ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バージョン6.3情報青さま流まとめ!冒険者の広場で発表されました!

   

 

うさにちは~!

水曜日、朝からお好み焼きを作りました。

小麦粉、天かす、キャベツ、水だけで作りました。

出来上がったお好み焼きを載せます。

a1

マヨネーズで、うさぎの顔を描いてみました。

これ楽しい!

次回はソースで何か描いてみようかな?

a2楽しそうにマヨネーズでお絵かきをする青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

a4

10月19日(水)11時からバージョン6.3になります。

10/12(水)の20時ごろ冒険者の広場にバージョン6.3情報が載りました。

青さまが気になったことを順不同で書きます。

 

ストーリー

バージョン6.3「魔眼の月が昇るとき」を遊ぶためには、バージョン6.2「ふたりの勇者」のクリアに加え、以下のクエストをクリアする必要があります。

a5

青さまはとにかく新しい町などのどこに食べ物が置いてあるのかが気になっています。

食べ物探し、楽しみです。

アプデ2日目の10月20日(木)朝からニコ生でストーリー配信をする予定です。

早くて7時ごろからします。

お楽しみに!

 

サブクエスト

数個追加だそうです。

 

ユーライザの思い出

特定のクエストをクリアすると、ユーライザの髪型と、思い出の場所の行き先が追加されます。

 

新たな必殺技

a6 a7

新必殺技解放クエストは聖都エジャルナにいる無明導師イゾラから受注できます。

 

レベル開放124→126

青さまはアプデ後すぐインしてニコ生配信をする予定です。

配信中、レベル開放クエは絶対にします。

 

盗賊・どうぐつかい・デスマスターのスキルライン調整

この3職が、どう強くなるのか楽しみです。

 

新宝珠追加

a8

14種類追加されます。

 

新防具追加(装備レベル118)

どの防具を買うことになるのか!?

金策せねば!

 

ゼルメア

新防具が手に入るようになります。

そして地下20階の探索をしたときに新しいモンスターが追加されます。

どんなモンスターなのか楽しみです。

 

パニガルム

a9

源世妃フォルダイナが新登場します。

初登場は10月23日(日)6:00更新時の予定です。

そして女神の木のレベル14→16に開放されます。

 

深淵の咎人たち

a10

これってヤギ族!?

楽しみすぎます!

4人PTの方のオシャレ武器も新登場します。

8人PTの橙のラクリマを集めると赤のラクリマで付けた断罪のゆびわの錬金効果を強化できます。

青さま、ルベランギスの8人PTを最近日課に復活させました。

念のため赤のラクリマを貯めておこうと思います。

 

ペットの転生レベル13→14

なるべくアプデ初日に3キャラとも転生させておこうと思います。

 

マイタウンにトゥーンタウン追加

1億5000万Gです。

ティア住(アストルティア住宅展示場)でアプデ当日中にマイタウンのトゥーンタウンが見れるようになるそうです。

 

転生モンスター

うさぎ系モンスターだったらいいなあ。

 

空を飛べるドルボ追加

a11

こんなにたくさんのドルボで空を飛べるようになります。

だんご、おでん、イカ焼きあたりを試してみたいと思います。

 

プクランドふくびき景品追加

新1等賞品 トライスターカプセル・ティンクルカプセル

a12

 

新2等賞品 猫型カプセルトイマシン・キノコのスタンド

a13

 

兄弟姉妹の見た目変更

自分でカスタムした衣装を兄弟姉妹に着せることができます。

ということは兄弟姉妹を青うさぎ姿にすることができる!?

これは是非せねば!

メギで大きなおたからの花びら2枚で兄弟姉妹コーデ券をもらう必要があります。

青さま、すでに大きなおたからの花びら2枚用意しました!

 

釣り老師報酬追加

・ノーマルサイズ150種類報酬「メタル迷宮招待券 3こ」
・ビッグサイズ150種類報酬「ふわふわクラゲ」
・キングサイズ120種類報酬「メタル迷宮ペア招待券 2こ」

a14

バージョン6.3で新魚追加は無いそうです。

 

大富豪第9回段位戦を開催

スポンサーリンク

a15

 

レバガチャ行動解除設定

a16

レバガチャのことがよくわからないのですが、試してみようと思います。

a17

 

各地の便せん屋に便せんを追加

a18

青さま実は便せんクエを全然していませんでした。

ですが新しい便せんがほしいので、この表の9か所の便せんクエをしてきました。

 

せんれき討伐モンスターリストにモンスター名で検索項目を追加

a19

これものすごくうれしい!

 

偽のレンダーシアの討伐隊員ライヴァスの場所をグランゼドーラ王国に変更

a20

使い勝手を試してみようと思います。

 

取りよせ商チャガナのラインナップにアイテムを追加

a21

転生モンスターからもらえるアイテムも追加されます。

これすごくうれしい!

 

アストルティア・ウェルカムギフトDQXオフライン発売記念キャンペーン

a22

アプデ初日から始まる予定です。

 

10周年イベント10周年記念ふくびき所景品追加

a23

a24

a25

いっぱい追加されます。

 

a27

ツールもいろいろ追加されます。

 

カレヴァンのおでかけ道場

Aランクに挑戦できるようになります。

Aランク10倍バトル・Bランク10倍バトルにも挑戦できるようになります。

 

ゆめのかけら交換所のアイテムにふくびき券を追加

ゆめのかけら100個でふくびき100枚が交換できます。
※他のアイテムと同じく一週間に一度の交換です。

 

のぞみの釣り堀に旬の期間限定釣り場が登場

過去のイベントの旬のさかなを釣る事ができます。
※イベントの開始時期、期間については改めて告知があるそうです。

 

モンスター牧場に一発刈り取りボタンを追加

一発刈り取りボタンを押すと、牧場の草を全て刈り取る事ができます。

 

a26

バージョン6.3スケジュール表です。

この記事に書いてないことも広場を見たらたくさん載ってます♪

 

青さま流まとめ

バージョン6.3楽しみですね!

青さまは、とにかく体調管理に気を付けようと思います。

みなさまも体調万全でアプデを迎えましょうね!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

ここからは青さまデルメゼ3チャレンジ第5回目の報告です。

10/11(火)24時半ごろからうさぎ族4匹で4飯しました。

b1

5回黄色になりました。

今の目標は、とにかく赤にすることです!

がんばります!

一緒に行ったみつひでさんがこの様子をYouTube生配信してくださいました。

リンクを載せます。

 

前まも視点(みつひでさんの声出しはありません)
青さまデルメゼチャレンジpart⑤! ゆるふわ防衛チャンネル

よろしかったらチャンネル登録お願いします♪

青さまデルメゼ3チャレンジYouTube生配信は予告なく突然あります。

24時に青さまが記事を出した後の時間帯ですることが多いです。

偶然見かけたら青さまの雄姿を見てくださいね♪

 

a3アプデに向けて体力作りのためジョギングしている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス179の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス179の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ