ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【祝】最強ジェルを赤にしたぞ!

   

うさにちは~!

朝6時に可燃ゴミ捨てに行きました。

青さま家では青さまが可燃ゴミ捨ての係なのです。

青さまはこのようにとても重要な任務を任されています。

そのあと1回まばたきしたら10時になっていて驚いた青さまでした。

スポンサーリンク

最初に、青さまの両親のフランス・スペイン旅行シリーズです。
毎日1枚ずつ写真を載せています。

しばらくフランスの食べ物が続きます。

 

j0-1
 

カヌレです。

カヌレはフランスのボルドー地方で発祥しました。

このカヌレの写真は、まさにそのボルドーで撮りました。

 

ここでアンケートです。
青さまの素朴な疑問です。


回答ありがとうございました。
青さまが今後の参考にするそうです。

 

 

さて!

昨夜はジェルザーク3、最強の日でした。

青さまは3回目の挑戦に行きました。

ちなみに1回目の挑戦時、黄色にしました。

2回目の挑戦時も黄色で終わりました。

 

j1

22時からだったのですが、その前にウォーミングアップで1回だけトリニティに行きました。

 

j2
 

一緒に行ったまおうくんは、当たり前のように1位でした。

青さまはこの順位表に一度も載ったことがありません。

ちなみにこの1回でアクセサリー箱がもらえました。

 

 

さあ!ジェルザーク闘戦記の始まりです!

 

 

!!!

 

 

1飯目の最後の戦闘で!!!

 

j3
 

ジェルザークが赤になったのです!

いきなりお祝いです!

でも残り2分もなかったので時間切れで終わりました。

青さまは、もしかしたら今回でジェルザーク討伐して、
青さまジェルザーク闘戦記は終わるのではないかと思いました。

それならそれで喜ばしい事です。

さあ!

2飯目スタートです!

 

j4
 

?!

青さまが金色に光り輝いています!

頭の上には神の輪が見えます!

 

j5
 

青さま、いえ、金さまは壮絶な戦いをしているようです。

 

j6
 

金さまの葉巻が原因かどうかは分かりません。

金さま、この件について固く口を閉ざしています。

 

2飯目は、赤になりませんでした。

 

j10

 

j11

 

j12

 

なんと!

先日まおうくんが青さまにジェルザークノートというものを送ってきてくれました。

ジェルザークの戦い方についていろいろ書いてありました。

3時間もかかったのですね・・。

青さまは、びっくりしました。

 

 

3飯目が始まりました。

 

j7
 

青さまのこのかっこう一体?!

 

j8
 

カメラ目線の青さま。

 

 

3飯目も赤までたどりつきませんでした。

 

このあと4飯目をして終わることになりました。

 

j9
 

4飯目も赤になることなく終わりました。

 

 

j0
 

記念写真を撮りました。

青さまのおにいさまである黄色うさぎのソカチャソさんは、
赤で終わったことを悔しそうにしていました。

その気持ちが写真で表現されています。

※青さま以外の3人は日課でジェルザーク3をするような人たちです。

 

j13

 

3回も惜しい場面があったみたいです。

 

j14

 
ジェルザークは運要素も絡んでいるようなので、
青さまは次回までにうさぎ運を集めようと思いました。

スポンサーリンク

 

 

j15
j16
j17

 

場が、しんみりとしています。

このとき青さまの頭の中になぜか平井堅さんの大きな古時計の曲が流れてきました。

ここでまおうくんが3時間もかけて作ったジェルザークノートを初公開します。

 

ジェルザークノート

1、毎回ジャンプをしよう!

2、超暴走魔法陣はもう1つの陣が残っていても、
できるだけたまり次第敷いていこう!

3、タゲ下がりしている時以外は、
もう1人の魔法の近くを意識して動こう!

4、床に緑色のトラップやマグマが出たらすぐに下がろう!
マグマは雑魚処理失敗すると出ちゃうので心の準備をしておこう!

5、ボスに狙われたら出来るだけ魔法陣の邪魔にならないように後ろに下がろう!

6、後ろに下がってボスに攻撃されたら、急いでもう1人の魔法の場所まで戻ってすぐ攻撃しよう!

7、雑魚が暗黒の霧という技を使ったら覚醒を2から1に下げられることがあるから、その時はすぐに覚醒しなおそう!

8、雑魚が暗黒の霧を使っているのが見えたら雑魚処理が近いから、
すみやかに魔法陣の準備や立ち位置を考えていこう!

9、雑魚処理の時はメラガイアー、マヒャデドスを先に使って、
その後メラゾーマを打とう!

10、雑魚処理の攻撃を早くしないとダメージが間に合わなくなってマグマが出ちゃうので素早く攻撃する!

11、雑魚処理の時は3だと雑魚を処理できないと一気に状況が悪くなるから、
自分が死んでもいいから陣の上から動かずに全力で攻撃しよう!

12、ボスが色変わった直後にマグマを出そうと光るから、
その時はメラガイアー、マヒャデドスも使って攻撃しよう!

注:昨夜青さまが魔法を打つ時あまりにもどの魔法にしようかのうと、もたついていたため、
バトルコマンドの1ページ目はメラゾーマとメラガイアーだけにして
マヒャデドスは使わないことになりました。

 

まおうくんは、青さまにも理解できる言葉を選びに選んで
渾身の想いをこめて、このジェルザークノートを作ってくれたみたいです。

 

青さまは、まおうくんから

ジェルザークノート送ったよ!

ジェルザークノート見てくれた?

などと何度もメッセージが来た時、
ピザポテトをむしゃむしゃ食べていたり、
後ろ足で耳の裏をボリボリ掻いていたりしました。

青さまは、そんな自分をちょっぴり恥ずかしく思いました。

そして頭の中で流れている大きな古時計を聴きながら、
涙が出そうになりました。

 

 

解散して青さまは1人でスレア海岸へ行きました。

夕日が落ちるところでした。

イルカが飛んでいました。

1匹のイルカが青さまの方を見て

けー

と鳴きました。

そのとき青さまは、まおうくんや、いつも青さまと一緒に戦ってくれているたくさんの人々の誠意をひしと感じました。

青さまはイルカに向かって

けー

と返事をしました。

 

 

 

u0

【祝】

なにはともあれ、最強ジェルザークを赤にしたぞ!

これでわしもやっと3赤勢じゃ!

祝いじゃ祝いじゃあ!

そしてさらに!

わし今日、誕生日プラス48の日なんじゃよ!

3赤勢&誕生日プラス48の日のお祝いで下のバナーをクリックしてくれたら嬉しいぞ!

押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントするぞ!

うさぎぱわーで火曜の疲れがとれて、水曜日の朝の目覚めがよくなるぞ!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

 

6月9日(日)14時
青さまニコ生出演!
飼育係のひでさんと隠れスライムフェスティバルの生放送をします。
次のリンクの最後にあるまじドラ10TVから予約や視聴ができます。
青さま出演ニコ生の予約はこちら!

 

コテツさん主催の第70回猫っていいニャモ♪
青さまがゲスト出演することになりました。
冒険者の広場 猫っていいニャモ詳細

6月14日(金)22~23時

アズラン住宅村おごそかな林道10047-2スタジオニャルタ

アズラン住宅農村地区4565-6(コテツさんの家)

アズラン住宅林道地区10047-2(ニャモリさんの家)

この2つの家のポストで青さまへの電報(手紙)とプレゼントを現在受け付けています。

どちらかの家へ直接行ってポストに入れていただけたら嬉しいです。

プレゼントはイベント当日スタジオニャルタ内に飾られます。
電報は後日全て青さまのもとに送っていただけることになっています。

 

青さま主催うさぎ族集会は6月15日(土)21:00-21:30に月で開催します。
冒険者の広場うさぎ族集会詳細

月へ行くのに必要なカンダタクエのやりかたを飼育係のひでさんが書いてくれました。
クエスト290 大盗賊登場【大盗賊の伝説 カンダタクエスト】

クエスト332 入団! カンダタ団【大盗賊の伝説 カンダタクエスト】

そしてお友達のかがりんさんが書いて下さった宣伝記事はこちら!
うさぎ族集会のススメ(第7回うさぎ族集会宣伝記事

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮