ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。ニコ生配信もしてるうさよ!

【チームレベル70】馬ドルボを手に入れた青さま

   


うさにちは~!

お昼は親がスーパーで買ってきたチキン弁当でした。

味噌チキンカツとフライドチキンと鶏の照り焼きが入っていました。

青さまはチキンが好きなので鶏三昧のお弁当を大喜びで食べました。

 

あと、いなり寿司10個入りがありました。

割り当ては青さま6個、弟2個、父1個、母1個にしました。

青さまは10個中4個も人にあげる、心の広いうさぎです。

a7心が広く、そして優しい青さま。

その青さまを囲む青さま家の昼食光景。

 

スポンサーリンク

さて!

6/5(土)に青さまが所属するチームが最高レベルの70になるかもしれないとのことでした。

チームレベル70になると馬ドルボに乗れるようになります。

青さまは早く、その馬に乗りたいのです。

 

青さまは朝6時に起きてドラクエにインし、
6/5のチームクエストの確認をしました。

すると・・・。

a10

チームレベルが上がることが確定でした!

青さまは、すぐにニコ生配信を始めました。

朝6時過ぎだったのですが結構人が聴きに来てくださいました。

 

ちなみに6/5は聖守護者バラシュナ最強の日。

朝6時からインしているフレンドさんがかなりいました。

するとそこへ・・・。

 

a11

お友達でブロガーのシロさんから、
最強バラシュナをもう倒した人がいるとの情報が入りました!

このように青さまが配信をしていても気にせずに話しかけてくれる人が、
青さまは好きです。
※これガチでホントです。

 

さて!

世間はバラシュナ一色ですが青さまはチムクエをすることにしました。

そこに!

チムリダのけんしろうさんもインしてきました。

なのでチムクエのメタルブラザーズと魔法の迷宮を一緒にすることにしました。

a12

この2つはペアメタル迷宮を2週することで兼ねました。

ギルバートさんは、けんしろうさんのサブキャラです。

 

a12-0

 

a12-1

 

次に青さまは防衛軍へ行くことにしました。

けんしろうさんは1人でフィールドの雑魚敵をたおすクエをすることにしました。

 

a12-2

朝6時台はガタラ防衛軍でした。

配信を聴いていたお友達のルルさんも一緒に行くことにしました。

 

a12-3

戦っている間にもチムクエがどんどんクリアされていきます。

そして無事に防衛成功しました。

ここでチムメンのジャビットさんがインしてきたので、
一緒に防衛軍に行くことにしました。

a12-4

朝7時になったのでスライム軍になりました。

 

a12-5

無事に防衛成功!

 

a15

記念写真を撮りました。

 

さて!

ここでチムクエの状況を見てみましょう!

a16

おお!

どうやら報告に行ったらチームレベルが上がりそうです!

報告!報告!

急げぇ~!

 

a17

ジャジャジャ~ン!

チームレベルが70になりました!

やったー!!

 

a18

馬ドルボが開放されました!

ああ!

ついに馬に乗れる!

 

a18-5

馬ドルボの色はチムメンのジャビットさんと相談して決めました。

ジャビットさんがメインカラーは青さまの青にと言ってくださいました。

サブカラーは、どうやら自分が好きな色であるオレンジ(ジャイアンツカラー)が良いみたいです。

 

余談ですが青さま一家は以前、東京ドームホテルに1泊したことがあります。

朝食ビュッフェの紙ナプキンの柄がジャビット(ジャイアンツのマスコットキャラ)だったのを覚えています。

そしてその日たまたまかもしれないのですが、
東北の人たちがたくさん泊りに来ていました。

なぜ分かったのかって!?

みんなが東北弁を喋っていたからです。

ちなみに青さまは秋田の「きりたんぽ」が好きです。

 

a18-19

チムユニの色もせっかくなので変えました。

メインカラーは青さまの好みでベビーピンクにしました。

サブカラーはリスナーさんたちと話し合って決めました。

青さま、朝早く起きたせいか、
うつらうつらと目をつぶっています。

 

a18-21

チームエンブレムは以前配信を聴いていた女子たち(お友達のぐでもこさんもいました)と一緒に決めたものをそのまま続行することにしました。

このエンブレムは配信中、完全なる女子会のノリでキャーキャー言いながら決めた、
青さま会心のエンブレムです。

 

さて!

さっそく馬ドルボを走らせてみましょう。

その前に!

青さまは馬ドルボにすでに名前をつけています。

青兎馬(セイトバ)です。

青兎馬は、三国志の赤兎馬(セキトバ)にちなんで名付けました。

スポンサーリンク

 

赤兎馬とは?

赤兎馬は稀代の名馬で、一日に千里(約4000キロ)を駆けたそうです。

当時の人びとはウサギの頭のかたちをした馬を名馬としていたそうです。

そして名馬赤兎馬に乗っていたのが、
呂布(りょふ)です。

呂布は最高の戦士と言われていました。

赤兎馬は大変気性が荒く、乗りこなせる人はいませんでした。

呂布が亡き者になったあとは関羽が赤兎馬を乗りこなしたそうです。

a6赤兎馬に乗る呂布。

 

では!

お待たせしました!

青兎馬に乗る青さまの姿をご覧ください!

 

a19

グレンの大地を颯爽と走る青さまたち。

 

a9

記念撮影をする青さまたち。

 

a31

1人になってファラザードの砂漠を駆け抜ける青さま。

 

a32

気性の荒い青兎馬を手なづけている青さま。

 

青さま流まとめ

やっとチームレベルが70になって嬉しいです。

これで数年?はチームレベル開放もないだろうから、
のんびりできます。

チムクエをしてくださったチムメンのみなさん、
ありがとうございました!

青さまは稀有の名馬、青兎馬とともに生きていきます。

チムクエをがんばってらっしゃる方がこれを見たら、
この名馬がもらえるのを励みに頑張ってくださいね!

青兎馬サイコー!

↓青さまを応援して頂けるようでしたら↓この画像をポチっと押してもらえたら嬉しいですうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。


ありがとうございました♪

ところで!

6/6(日)はバラシュナ強さ1の日です。

青さまは魔法使いの装備代を貯めるべく、
6/5の15時半からグレンでメタキン売りをしました。

自分がミリスパにしました。

超元気、メタキン18枚、メタボ6枚を1セットにして売りました。

まずは15時半から19時半までの4時間休まずに売りました。

7セット(7飯分)売りました。

そして夕食を食べ再びグレンへ行き20時半から2セット売りました。

そこで青さまのメタキンは尽いたので終わりました。

結局18枚の9セット売ったので、
メタキン162枚を5時間で売ったことになります。

 

a4
ミリオンスマイルをする青さま。

9ツアーのうち4ツアーは、お友達のぐでもこさんも購入してくださいました。

そして青さまの所持金は、このようになりました!

a3

5300万!

青さま、やりました!

稼ぎました!

これで6/6に装備を買ってバラシュナ1に行こうと思います!

タイミング合うフレンドさん、よろしくお願いします!

 

 

ここからは6/5の早朝ニコ生配信に来たコメントの一部を載せています。

b1

b2

b3

b4

以上、チムレベ70になって青兎馬を手に入れ、メタキンを売った青さまでした。

a5青兎馬に嬉しそうに乗る青さま。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス50の日うさよ。

誕生日プラス50の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 

ここからはルムメン・フレンドさんのリンク集です。

青さまが主をするルーム(青さまファンクラブ)にいる人のリンク集。

初めてのアストルティアにてを描いている漫画家のすずらんさん
すずらんさんのツイッター
※ブログヘッダーとブログランキングバナー(赤の以外)はすずらんさん作。
赤のはお友達のタカアキさん作。

ブロガーのみっちゃん先生
みっちゃん先生のスライム狩り

ブロガーのトワさん
トワログ

ブロガーのアイリさん
アイリのドラクエ10だよ!全員集合!

青さまの晩餐
アイリさんが作った動画です。

お友達のケンタロスさんドワラジ(DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ)に2回出演させていただいたのですが、その時のリンクを貼っておきます。ここから青さまの声が聞けます。

第287回 今さら知りたい常闇の聖戦 Vol2~レグナード

第284回 ありのままの 青いうさぎ


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - チーム, ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策