ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

チームレベル74になりました【新色レタス】

   


うさにちは~!

本日2つ目の記事です。

1つ目の記事はこちら!
お正月はすごろく!【新コインボスに向けての準備】

1つ目の記事にうっかり書き忘れていたのですが、
昨日の夕食は弟が鮭を焼いて身をほぐして大葉とご飯で混ぜ合わせたものを作ってくれました。

料理名は鮭の混ぜご飯と言ったところでしょうか!?

それがまたものすごく美味しかったのです。

白ごまをいっぱいまぶして食べました。

そして大葉のアクセントが良かったです。

青さまは大葉が大好きです。

 

a8あまりの美味しさに食事中テーブルをはさんで弟に握手を求める青さま。

青さまは昔からものすごく美味しいものを食べて感動した時は、
弟に握手を求める風習があります。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

バージョン6.0からチームレベルが71~75まで開放されました。

2つ目の記事は青さまが所属するチームレベルが74になった話です。

その様子はニコ生配信しました。

 

a11

朝6時半過ぎにインしました。

チムクエリストを見たらセレド強ボス(エンラージャ)とグラコスをたおしたらチムレベが上がることが判明しました。

 

a12

エンラージャ戦の時、青さまはサポに任せて完全放置しました。

カメラ目線でこちらを見ている青さま。

 

a13

グラコス、練習札でもチムクエに有効なのかな?

試してみることにしました。

 

a14

グラコス戦でもサポに任せて完全放置し、
ずっとカメラ目線の青さま。

サポの僧侶がブツブツ言いながら青さまに女神の祝福をしたりしていました。

 

結局、練習札でもチムクエクリアできました!

 

a21

チムレベ74になりました!

やったー!

 

a22

チムユニとチームドルボ(馬)にレタス色が開放されました。

 

a23

レベル75になるとダークブルーが開放されます。

レベル75で一旦チムクエは終了になります。

あとはいつの日かチームレベルが開放されるまで何もしなくて良いです。

 

a24

チムユニのメインカラーは新色のレタスにしました。

サブカラーのローズは配信を聴いてくださっていたお友達のユランさんに決めていただきました。

 

a25

チームドルボもメインカラーをレタスにしました。

サブカラーのネイビーは配信を聴いてくださっていたリスナーさんに決めていただきました。

 

a26

新しい配色のチムユニです。

青さまかっこいい!

スポンサーリンク

 

a27

頭無しの状態です。

青さまかわいい!

 

a28

チームドルボの馬に乗ってパカランパカランと走る青さま。

 

a29

馬が暴れているのに青さま何故かヘラヘラしています。

 

a41

配信終了時のお見送り写真です。

 

そういえば配信中リスナーさんからこんなコメントが来ました。

a42

ええ、そうです!

青さまの声からはマイナスイオンが発生しています。

青さまの声には依存性、中毒性があると定評があります。

 

青さま流まとめ

数週間後にチームレベルが75になります。

チムレベ開放は現在75までなので、チムレベが75に上がる時に配信して記事を出したら、このシリーズは当分お休みになります。

では!次回チムレベ75になる時にお会いしましょう!

チムクエをしている方々、お互いがんばりましょうね!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

参考文献

こまちゅさん
チームレベル74★新色レタス

 

青さまが書いたバージョン6.0からのチムレベの記事はこちら!
チームレベル71になったよ【新色スカイブルー】

チムレベ72になったよ【バージョン6.0から71-75まで解放されました】

チームレベル73になりました【新色アンバー】

 

a6この記事を出したら1週間ぶりにスーパーへ食べ物を買いに行こうと思います。

この1週間は家族全員いたので食べるものが充実していたのです。

さて何を買おうかなあ?

そういえば!

弟が自分用に買っているルイボスティーのティーパックを1個盗んで作ってみました。

ルイボスティーってハーブティー??

ハーブティーみたいな薬の香りがしました。

この場合の薬の香りという表現は良い意味です。

健康的な香りという意味です。

弟は土の香りがすると言っていましたが、
言われてみれば土の香りにも思えました。

味はホント、健康に良い!という感じの味でした。

普通に美味しかったです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス261の日うさよ。

誕生日プラス261の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - チーム