ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

メタキン1時間販売した青さま【バージョン6.5前期に向けての金策】

      2023/05/29

 

うさにちは~!

期間限定:ロッテのガーナ甘酸っぱいピンクチョコアイスを食べました。

150

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 期間限定 ロッテガーナ甘酸っぱいピンクチョコアイス 2023 05 28

 

美味しかった!

期間限定なのでみなさまも見かけたらどうぞです!

 

a1お昼のミートソーススパゲティを食べながら歓談する青さま一家。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

6月14日(水)バージョン6.5前期になります。

何かとゴールドを使うことが多そうです。

青さまは6月14日までに、とにかく金策をがんばることにしました。

今回は青さまの主要金策であるメタキンを売りに行きます。

 

え?今売るの?アプデ後に売ったほうがいいのでは?

 

と、お思いのあなた!

 

大丈夫です!

青さまは3キャラでメタキン400枚以上持っているので余裕です!

というわけで今回はサブキャラのひなで販売することにしました。

a11

ひなを仮想メイクチケットでプクにしてグレン1サーバ駅前に行かせました。

青さまと全く同じ姿になっています。

 

a12

フリコメには、このように書きました。

 

a2

 

さらにツイッターでも宣伝しました。

自分のディスコードサーバーでも宣伝しました。

 

そして無事にお客様が3人集まりました。

1人は、お友達のアディンさんが来てくださいました。

 

定型文は、あらかじめこのようなのを作っておきました。

a13

a14

売り方をまとめます。

超元気、メタキン18枚、メタスラボスメダル6枚、導き香水を青さまが出します。

青さまはスパでミリオンスマイルをします。

お客様は爆裂か会心必須です。

転職やペットの転生は何度でもOK。

お互い回線落ちなどしたときのためにフレンドになっておきます。
フレンドは6周終わったら解除します。

代金は出発前に郵便などで必ずいただいておきます。
迷宮に入ってすぐ取引でいただくのもOK。

メタキンには青さまがぶつかります。
青さまはネコヒゲと隠者のベルト装備で不意を持ってます。

メタキンが2匹出たら青さまはAにミリオンスマイルをします。
Bにベストスマイルをする前にお客様がBを倒すのはOK。
あまり時間をかけるとメタキンがにげてしまいます。

 

a15

ミリオンスマイルをする青さま。

青さま、かわいい!

そして後ろにさりげなく写り込む白うさぎのアディンさん。

 

a16

スポンサーリンク

バトル中、白うさぎのアディンさんから貢物の食べ物をポケットに入れてもらう青さま。

 

a3無料画像サイトより。

 

唐揚げをもらいました。

食べやすいようにパック詰めした状態のをもらいました。

アディンさんは気の利くうさぎです。

 

ところでメタキンが1匹逃げた事件が起こりました。

なので青さまは既定の6周終わる時に・・・。

a21

こう言いました。

さすが青財閥!

青財閥は、お客様が心地よく過ごしていただけるよう配慮をする、信頼と実績のある団体です。

もちろん超元気の時間に余裕が無い時は、このようなことはしません。

 

さて、引き続きあと18枚(1セット)販売することにしました。

無事にお客様も集まり出発です!

a17

お客様がスパの場合、2匹目にミリオンスマイルをしてくださることが多く、大変ありがたいです。

 

それから青財閥は道中、お客さまの料理が切れていないか、お客様のレベルがカンストしたまま転職を忘れそうになっていないかなど、常にチェックしています。

a22

心配な時は、こちらからお客様にお声がけします。

きめ細かい配慮をする、それが青財閥のモットーでございます。

 

そして2ツアー終わりました。

メタキン36枚使いました。

〇〇〇万の稼ぎになりました。

金額を書くとメタキン販売の相場に影響したらいけないので書いていません。

 

青さまは3キャラ合わせて、まだメタキン428枚持っています。

アプデ前や後に販売して金策しようと思います。

 

青さま流まとめ

メタキンの売り買いは高額料金ですので売る人も買う人もお気をつけて!

青さまは引き続き、金策がんばります!

6月14日、楽しみですね!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a4月曜日は激安スーパーへ行く予定です。(火曜日は業務スーパーへ行く予定)

激安スーパーで何を買おうか楽しく考えている青さま。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス42の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラスの42日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策