ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

青さまの壁

   

 

青さまのマイタウンへの行き方です!

レンドア北駅前にいるリステアさんのところで青さま記念館と入力すると、青さまの家へ行けます。

 

そして、うさにちは~!

 

お昼ごはんはミニ大福5個入りを全部食べて、それだけにしました。

お昼ごはんとして買ったので、決して買い食いではありません!

そして青さまは相変わらずコーヒー牛乳を毎日ガブガブ浴びるように飲んでいます。

毎日飲んでいるのに今の所全く飽きる気配はありません。

 

スポンサーリンク

 

さて!

 

a3-1
 

現在開催されている賢者の壁、青さまもすることにしました。

 

ここでアンケートです。
回答すると青さまのランキングにポイントが入ります。
ご協力していただけたら嬉しいです。


ありがとうございました!
感謝します!

 

a3-2
 

みんなでお題をクリアすれば、全キャラでこんなにすてきなものがもらえます。

※お題をしなくても景品はもらえます。

 

10/15の夕方の時点でのお題は、これでした。

 

a3-3
 

メイブは強さ4だったので、やめました。

野菜三銃士に行くことにしました。

 

青さま記念館でバッタリ出会ったツイッターのフォロワーさんであるニアさんを誘ってみました。

そして偶然、フレのクッキ~さん(サブのほとけビームさんが青さまのチムメンです)もマッチングしました!

 

a4
 

ニアさんのペットの名前、いかリング・・・。

ニアさんって食いしん坊の予感がします。

 

そういう青さまもペットにみそかつと名付けています。

 

a4-1
 

記念写真。

 

 

さて、次は他お題のガイアへいってみることにしました。

ガイア、どの強さでもOKみたいです。

 

ちょうど青さま記念館にチムメンのルラさんが来たので4人で行くことにしました。

 

カードはニアさんが1枚用意してくださいました。

 

a4-2

 

ルラさん、強ガイアにいくとは思ってなかったみたいです。

 

青さまは細かいことは一切説明せずに誘ううさぎです。

 

a4-3

 

ニアさんが時々面白いことを言うので楽しかったです。

 

a4-4
 

スポンサーリンク

先に記念写真。

 

a5
 

がんばる青うさぎ族。

 

そして勝ちました!

 

a6

 

喜ぶ人々。

 

賢者の壁のお題、また行けそうなのがあったらいってみようとおもいます。

 

 

 

ところで!

青さまは10/24のアプデまでに職業クエを全部終わらせようと思っています。

遊び人、武闘家、パラディン、賢者が終わっていません。

遊び人は1話だけ終わったので、このたびのこりの2~5話をすることにしました。

※ここからクエのネタバレがあります。

 

b1
 

クエをする前の儀式もちゃんとしました。

パソコンの画面の右半分になつおさんが作った攻略サイトの画面を表示するという儀式です。

 

攻略の虎 遊び人クエスト

 

攻略サイト(ブログ)を見ながらでないと、青さまはクリアできないうさぎです。

 

b2
 

このハニーレイク、青さまが大好きな場所です。

歩くとヌチャっとはつみつを踏みしめる音がしてたまりません。

青さまはこの音を聞いていつもゾクゾクとしています。

※これに共感してくれる人は、どれくらいいるのかなあ?

サポの美女軍団も足がはちみつまみれになっていました。

 

b3
 

クエの途中で大きなバナナの皮をみつけて羨ましそうにしている青さま。

ちなみに青さまはバナナ入りのパウンドケーキを作ったことが何度かあります。

バナナ入り、美味しいです!

 

b4
 

1時間半かけて遊び人クエ2~5話が終わりました。

 

遊びハウスに用意されていたチキンを食べる青さま。

 

b5
 

遊び人の服一式を着た青さま。

 

あと職業クエ3つがんばります!

 

 

u0今日はわしの誕生日プラス182の日なんじゃよ!

誕生日プラス182日のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮