ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【不思議の国の畑】800ジェムまいて検証したぞ!その結果は!?

   


うさにちは~!

このところ冷やし中華を1日1回食べている青さまです。

まだ麺もゴマダレもたくさんあるので、あと1週間くらいは毎日食べることになりそうです。

 

青さまは1年中、冷やし中華を食べたがるうさぎです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

8月28(金)からツール福引の1等不思議の国の畑が登場しました。

その畑は何と!

真ん中にうさぎがいるのです!

うさぎ族としては何が何でも手に入れねばなりません!

 

本当は28(金)の朝すぐにバザーで不思議の国の畑を買って種を植えたかったのですが、
青さまはうっかりミスをし、その時点では前に植えた物の収穫ができない状態でした。

そして29(土)の朝、前に植えた物の収穫がやっとできました!

なので収穫してすぐバザーで不思議の国の畑を購入することにしました。

 

a1

 

29(土)の朝10時の時点で最安値は117万でした。

 

では、畑をおいてみましょう!

 

a2

 

うさぎが足をグワ~っと広げている姿がかわいいです。

※前の畑からの引き続きで妖精も来ている状態です。

 

a3

 

種を植えてみました。

 

さあ!

ここからが本番です!

青さまは、こんなこともあろうかと、毎日もらえる無料ジェムを貯めていました。

2400ジェムも貯めました。

 

フフ不。(フフ不という言い方の生みの親はアイリさんです)

 

これから盛大に課金水をあげてみます!

 

ちなみに青さまは過去に畑の課金水シリーズを何度か書いています。

載せておきますね。

 

チキ坊の畑にレア水7回&つぼみアップ水7回まいたらどうなったでしょうか?!

チキ坊の畑にレア水&つぼみアップ水をまいたら?!

スイーツの畑につぼみアップ水をまいたら?!

スイーツの畑にレア水をまいたら?!

【小鳥の止まり木の畑】にレア水を撒いたら!

 

では、お待たせしました!

まずは、つぼみアップ水を1回(50ジェム)あげました。

 

a5

 

赤と白のバラが咲きました。

きれいです。

 

さあ、ここからどんどんつぼみアップ水をまいていきます!

 

そしてつぼみアップ水を7回まいたら・・・。

 

a6

 

うさぎが王冠をかぶりました!

うさぎ王の誕生です!

 

そしてつぼみアップ水の8回目をまいてみたのですが何も変わりませんでした。

 

続いてレア水をまいてみます!

 

a7

 

レア水を1回(50ジェム)まいたらトランプがたくさん出てきました。

 

そしてレア水をまき続け7回まいたときに・・・。

 

a8

 

トランプが光りました!

 

ちなみにレア水を8回目にまいても何も変わりませんでした。

 

課金水をまいた記録を載せますね。

 

a9

a10

a11

a12

 

検証結果

つぼみアップ水を1~6回まくと赤と白のバラが咲く。

つぼみアップ水を7回まくとさらにうさぎが王冠をかぶる。

レア水を1~6回まくとトランプが出てくる。

レア水を7回まくとトランプが光る。

※検証のため、つぼみアップ水8回、レア水8回まいたので合計800ジェム使いました。

 

a8-1

 

ゴージャスな畑をさっそく掘り返して何かを埋めた青さま。

十中八九、チキ坊の骨を埋めたのでしょう。

 

青さま流まとめ

うさぎが王冠をかぶってうさぎ王になった姿が一番好みでした。

つぼみアップ水もレア水もそれぞれ7回もまくことは普段ないので、
楽しい経験ができました。

青さまのマイタウン【青さま記念館】であと3日間ほどこの光景が見れるので、
よかったら気軽に見に来てくださいませ~!
※超おたからのタネなので3日後くらいに収穫してしまいます。

みなさまも不思議の国の畑で花や野菜を育ててみてはいかが?


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです
気楽に答えていただけたら嬉しいです!


ありがとうございました!

 

話は変わって!

青さまは最近ダークキング5へ行くことが多いです。

まだ称号を持っていないのでほしいのです。

このたびも1飯行ってきました。

 

b1

 

このメンバー・・・。

スポンサーリンク

青さまが最強ガルド丼(ガルドドン)を討伐したときのメンバーです。

 

その時の記事はこちら!
【速報】最強ガルドドン討伐しました!

 

構成はバト2デス僧侶です。

 

b2

 

12分26秒前にダークキング5を黄色にしましたが、
そのあと全滅しました。

 

b3

 

次はバト2僧侶2ですることにしました。

 

b4

 

11分36秒前に黄色!

 

b5

 

5分34秒前に赤!

こんなに早く赤にしたのは初めてかも!?

これ討伐ペースです!!

 

b6

 

だがしかし!

惜しくも全滅して終わりました。

これ、ほんとにものすごく惜しい戦いでした。

 

b9

 

記念写真。

次回もがんばります!

 

 

さらに話は変わって!

 

8月28日(金)の16時半から、お友達のウサみん(青さまのルムメンさんです)が第6回アビスハットドレア交流会というイベントを開催したので行ってきました。

 

c0

 

主催のウサみんと撮りました。

そして青さまはアビスハットドレアをしています。

そしてさらに!

青さまは先日スペシャルふくびき1等で当てたサファイアドルボに嬉しそうに乗っています!

 

c1

 

集合写真です。

ほのぼのとした雰囲気のイベントで楽しかったです!

 

 

最後に!

8月28日(金)の23時からブロガーのアイリさん(青さまのルムメンさんです)主催のブログ2周年イベントがあったので行ってきました。

アイリさんのマイタウンであるアイリタウンで開催されました。

 

d2

 

アイリさんがダイスをふって、そのあとみんなもダイスをふり、
アイリさんと数が近い人がまず1人選ばれます。

その1人にアイリさんが質問をして見事答えられたら賞金がもらえるのです。

 

d1

 

集合写真です。

とても楽しかったです!

アイリさんのブログ
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

 

以上、うさぎ畑とグレープセリー(ダクキン)とイベント2つでした。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス135日じゃよ!

誕生日プラス135日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は8/28の配信をココから9/7ごろまで見れます。

青さま 22時ごろからメンバー集まればダクキン5をするぞ!

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プレイヤーイベント, ボス・戦闘・魔法の迷宮, 検証