ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

最強アウルモッドを黄色にした青さま【兎族VSヤギ族物語】

      2022/12/14

 

うさにちは~!

火曜日のお昼、電気屋さんにランケーブルを買いに行きました。

青さまの家のパソコンは無線なのですが有線にしたほうが回線が安定するとのことで買いに行きました。

a1

フラットタイプ(通称:きしめん)の20メートルを買いました。

3000円弱でした。

電気屋を出た青さまはコメダ珈琲店に行ってハンバーガーを買って帰りました。

ドミグラスバーガー(650円)です。

パンの直径11~12センチでものすごいボリュームでした。

そしてとってもおいしい!

レジにパンの耳をご自由にお持ち帰りくださいとのことでパンの耳が3袋置いてありました。

なので1袋もらって帰りました。

じゅうぶん立派な食パン3枚入っていました。

1枚そのまま食べたけど美味しかったです。

あと2枚どういうふうにして食べようか考え中です。

 

a3コメダのレジにどら焼きなどちょっとしたお菓子がありました。

それらをジロジロ見ていた青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

12月8日に深淵の咎人たち第2弾アウルモッドが実装され、
世間はお祭り騒ぎになっています。

青さまはアウルモッドのことを独自にヤギ族と呼んでいるので、
以下ヤギ族と書きます。

青さまは強さ1は3回たおしました。

そして先日強さ2に初挑戦してみました。

そのときの記事はこちら!
最強アウルモッドに初挑戦した青さま

そのとき2飯して白で終わりました。

 

今回のお話ですがまず12/13になってからの状況を順にお話します。

深夜1時に青さまが所属するゆるふわ防衛ルームで募集があったヤギ族高速周回に1時間参加しました。

a11

高速周回のチャートはルーム主のみつひでさんが作りました。

たまに事故で全滅することもありますが、
たいてい1分ちょっとでたおせます。

これはすごいことだと思います!

 

a12

記念写真。

この時深夜2時でした。

青さまは就寝しました。

そして朝5時半頃目が覚めました。

そういえば朝6時まではヤギ族強さ1です。

青さまは強さ1なのに練習するのを忘れていました。

なのでみつひでさんたちに連れて行ってもらうことにしました。

みつひでさんたち深夜族は朝5時半から遊ぼう!と言っても普通に受け入れてくれるのでございます。

 

a13

ではヤギ族強さ1スタート!

構成

バト魔剣レンジャー僧侶

青さまは爪レンジャーで行きました。

青さま今まで強さ1に3回勝ったことがあります。

 

a14

8分ちょうどでたおしました!

青さまの最短記録です!

やったー!

 

a0

記念写真。

左から青さまのお友達で同じゆるふわ防衛ルームのテオさん、みつひでさんのお友達のパピーさん、青さま、みつひでさんです。

 

このとき朝6時になっていたのでヤギ族強さ2になりました。

料理がまだ少し残っていました。

なので青さまたちは、青さまの様子見ということで強さ2に行ってみました。

青さま以外の3人はすでに強さ2に勝っています。

 

a20

スポンサーリンク

a21

構成

先ほどと同じ、バト魔剣レンジャー僧侶です。

 

a22

青レンジャーのバトルコマンドです。

 

a23

青レンジャーの最重要な使命はまもりのきりを切らさないことです。

 

a24

でっぷりとした身体でポルカを踊る青さま。

青さま、かわいい!

 

a25

なんと!

青さまがちょうど宇宙人に連れ去られようとしているときに、
最強ヤギ族が黄色になりました。

初めての黄色です!

わーいわーい!

すごく嬉しい!

 

a26

宇宙人の元から逃げ帰ってきたのはいいものの全滅しました。

ちょうど料理も終わったのでここで終わりました。

 

青さま流まとめ

最強ヤギ族をやっと黄色にしました!

ものすごくうれしいです!

なので今回の兎族VSヤギ族の戦いは兎族の勝利で終わりました。

次は最強ヤギ族を赤にするぞ!

そして強さ1の日は、いっぱい練習するぞ!

青さまの兎族VSヤギ族物語の今度をお楽しみに!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

よかったら青さまのYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!

チャンネル登録1000人目指しています!

今544人です!(12/13の17時の時点)

1000人になったら記念イベントをします!

 

a4青さまは太りにくい体質なので24時間食べ放題の生活をしています。

ですが最近みつひでさんが青さまの健康の心配をするようになってきました。

さすが400年の邂逅(かいこう)で巡り合った信長と光秀。

↑このへんの言い回しは歴史好きにはたまらないワードだと思います。

青さまは自称:織田信長の生まれ変わりです。

青さまは基本、人の言うことを聞かないうさぎなのですが、
この機会に健康について少し見直してみようかなと思い始めました。

まずは大好物のゴマドレをやめてノンオイルの和風ドレッシングに切り替えようと思います。

ですが現在、未開封のゴマドレ1Lがあります。

さすがにもったいないのでそれを全部使い切ってからノンオイルドレッシングにしようと思います。

一気に健康生活にするとストレスになると思うので、
すこ~しずつしていこうと思います。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス238の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス238の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ボス・戦闘・魔法の迷宮