ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【入手困難】聖女の守りの瞬きの宝珠を手に入れたぞ!

   


うさにちは~!

お昼は親がスーパーで買ってきたとんてき弁当でした。

あと、近所の人から博多のめんべいをもらったので食べました。

めんべい美味しいです。

 

スポンサーリンク

 

さて!

青さまは最近、僧侶デビューをしました。

僧侶デビューをして、初めての感情が湧いてきました。

それは・・・。

 

入手困難と言われている聖女の守りの瞬きの宝珠がほしい!

 

聖女の守りの瞬きはバージョン5から登場しました。

宝珠レベル6にすると聖女の守りを唱える速度が30%速くなります。

 

ただ、入手方法が困難で・・・。

聖女の守りの瞬きを落とすモンスターがいないのです。

なので・・・。

 

・達人クエ

・試練

・迷宮周回(レアボスなど)

 

この方法でしか現在手に入りません。

 

青さまはレアボスを400周くらいする覚悟で聖女の守りの瞬きを手に入れるツアーをすることにしました。

王女の愛を作った時みたいにシリーズ化を覚悟で・・・。

 

ところで、お友達のマツイれなさんは5キャラをまんべんなく育てています。

そのうちの2キャラが僧侶をよくするので聖女の守りの瞬きがほしいとのこと。

なので青さまとマツイれなさんのサブ2キャラ(2垢)とでスタートしました。

その様子はニコ生配信しました。

ちなみにこの1週間、夏の配信祭りをしていたのですが、
この聖女の守りの瞬きツアーが配信祭りのフィナーレとなりました。

 

青さまは通常、平日の昼か夕方にニコ生配信をしています。

ですがこのたびの配信祭りの1週間は夜(ゴールデンタイム)を中心に配信しました。

 

1、達人クエ

 

a1

 

ちょうどクエをクリアして宝珠をもらっていませんでした。

なので聖女の守りの瞬きが出る光の特技の宝珠を5個もらいました。

鑑定したら残念ながら出ませんでした。

 

 

2、試練

 

きっと試練でも出ないだろうから、そのあとレアボスにいくことにしました。

でもまあ、とりあえず試練をしてみましょう。

 

a2

 

青さまとマツイれなさんのサブ2キャラ(2垢操作)とサポ1で行きました。

宝珠の香水を使いました。

青さまは盗賊でレア2.8を装備して盗みまくりました。
※この行為が宝珠入手に関係するのかどうかは分かりませんが念のためそうしました。

 

a3

 

試練、2つめのボスで光の宝珠が1個出ました。

あとで鑑定するのが楽しみです。

 

a4

 

エレメントからチムメンのゆうまさんも一緒にすることにしました。

ゆうまさんは僧侶をよくするので以前から聖女の守りの瞬きがほしかったそうです。

 

a5

 

エレメントで光の宝珠2個目が出ました。

ゆうまさんにとっては1個目です。

そして試練が終わりました。

 

a6

 

試練で出た宝珠はこれです。

光の宝珠は2個です。

鑑定してみましょう!

最初に出た1個目からします!

 

a20

 

!?

え?

えーーーーっ!

いきなり出た!?

 

a21

 

ニコ生配信を見ているリスナーさんたちからも驚きのコメントがたくさん!

 

もちろんマツイれなさんの2キャラも出ました。

そして・・・・。

途中参加のゆうまさんは出ませんでした・・・。

最初から参加してたら手に入れることができたのにお気の毒です。

ゆうまさんは、きっと泣いていたことでしょう・・・。

 

というわけで・・・・。

聖女の守りの瞬きをレアボス400周してでも手に入れよう!シリーズは、
第1回目にして終了です!

青さま、ほんとにレアボスを軽く300周くらいはすることになると思っていました・・・。

聖女の守りの瞬きは本当に入手困難なんですよ!

青さまは、とんでもなく運が良かったこととなります!

 

 

青さま流まとめ

 

まさかこんな楽な結果で終わるとは!

聖女の守りの瞬きは、僧侶をするなら持っていると良いと思います!

もしかして今後いつの日か、モンスターが落とすように仕様変更があるかもしれませんが、
ないかもしれません。

 

入手困難だからと最初から諦めないほうがいいと思います!

青さまみたいに運よくすぐ手に入るかもしれませんし♪

みなさまも聖女の守りの瞬きを求めていかが?


ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
青さまがみなさまの回答に興味があるそうです!


ありがとうございました!

 

さて!

青さまは聖女の守りの瞬きをサッサと手に入れて時間に余裕ができました。

なのでダークキング5に行くことにしました。

スポンサーリンク

その様子も引き続きニコ生配信しました。

 

青さまは、まずいつもダークキング5で僧侶をしてくださっているジュンさんを誘いました。

そして・・・。

 

b1

 

ドヤ顔で自慢しまくる青さま。

注:聖女の瞬きの守りではなく、聖女の守りの瞬きです。

 

b1-1

 

青さまのジュンさんに対する態度にリスナーさんたちから続々とコメントが!

 

青さまは意地の悪いうさぎです。

 

b2

 

青さまのドヤ顔騒動も終わり、無事にスタート!

構成はバト2僧侶2です。

 

b3

 

先ほど青さまが散々意地悪したジュンさんは、
健気に青さまがタゲになったことを知らせてくれています。

ジュンさんは、とても性格の良いドワ男です。

 

b4

 

12分2秒前にダークキング5が黄色に!

 

b5

 

これ!

テンペストが来た時、いつも青さまだけが遠くにいるんです。

他の3人はダークキング5の近くに来ています。

青さまは、この点をクリアしないといけません!

 

b6

 

2分29秒前に赤に!

だがしかし討伐は無理なペースです。

 

b7

 

時間切れで終わりました。

 

b9

 

記念写真。

 

この戦いで青さまはベホマラー係をしたので、
聖女の守りの瞬きの効果を実感することなく終わりました。

 

以上、聖女の守りの瞬きとダクキン5でした。

 

a00画:青さま画伯

思いきりドヤ顔で人々に自慢する青さま。

 

a1-1

ニコ生配信は今後24時間いつするか分からないうさよ。

神出鬼没うさよ!

配信をしてもしなくてもブログ記事は毎日24:01に出しますうさ。

 

そして今日は、わしの誕生日プラス136日じゃよ!

誕生日プラス136日のお祝いに下のバナーをクリックしてくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

うさぎぱわーは、まだその謎が解明されていない神秘のぱわーです。


ドラゴンクエストXランキング
 

青さまは自分が主をするルームを運営しています。

その名も青さまファンクラブです。

青さまファンクラブには漫画家の先生であるすずらんさんがいらっしゃいます。

青さまのブログのヘッダーとブログランキングサイトの順位表で見るアイコンは、
すずらんさんが青さまの誕生日に描いてくださったものを使わせていただいています。

すずらんさん初めてのアストルティアにてという漫画をツイッターで週1投稿してらっしゃいます。

ここからすずらんさんの漫画が読めます!
すずらんさんのツイッター

そして!

青さまファンクラブには青さま以外に2人のブロガーさんがいます。

みっちゃん先生アイリさんです。

その2人のブログを載せておきます♪

みっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

アイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

 

ケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ

 

ニコ生プレミアム会員の人は8/29の配信をココから9/8ごろまで見れます。

聖女の瞬きの守りがほしいかも!?

 

~青さまのニコ生配信の見方~

配信が始まってからニコ生内で青さまで検索しても見れます。

青さまのニコ生コミュニティ

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 達人のオーブ