ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【速報】イセエビグランプリ!

   

うさにちは!

両親が2週間旅行へ行ってたのですが今日帰ってきます。
この記事を出した後、お迎えに行ってきます。

両親がいないのをいいことに弟がずっと家に帰ってこなかったのですが、
昨夜無事に帰還しました。

青さまはこの2週間とんでもなくぐうたらな生活をしていました。

好きな時に寝て好きな時に起きる。
素晴らしい生活でした。

食糧枯渇問題も勃発しましたが、何とか乗り切りました。

両親がお土産にどんなお菓子を買ってきてくれるのか?

いまの青さまは、そのことしか頭にありません。

 

 

さて!

本日正午からイセエビグランプリが開幕しました。

5月8日(水)昼12:00~5月19日(日)昼11:59

普通のイセエビと黄金のイセエビが釣れます。

 

サイズ別報酬はこれです。

個人で釣ってもらいます。

S5
 

釣り場は3か所あります。

S2
 

S3
 

S4
レンドア南の釣り老師の近くにいるナツリさんから、
無料の釣竿とルアーをもらって出発です!

釣竿とルアーはずっと無料で何度ももらえます。

今回から釣ったイセエビの最大だけでなく最少のランキングもあります。

s7

いきなりあこがれの人が隣に!

 

s6
青さまはサイズ別報酬を全部もらうまで8分かかりました。

3匹釣っただけでサイズ別報酬を全部ゲットしました。

スポンサーリンク

 

追記
その後最大サイズのイセエビを更新しました。

ちなみに黄金のイセエビを初めて釣るまでに釣竿42回分使いました。

s10
 

床下水槽に入れてみました。

s12
 

そして!

各自の郵便箱に届いた釣り師の衣装をレンタルしてみました。

s9
24時間借りることが出来ます。

 

 

u0ところで!

わしの記憶が確かならば・・・。

今日は、わしの誕生日プラス21の日じゃないかのう!

誕生日プラス21の日のお祝いに下のバナーをクリックしてもらえたら嬉しいのう!

スマホからだと指でポンって押すだけじゃよ。

アンケートにご協力お願いします。
参考にします。

ありがとうございました。

飼育係の記事に青さまのことが書いてあります。
12時~第4回フィッシングコンテスト 『イセエビグランプリ』【5/8 今日の予定・お知らせ】

青さま主催うさぎ族集会は6月15日(土)21:00-21:30に月で開催します。お友達のかがりんさんが書いた宣伝記事はこちら。
うさぎ族集会のススメ(第7回うさぎ族集会宣伝記事

けーっけっけっけ!

スポンサーリンク

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - イベント