ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【チームレベル】76になったよ!【バージョン6.5前期チムレベ開放】

      2023/06/23

 

うさにちは~!

味の素のパンダのビン(330円くらい)を買いました。

168

これずっとほしかったんです!

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 味の素 2023 06 22

これでいろんな料理に味の素を入れてみようと思います。

パンダのビンをシャッシャと振るのが楽しみです。

 

a1パンダのビンをやたらとジロジロ見ている青さま。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

6月14日からのバージョン6.5前期でチームレベルが75→80に開放されました。

そして6月22日、青さまが所属するチームのレベルが76になることが確定しました。

青さまはチームレベルが76になる様子を13時からYouTube配信しました。

a11

13時の時点でのチムクエクリア状況です。

とりあえず常闇の聖戦(メイヴ)をしてチムレベを上げてしまいましょう。

 

a11-1

青さまが主をするルーム青さまファンクラブのルムメンさんであるブロガーのセルフィさんのサブのキスティスさんが手伝ってくださいました。

強さ1をします。

 

a11-2

・・・・。

全滅しました。

 

a11-3

死闘の末、2回目で勝ちました。

やったー!

キスティスさんが終始楽しそうにしていたので良かったです。

 

a13

記念写真。

 

ではチムクエ報告に行きます!

a14

チームレベル76になりました!

チムユニとチムドルボにうすざくらが追加です!

 

a15

チムレベ77になったらローズグレーが追加されます。

 

青さまは残りのクエもすることにしました。

a16

ナシームの洞窟になかなかたどりつけず苦労しました。

最初、違う穴に落ちて散々迷っていました。

リスナーさんのアドバイスで、やっとたどりつきました!

 

その後、オーフィーヌのでクエをしなければならないのに水の神殿を出てすぐのオーフィーヌ海底でずっとクエをしていました。

リスナーさんに指摘されて気づきました。

a17

オーフィーヌの海へ行くならいざないの間へ行くと良いとリスナーさんに言われてバシっ娘で行きました。

せっかくなので石を登録しようと思いました。

ですが青さま元々いざないの間の石を持っていたという一幕もありました。

 

a18

何かが表示されたのですが見なかったことにする青さま。

 

a19

キラキラ拾いのクエをしようと、キラキラがいっぱい落ちているグラデル大地に行きました。

グラデル大地もなかなか名前が出てこなくてリスナーさんに聞きました。

スポンサーリンク

しかもレミラーマなどのキラキラ表示をする呪文がない職で来たので、
キラキラがどこにあるか分からないまま拾って回ったりもしました。

 

a19-1

オークをたおすクエがあったのですが、青さまはオークの場所が分からないと大騒ぎし、
リスナーさんに先導してもらったりもしました。

 

a19-2

最後、悪霊の神々をたおすクエをしたのですが、
リスナーさんに練習札でもクリアできると教えていただいたりもしました。

 

a21

リスナーさんたちの多大なる協力のおかげで6/22分のチムクエを全部クリアしました!

 

a22

配信終了時のお見送り写真。

 

この後、夜になり、青さまはチムリダのけんしろうさんがお仕事から帰宅して一時的なサブリーダーにしてもらいました。

そして青さまがチムユニとチムドルボの色の設定をしました。

a4

a5

a3

青さま、かわいい!

 

青さま流まとめ

青さまのYouTube配信を聴いてくださってるリスナーさんたちがいなかったら、
チムクエを無事に終わらせることが出来ませんでした。

ありがとうございます!

感謝します!

これからも青さまをよろしくお願いします!

では、このシリーズ、次はチムレベ77になる時にお会いしましょう!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】チームレベル76新色うすざくら

 

青さまの今後のYouTube配信のお知らせ

6月23日(金)13時ごろから。

6月24日(土)20時半少し前から。
※モッチさん主催の防衛軍イベントにお客で行く予定なので、
その様子を配信します。
家族で急な外食があったら配信開始が遅れます。

モッチさんのブログよりイベント詳細記事
【告知】防衛フェスティバル~summer2023~ガーディアン実績埋めスペシャル樹葬兵団討伐

 

a2焼きそばを作りました。

かなり上の方からソースを入れていた青さま。

とても楽しそうでした。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス67の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス67の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - チーム