ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バージョン6.5前期の準備をした青さま

      2023/05/26

 

うさにちは~!

MOWの期間限定、濃いチョコレートアイスを食べました。

144

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ MOW期間限定濃いチョコレートアイス 2023 05 25

 

こってりしてて美味しかったです!

 

a0ネットでステーキ丼の画像を見ながらチョコアイスを食べていた青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

5/23にドラクエTVでバージョン6.5前期の情報が出ました。

バージョン6.5前期は6月14日(水)です!

青さまはドラクエTVのまとめ記事を出しました。

 

その記事はこちら!
6.5新情報でました【5/23ドラクエTVより】

 

今回は、自分で書いたまとめ記事を見ながら、バージョン6.5前期に向けての準備をしようと思います。

その様子は5/25の午前中、YouTube配信しました。

 

さまようよろい

a17

仲間モンスターのさまようよろいが強くなるとのこと。

青さまは、さまようよろいを仲間にしていません。

この機会に、仲間にすることにしました。

 

a11

オルフェアのモンスター酒場で、さまようよろいの書を買いました。

 

a12

そして、どうぐつかいになって謎の地下水路へ行きました。

すぐ仲間に出来ました!

 

a13

かつサンドという名前をつけて、すぐ牧場に預けました。

 

a13-1

配信終了後、肉をいっぱい持っているサブのひながかつサンドを招待したり、
お友達が招待してくださったりして、なつき度は300になりました。

招待してくださった方々ありがとうございます!

あとはドラクエ10にインするときは、かつサンドを一緒に連れて回ろうと思います。

いつでもかつサンド食べ放題です!

a2無料画像サイトより。

こんな食べにくそうなでっぷりかつサンドのキャベツを思い切りお皿の上に散らかしながら食べたいです!

 

ユーライザの思い出

a15

アプデごとにユーライザの髪型が増えます。

青さま、バージョン6.3と6.4の髪型クエをしていませんでした。

なのでバージョン6.5前期の新しい髪型実装に向けて済ませることにしました。

 

a18

白トラと戦う青さま。

青さまがこれをトラだと言ったらトラなのです。

 

a21

馬と話す青さま。

 

a24

数々の試練を乗り越え、無事にバイカラーメッシュとポニーテールの髪型をGETしました。

 

a25

次はユーライザの写真立てです。

バージョン6.3と6.4の分なので、いっぱいあります。

 

a26

いろんな場所に行き、ユーライザと写真を撮る青さま。

 

a28

全部クリアしました!

これでバージョン6.5前期に新しい場所が増えても大丈夫!

 

あくまのきし

a49

スポンサーリンク

今まで通常の魔法の迷宮に、たま~にしか出なかったあくまのきしがフィールドに出るようになります。

青さまは、自分があくまのきしを倒しているのか調べてみました。

 

a29

a30

倒していました!

 

こういう確認も準備になります。

 

釣り老師の報酬追加

a46

ビッグ155種類でズワイガニの扇、キング125種類でアノマの鎌がもらえます。

青さまは自分がビッグとキングを何種類釣っているのか調べてみました。

 

a31

ビッグもキングも報酬達成していました!

 

深淵の咎人たち第3弾(7月実装)

実装されたら断罪の指輪を作ることになるかもです。

赤と橙のラクリマをどれくらい持っているか調べました。

a35

赤86個、橙127個あります。

念のため今後なるべく毎日、ヤキトリ(アウルモッド&ルベランギス)の8人PTを1回ずつしようと思います。

ヤキトリ解説

ヤキ→ヤギ→アウルモッド

トリ→ルベランギス

 

女神の木レベル20まで開放

すみやかにレベル20に出来るかどうか手持ちの創生珠が何個あるか調べてみました。

a32

841個あります。

余裕で大丈夫だと思います。

ですがさらにその次の女神の木開放を見越して、週に1回はパニガルムをしておこうと思います。

 

ヴァリーブートキャンプ改修

a13

a14

いろいろ改修されるみたいですが、青さまはとりあえず今自分がヴァリーブートキャンプでどこまで報酬をもらっているのか確かめに行きました。

 

a33

・・・・。

 

a34

でも黄の上錬金石をもらっていたので良しとします!

 

アプデ後マッチングしやすくなるので青さまはアプデ後に行ってみようと思います。

 

青さま流まとめ

これで一応バージョン6.5前期になる前のチェックが済みました。

あとはヤキトリを毎日するなど、実行していこうと思います。

みなさまも今のうちに色々チェックしておいてはいかが!?

そして体調万全にして6月14日(水)のバージョン6.5前期を迎えましょうね!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a3来週の火曜日、スーパーへ買い出しに行く予定です。

今から何を買おうかと考えている青さま。

 

5月26日(金)のYouTube配信は13時ごろからの予定です。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス39の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス39の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ