ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

強戦士の書でオーブ集めをした青さま【バージョン6.5前期に向けての金策】

      2023/06/01

 

うさにちは~!

火曜日に、お気に入りの業務スーパーで3つのものを買ったので徐々に紹介します。

今回は、おとなの大盛りカレー甘口です。

139

動画も撮ったので載せます。
青さまの飯テロ 業務スーパー おとなの大盛りカレー 甘口 2023 05 31

5袋で338円です。

なので1袋67円です。

他のスーパーでこれくらいの値段のカレーを買って食べた事ありますが全然違います!

業務スーパーのこのカレーは、とても67円とは思えない美味しさです!

なので今後安いレトルトカレーを買う時は、これ1択にするかも!

 

a2青さまはさらにポッカのレモン果汁をかけて食べていました。

テレビで観たのですがレモン果汁をかけるとカレーの辛さが和らぐとのこと。

確かにレモン果汁をかけたら甘口カレーがさらに食べやすくなりました。

青さまは、カレーは徹底的に甘口派のうさぎです。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

6月14日(水)バージョン6.5前期になります。

アプデ後、何かとゴールドを使うことが多くなりそうです。

青さまはアプデに向けて日々金策をしています。

昨日の記事で、このようなアンケートをとりました。

a11

すると強戦士の書でオーブ集めをする人が多いことが判明しました。

青さま、強戦士の書のオーブ集め金策はほとんどしたことがありません。

なので、どんな感じなのか体験してみることにしました。

 

a11-1

構成

青さま:鎌魔剣士

サポ:鎌魔剣士、片手バト、ブメ旅

 

あらかじめオーブの香水を使っておきました。

サポの作戦は、魔剣士とバトがガンガン、旅はバッチリにしました。

耐性は、どのサポでもいろいろ持っているだろうと思い、何も気にせず借りました。

そしてどんどん進めていきました。

 

a12

魔女の館でサポ3人が必死で2階で戦っていて、青さまはそれを下からボーっと見ていました。

何か面白かったです。

 

ちょうど30分で全部終わりました。

a21

a22

 

手に入れたオーブを載せます。

a23a24

スポンサーリンク

レッドオーブ 4
※バザーで1個4726Gなので全部売れば18904G。

イエローオーブ 7
※バザーで1個6061Gなので全部売れば42427G。

パープルオーブ 4
※バザーで1個4140Gなので全部売れば16560G。

ブルーオーブ 4
※バザーで1個5204Gなので全部売れば20816G。

グリーンオーブ 9
※バザーで1個6566Gなので全部売れば59094G。

 

合計 15万7801G

 

a1

がんばってくれたサポと記念写真。

青さまは、のらりくらりと周ったので30分かかりましたが、
さっさと動けばもっと時間は短くなるかも!?

構成も他の何かにすればもっと早く周れるのかも!?

はっきり言えるのは、強戦士の書のボスは昔よりとても簡単に倒せるということです。

青さま、かなりボーっとしながら出来ました。

 

青さま流まとめ

強戦士の書でオーブ集めの実態がよくわからなかったので、
このたび命がけの検証をしたわけですが、
ものすごく気楽に出来る金策だと判明しました。

ちょっとした合間にも出来ますね!

そして青さまは引き続き金策がんばります!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!ご協力お願いしますうさ~!
ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

【ドラクエ10】強戦士の書全部周ってオーブ集め

 

ところで!

お友達のタクっちさんが青さまのお風呂を作ってくださいました。

b1

お菓子のバスタブです。

お風呂の中には、お湯では無くハチミツがいっぱい入っています。

青さま、はつみつ食べ放題の環境に大喜びです!

タクっちさん、ありがとうございます!

a3食べ物に囲まれてスヤスヤと眠っている青さま。

これが青さまの理想です!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス45の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス45の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮, 金策