ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ギガンテス・強でレベル上げ

   

うさにちは~!

新しいパソコンを買ったため節約生活を余儀なくされました。

なので平日のお昼ごはんは毎日チャーハンを作っている青さまです。

でもさすがに4日連続チャーハンは飽きました。

来週からはもうちょっと工夫してみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

さて!

今回もデスマスターのレベル上げを魔界ですることにしました。

青さまは結晶金策も兼ねることにしました。

うさぎ兄のソカチャソさんが作ったコンを買い、
青さまがランプで初級錬金のヘナトスをつけ結晶を増やしてレベル上げの現場で装備するのです。

 

a1
 

買ったときは結晶が6個です。

これに初級錬金でヘナトスを3回つけると!

 

a2
 

なんということでしょう!

結晶が38個に増えました!

レベル上げと結晶金策を兼ねる。

素晴らしい!

 

まるで青さまが以前から知っていたかのような書き方をしましたが、
このやりかたはすべてうさぎ兄から教えてもらいました。

 

青さまは周りのいろんな人の力を借りて、このブログを書いています。

 

ここでアンケートです。
回答すると青さまのランキングにポイントが入ります。


ご協力ありがとうございました!

 

さて!

青さまは意気揚々と現地へ向かいました。

サポを出して、

今日のサポ軍団はこれだ!

という写真を撮る準備をしていたら・・・。

なんと!

いつも青さま記念館へ遊びに来てくれる人とばったり出会ったのです!

 

a2-0
 

記念写真を撮りました。

このような僻地で出会うとはビックリでした。

後ろに立っている2人はサポです。

 

さてこのあと、青さまはこの場所でレベル上げをすることをやめました。

気が変わったのです。

ギガンテス・強でレベル上げをすることにしました。

でも肝心のギガンテス・強の居場所がよくわかりません。

なので・・・。

 

a2-0-1
 

青さまファンクラブ(青さまが主をするルーム名)会員のえくすぷれすさんに、
ギガンテス・強の場所まで連れて行ってもらいました。

対象物の場所が分からないのにそれを記事にしようとする・・・。

それが青さまです。

 

そしてギガンテス・強の場所でえくすぷれすさんと別れたのですが・・・。

その後えくすぷれすさんは1人でもう少し奥地に移動して・・・。

 

a2-1

 

なんと!

自主的に検証作業をしてくれたのです!

 

青さまは周りのいろんな人の力を借りて、このブログを書いています。

 

ちなみにギガンテス・強は石でゲルヘナの上から3番目の場所に飛び、
そこからマップのすぐ右あたりにいったところにいます。

 

a2-2
 

ギガンテス・強に合わせて、最初に借りていたサポを多少変えに戻りました。

スポンサーリンク

今回のサポ軍団はこちら!

この写真の橋を渡ったところにギガンテス・強がいます。

 

a3
 

いました!

さあ!

元気玉と料理(30%増えるもの)とメタル香水を使ってGO!

 

a4
 

いきなり周りが真っ白になるくらいの激戦になりました。

 

a5
 

でも経験値いっぱい!

そして、次にギガンテス・強が湧くまでの90秒の間に・・・。

 

a6
 

このエリアにたくさんいるモンスターに適当に当たってたおすことにしました。

 

a7
 

サポが勝手にたおしてくれて、経験値も結構入ります。

 

a8
 

そしてギガンテス・強と戦います。

青さまはがいこつを召喚してあとは放置です。

 

a9
 

そして90秒待つ間に近くのモンスターをたおします。

このときもがいこつを召喚して放置です。

 

この繰り返しで30分たちました。

さあ!

玉給どれくらいでしょうか!?

 

 

a16
 

677203経験値入りました。

結晶金策のコンはつかいこみ74になりました。

 

はぐれメタルが1かい出ました。

青さまは次のギガンテス・強が湧くまでの90秒間に他のモンスターと1戦しかしなかったのですが、
2戦すればもっと経験値が入ったと思います。

1戦して数秒待ったことが何回かあったので時間がもったいなかったかもしれません。

そしてギガンテスは結構遠くからでも追いかけてくるので、
じゅうぶんに準備してからギガンテス・強エリアに入って下さいね。

 

 

以上、魔界レベル上げシリーズでした。

 

 

u0今日はわしの誕生日プラス205の日じゃよ!

誕生日プラス205のお祝いに下のバナーを押してくれたらうさぎぱわーをプレゼントしますぞ!

 

ではまたな!

けーっけっけっけ!

 

ツイッターのフォロー大歓迎です♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - レベル上げ・特訓, 金策