数回で烈風石を1個も落とさなかったので、
1飯検証するのは止めました。

 

結論

烈風石はシャドーサタンが気楽に出来て良い。by青さま

 

もちろんいしにんぎょう・強も興味ある方は試してみてくださいませ~!

 

青さま流まとめ

シャドーサタンはサクサクと気楽にできるので、
青さま的には気に入っています。

ちなみに以前お友達とシャドーサタンから盗み金策をしたときは、
烈風石が1個約4万ゴールドの時代だったのですよ!

バザーの相場を見ていろんな盗み金策をすると楽しいですね。

青さまも盗兎王として世界中に名を広めるために精進します!

お友達とワイワイするのもよし、
1人でのんびりするのもよし。

↓参考になったらこの画像をポチっとクリック↓お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

 

以上、盗兎王として金策に行った青さまでした。

 

12/4は破界篇で同盟が出来ますね!

楽しみです!

 

a00000事情があり夜11時にコンビニにサンドイッチを買いに行った青さま。

だがしかし!

チキンタルタル弁当(しかもご飯大盛り)が美味しそうだったので、
サンドイッチは買わずにチキンタルタル弁当を買いました。

 

青さまは、そういううさぎです。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス228日じゃよ!

誕生日プラス228日のお祝いに下のバナーをクリックしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ニコ生プレミアム会員の人はココから最近の配信を配信後1週間ほどタイムシフトで見れます。

青さま 盗兎王として活動する

 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

アイリさんが青さまのために作ってくれた動画
青さまの晩餐

 

お友達のネオさんが編集してくれた青さまのレオパルド戦の雄姿動画です!
【ドラクエ10】魔犬レオパルド周回<武武電賢構成>(魔戦目線)3本

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策