ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

バージョン7最新情報【3/14広場掲載】

   

 

うさにちは~!

1-1

焼きうどんを作りました。

ネギ、たまご、めんつゆ、砂糖を入れました。

動画も載せます。
焼きうどんを作ったよ

4.3.15.1大量のネギをやはり上から投げ入れていた青さま。

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

3/14(木)冒険者の広場にバージョン7情報が出ました。

青さまが気になったことを順不同で書きます。

バージョン7になったら青さま自身もこの記事を見ながら進めたいと思います。

 

3月21日(木)11時 バージョン7開始!

 

青さまはバージョン7が始まってすぐYouTube配信します!

お楽しみに!

 

ストーリー

3/22(金)早くて朝9時半頃からYouTubeでストーリー配信をします。

夕方までに全部終わるといいなあ。

 

果ての大地ゼニアスで登場する新モンスター

a1

ウパソルジャー

 

a2

ひとくいが

 

a3

スライム・祖

 

冒険者のおでかけ超便利ツール紹介クエスト

港町レンドア駅にいるペリッツから受注できます。

このクエストをクリア後に冒険者のおでかけ超便利ツールにログインするとペリッツから印章をもらえます。

a4

a5

 

新職業:竜術士

転職クエストはオーグリード大陸ラギ雪原の竜術士の家で受注できます。

a6

ゾーン技ドラゴラム

ドラゴラムを使用したキャラクターはドラゴンに変身します。

a7

 

竜術士:職業クエスト

なるべく早くしようと思います。

 

新宝珠

a8

 

新コンテンツ異界アスタルジアを5月19日(日)に公開予定

楽しみです。

 

ヴェリナード城下町と砂の都ファラザードのアクセサリー屋で旅立ちのこころを販売

a9

新アクセ枠なのですぐ買って装備しようと思います。

 

試練の門:新モンスター追加

a10

メガトンブラザーズ

 

メタキンボスメダル追加

a11

メタキンボスメダルの作り方

・元気チャージ交換220時間

・錬金釜
a12

 

修練の心得

修練の心得の効果時間中、一回の戦闘で獲得できる経験値の上限を999,999Pにします。

修練の心得は、ストーリーが終わったら初めて買ってみようと思います。

 

バシッルーラストーンを追加

クエを受けて手に入れます。

a13

 

地図に拡大機能を追加

a14

 

特訓の上限を27P → 28P に解放

青さままだ特訓終わっていません!

 

輝石のベルトに土の呪文の攻撃ダメージ+○%の輝石効果を追加

土の呪文の攻撃ダメージ+○%は、新たに登場する「うつしよの箱・改」を開けた際に付与される可能性があります。

 

うつしよの箱・改について青さま自身よく分かっていないのでアプデ後に人々の様子を見て手に入れようと思います。

 

達人のオーブのレベル上限が60 → 65 になる

 

ガーディアンの新たな特技ディバインピルムを追加

a15

 

げんまレベル上限開放クエスト奇門遁甲の式・参を追加

a16

 

どうぐかばんの上限が 90 → 100 になる

a17

 

そうびぶくろの上限が 175 → 200 になる

a18

 

新たな武器・盾(装備レベル125)を追加

 

新たな錬金石「青の上錬金石」を追加

 

モンスターバトルロード・アナザーを追加

a19

 

なかまモンスター専用の装備「フリーバッジ」を追加

モンスター闘技場の外で効果を発揮します。

フリーバッジの入手方法

・フリーバッジは、モンスターバトルロード・アナザーをある程度進めると入手できるようになります。また、モンスターバトルロードのバッジとアナザーハートをバッジじいさんに渡すことで交換してもらえます。

・フリーバッジは1種類につき1個のみ交換してもらえます。

・アナザーハートは、モンスターバトルロード・アナザーのバトルのクリア報酬や、景品交換所マディアに追加されるアナザーハートの箱から入手できます。

 

絆のエンブレム極を追加

a20

 

バージョン7.0期間中に新コインボスを追加予定

スポンサーリンク

 

魔法の迷宮ボスモンスター「プチドラゴン」を追加

 

防衛軍:青鮮の菜果兵団が追加

a21

3月21日(木)バージョン7初日に行きます!

お友達でブロガーのモッチさんが13時に新兵団が出来るかもと予想しているので、勝手ながらそれを信じていますw

予測が当たっているならば13時から青防衛軍団で新兵団に乗りこみます!

どなたか一緒に行きましょう!

 

モッチさんの予測記事
【防衛軍】バージョン7襲撃スケジュールを予想してみた。

 

源世庫パニガルム女神の木のレベル上限が22 → 24になる

アプデ後すぐの配信で1番にここへ行こうと思います。

 

クエスト「商人トルネコの依頼」「占い師ミネアの依頼」の仕様を変更

クエストをリプレイしなくても、「商人トルネコ」や「占い師ミネア」に会った際に「ふくびき券」を3枚もらえるようにします。

 

邪神の宮殿「天獄」にボスモンスターのバリエーションを追加

a22

 

転生モンスターを追加

分かり次第、何時であろうと急きょ配信したいなあ。

 

新しい「かみがた」を追加

 

マイタウンのマップに新しい町「農園の町」を追加

a23

2番地の横にステージがあるそうです。

ティア住(アストルティア住宅展示場)でアプデ当日に見れるそうです。

 

住宅村やマイタウンで配置できる、家具/庭具の設置上限数を増加

a24

 

ハウジング「権限の設定」の「ベッドの使用」に「だれでもOK」の設定を追加

アプデ初日に(うっかり忘れなければ)設定する予定です!

青さまのマイタウン「青さま記念館」いつでも誰でも遊びに来てくださいな!常駐大歓迎です!

 

一部の二人乗り、四人乗りドルボードを飛行に対応

a25

 

職人レベルの上限が75 → 80になる

 

大富豪「第13回 段位戦」を開催

a26

ポイントでもらえるキュルルの背景ほしい!

 

釣り老師ハルモスからもらえる「ご褒美」を追加

・ノーマルサイズ158種「メタキンメダル 3こ」
・ビッグサイズ158種「キンギョ・白赤カプセル 1こ」
・キングサイズ133種「メタル迷宮招待券 2こ」

a27

ビッグの報酬のキンギョほしい!

 

新たな「さかな」を追加

a28

何種類か追加されるそうです。

 

各住宅村などにいる「庭具屋」や「住宅商」で、「ワープ装置・お宝の写真」を販売

a29

 

【Windows版】設定できる「画面解像度」を「16:9」の解像度のみに変更

よく意味がわからないけど青さまはパソコンでドラクエ10をしているので見てみます。

 

アストルティア・ウェルカムギフト、バージョン7 こんにちはキャンペーン

アプデ初日から出来ます。

a30

 

アストルティア思い出宝箱DXセット

46280円します。

ルムメンのゼロさんが購入しました!

a32

a33

このセットを買った人だけ、ゲーム内でヘッドフォンを装備できます。

アプデ初日の配信でゼロさんとタイミングがあえば、配信中にお披露目して頂こうと思っています。

 

a31

 

青さま流まとめ

新情報は、もっとたくさんありますので詳細は冒険者の広場でご覧くださいませ。

3月21日(木)11時までに体調管理に気を付けましょう!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

b1

3/14(木)夜YouTube配信でラクリマ3種に行きました。

b2

配信終了時のお見送り写真。

PTに参加して下さった方、お見送りに来て下さった方、配信を観て下さった方、配信にコメントを下さった方、ありがとうございます!

嬉しいです!

 

おでかけラリーをしているフレンドさんへ

土曜日のうちに更新していただけたら嬉しいです。

 

次回の青防衛軍団のお知らせ

3月17日(日)21時から防衛軍異星周回します。

20時半過ぎに配信を始めて募集します。

1PT目 21時~21時35分までの35分間周回(途中で彩虹の粘塊兵団を2回します)

2PT目 21時35分~22時10分までの35分間周回(22時から彩虹の粘塊兵団を2回します)

青防衛軍団は獅子門からチョッピを経てツスクルに乗りこみます!

青さまの食いしん坊ドラクエ10ライフ
↑よかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス333の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス333の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - アプデ