ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

メタル迷宮ペア招待券を売った青さま【バージョン6.5前期に向けての金策】

   

 

うさにちは~!

やよい軒というお店へ初めて行きました。

やよい軒は全国に何店舗かあります。

青さまはチキン南蛮と生姜焼きのコンビ定食(1070円)を食べました。

151

152

153

ご飯おかわり自由でしたが最初の1杯でじゅうぶんでした。

生姜焼きは普通に美味しかったです。

チキン南蛮は、とっても美味しかったです!

この定食、すごいボリュームでした。

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ やよい軒 チキン南蛮と生姜焼き2023 05 29

まわりに他のお客様たちがいたので、すごく低い声でヒソヒソと撮りました。

 

154

弟が食べた旨とろ肉豆腐と焼魚の定食(990円)です。

 

a1ごはんのおかわりは機械のボタンを押すとドボドボと茶碗に落ちてくるシステムでした。

時代とともに、ごはんがジュースのように機械から出てくるようになったのですね!

青さまは他のお客様がごはんのおかわりをする様子をジッと見ていました。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

6月14日(水)バージョン6.5前期になります。

とっても楽しみです!

ゴールドを使うことが多くなりそうなので青さまは日々金策をしています。

今回はメタル迷宮ペア招待券を売ります。

サブキャラのジャギで売ることにします。

5/29(月)16時半頃、ジャギをグレン1サーバ駅前へ行かせました。

a11

 

フリコメには、このように書きました。

a12

 

売り方をまとめます。

青さまは超元気、ペア券、導き香水を使います。

お客様とフレンドになり、全部終了したらフレンドを解除します。

青さまがデスマスターの冥王のかま(範囲技)を使うので、お客様は基本何もしなくても良いです。

青さまが倒しそこねたメタルがいれば、お客様がAペチ(通常攻撃)してくださる感じです。

お客様は転職やペットの転生を何度でも自由にしてくださってOK。

 

今までは7枚〇〇Gで販売していたのですが今回初めてお客さまの希望の枚数を1枚△△Gで販売するシステムを導入してみました。

 

わりとすぐにお客様がいらっしゃいました。

お客さまと話し合った末、20枚お買い上げいただくことになりました。

出発前に取引で代金をいただきました。

今回のお客様は修練の書をお使いになっていました。

年間通して修練の書を使っている人が必ずいるので、青財閥のペア券やメタキン販売は順調なのでございます。

スポンサーリンク
青さまは青財閥という組織の長です。

 

a13

道中のメタルもボス部屋のメタルも冥王のかまで一掃します!

 

a14

ボス部屋で得る経験値です。

 

ところで本当は20周で終わりなのですが超元気が余っていたので青さまは1周プレゼントすることにしました。

お客さまがツアー終了後に少しでも良かった~♪と思っていただけるよう、青財閥はキメ細かいサービスを提供させていただいているのでございます。

 

では21周分の獲得経験値を載せます。

8周分
a15

 

9周分
a16

 

4周分
a17

 

21周で1時間15分ほどかかりました。

獲得経験値は907万9611です。

 

ペア券1枚当たり43万2362経験値入る計算となります。

 

※修練の書やミネアの皇帝があれば、もっとたくさん入ります。

ジャギのデスマスターのレベルは110→118になりました。

21周してトルネコ1回、テリー1回、カンダタ4回出ました。

 

青さま流まとめ

青さまは着々と金策を頑張っています!

金策をしている方々、お互い頑張りましょう!

そして楽しいアプデを迎えましょう!

青さまも引き続き頑張ります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

 

a2青財閥の長としてキューバ産の葉巻をふかしながらグレープジュースを飲んでいる青さま。

注:青さまは葉巻もタバコも吸いません。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス43の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス43の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策